APIリファレンス#

MGL(MGL共通)#

MGL::Alignment

配置情報を保持・適用するための構造体

MGL::ByteStream

メモリ上のデータにバイト単位で連続アクセスするためのクラス

MGL::Color

色を表現するための構造体

MGL::Color32

32ビット整数値で色を表現するための構造体

MGL::EnumBitFlags

スコープを持つ列挙型でビットフラグを扱うためのクラス

MGL::Rectangle

矩形を表現するための構造体

MGL::Vector2

2Dベクトルを表現するための構造体

MGL バージョン情報

MGLのバージョン情報の定義

MGL::XColor

xterm-256カラーで色を表現するための定義

MGL::Audio(オーディオ)#

MGL::Audio

オーディオ関連のトップレベルのAPI

MGL::Audio 各種定義

オーディオ関連の各種定義

MGL::Audio::Source

オーディオソースクラス

MGL::Audio::Voice

オーディオボイス実装のための基底クラス

MGL::File(ファイルアクセス)#

MGL::File 各種定義

ファイル関連の各種定義

MGL::File::Handle

ファイルアクセスを行うためのハンドルクラス

MGL::File::Path

ファイルのパスを表現するためのクラス

MGL::File::PathView

自身で文字列を管理しないファイルパスクラス

MGL::File::ThrowingHandle

ファイルアクセスを行い、例外を送出するハンドルクラス

MGL::File::ThrowingUtility

ファイルシステムに対する機能を提供し、例外を送出するクラス

MGL::File::Utility

ファイルシステムに対する機能を提供するクラス

MGL::Hash(ハッシュ計算)#

MGL::Hash FNV1a

FNV1aアルゴリズムによるハッシュ計算

MGL::Input(ユーザー入力)#

共通

MGL::Input::RepeatSetting

リピート入力設定

キーボード入力

MGL::Input::Keycode

キーボード入力用キーコード

MGL::Input::Keyboard

キーボード入力取得

マウス入力

MGL::Input マウス関連定義

マウス関連の各種定義

MGL::Input::Mouse

マウス入力取得

ゲームパッド入力

MGL::Input ゲームパッド関連定義

ゲームパッド関連の各種定義

MGL::Input::Gamepad

ゲームパッド入力取得

MGL::Input::GamepadSettings

ゲームパッド全体の設定

タッチ入力

MGL::Input タッチ入力関連定義

タッチ入力関連の各種定義

MGL::Input::Touch

タッチ入力取得

MGL::Input::TouchSettings

タッチ入力全体の設定

MGL::Math(数学)#

MGL::Math 各種定義

数学関連の各種定義

MGL::Memory(メモリ操作)#

MGL::Memory

メモリのアロケートに関する各種定義

MGL::Memory::Allocator

MGL用メモリアロケータのためのインターフェースクラス

MGL::Random(乱数生成)#

MGL::Random::XorShift

XorShiftアルゴリズムによる乱数生成クラス

MGL::Render(描画)#

アプリケーション実装向け情報

MGL::Render 各種定義

レンダラ関連の各種定義

MGL::Render::DrawOption2D

2D描画オプションクラス

MGL::Render::Renderer2D

2Dレンダラクラス

MGL::Render::Texture

テクスチャクラス

MGL::Render フォント関連各種定義

フォント関連の各種定義

MGL::Render::Font

フォント描画クラス

機能拡張向け情報

MGL::Render::TextureGenerator

テクスチャ生成のためのインターフェースクラス

MGL::Render::TextureLoader

テクスチャ読み込みのためのインターフェースクラス

MGL::Render::TextureResource

テクスチャリソースクラス

MGL::Render::TextureStorage

テクスチャの読み込みと管理を行うクラス

MGL::Render::FontResource

フォントリソースの基底クラス

MGL::Render::IndexedFontResource

インデックス文字に対応したフォントリソースの基底クラス

MGL::System(システムアクセス)#

MGL::System 各種定義

システムアクセス関連の各種定義

MGL::System::Application

アプリケーション情報へのアクセス

MGL::System::Chrono

時間の情報へのアクセス

MGL::System::DateTime

日付と時刻を表す構造体

MGL::System::Locale

ロケール情報へのアクセス

MGL::System::Window

ウィンドウへのアクセス

MGL::System デバッグ用マクロ

デバッグ用マクロ

MGL::Task(タスクシステム)#

MGL::Task 各種定義

タスクシステムに関する各種定義

MGL::Task

タスクシステムに関するトップレベルの関数

MGL::Task::DefaultTaskNode

標準で定義されたタスクノード

MGL::Task::Node

タスクリストに追加するノードの基底クラス

MGL::Task::WeakNode

タスクノードを弱参照するためのクラス

MGL::Text(テキスト)#

MGL::Text

テキストに関する各種定義