APIリファレンス
Contents
APIリファレンス#
MGL(MGL共通)#
配置情報を保持・適用するための構造体 |
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メモリ上のデータにバイト単位で連続アクセスするためのクラス |
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色を表現するための構造体 |
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32ビット整数値で色を表現するための構造体 |
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スコープを持つ列挙型でビットフラグを扱うためのクラス |
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矩形を表現するための構造体 |
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2Dベクトルを表現するための構造体 |
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MGLのバージョン情報の定義 |
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xterm-256カラーで色を表現するための定義 |
MGL::Audio(オーディオ)#
オーディオ関連のトップレベルのAPI |
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オーディオ関連の各種定義 |
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オーディオソースクラス |
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オーディオボイス実装のための基底クラス |
MGL::File(ファイルアクセス)#
ファイル関連の各種定義 |
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ファイルアクセスを行うためのハンドルクラス |
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ファイルのパスを表現するためのクラス |
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自身で文字列を管理しないファイルパスクラス |
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ファイルアクセスを行い、例外を送出するハンドルクラス |
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ファイルシステムに対する機能を提供し、例外を送出するクラス |
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ファイルシステムに対する機能を提供するクラス |
MGL::Hash(ハッシュ計算)#
FNV1aアルゴリズムによるハッシュ計算 |
MGL::Input(ユーザー入力)#
- 共通
リピート入力設定
- キーボード入力
キーボード入力用キーコード
キーボード入力取得
- マウス入力
マウス関連の各種定義
マウス入力取得
- ゲームパッド入力
ゲームパッド関連の各種定義
ゲームパッド入力取得
ゲームパッド全体の設定
- タッチ入力
タッチ入力関連の各種定義
タッチ入力取得
タッチ入力全体の設定
MGL::Math(数学)#
数学関連の各種定義 |
MGL::Memory(メモリ操作)#
メモリのアロケートに関する各種定義 |
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MGL用メモリアロケータのためのインターフェースクラス |
MGL::Random(乱数生成)#
XorShiftアルゴリズムによる乱数生成クラス |
MGL::Render(描画)#
- アプリケーション実装向け情報
レンダラ関連の各種定義
2D描画オプションクラス
2Dレンダラクラス
テクスチャクラス
フォント関連の各種定義
フォント描画クラス
- 機能拡張向け情報
テクスチャ生成のためのインターフェースクラス
テクスチャ読み込みのためのインターフェースクラス
テクスチャリソースクラス
テクスチャの読み込みと管理を行うクラス
フォントリソースの基底クラス
インデックス文字に対応したフォントリソースの基底クラス
MGL::System(システムアクセス)#
システムアクセス関連の各種定義 |
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アプリケーション情報へのアクセス |
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時間の情報へのアクセス |
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日付と時刻を表す構造体 |
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ロケール情報へのアクセス |
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ウィンドウへのアクセス |
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デバッグ用マクロ |
MGL::Task(タスクシステム)#
タスクシステムに関する各種定義 |
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タスクシステムに関するトップレベルの関数 |
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標準で定義されたタスクノード |
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タスクリストに追加するノードの基底クラス |
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タスクノードを弱参照するためのクラス |
MGL::Text(テキスト)#
テキストに関する各種定義 |