MGL 1.1.5 (2023-06-01)
Contents
MGL 1.1.5 (2023-06-01)#
追加・変更#
フォント#
MGL::Render::FontResourceを大幅に変更
多くの機能を備えた基底クラスはMGL::Render::IndexedFontResourceに移行しました。
MGL::Render::AsciiFontをMGL::Render::IndexedFontResourceから継承して再実装
これに伴い、文字列のインデックス化とタグ装飾にも対応しました。
非同期読み込みの機能は削除しました。
MGL::Render::Font::Printにおける可変長引数に対応
font.Print("{}/{}", {a, b})
をfont.Print("{}/{}", a, b)
と書けるようになりました。
テキスト#
色#
その他#
MGL_MAYBE_CONSTEXPR
マクロを削除この変更に伴い、主にMSVCでコンパイルが通らなかった関数を非constexprに変更しました。
不具合修正#
テキスト#
テキスト整形において、細工した文字列を与えることによって誤作動を引き起こす問題を修正
言語#
MGL::System::Languageにハンガリー語が2種類あった問題を修正
Hungarian
とMagyar
の2つが存在していたため、Magyar
に統一しました。