MGL::Input::GamepadSettings
Contents
MGL::Input::GamepadSettings#
概要#
MGL::Input::GamepadSettingsはゲームパッド全体の設定を変更・取得するためのクラスです。
宣言#
namespace MGL::Input
{
class GamepadSettings;
}
メンバ情報#
種類 |
名前 |
内容 |
---|---|---|
関数 |
ボタンのリピート入力の設定 |
|
関数 |
現在のリピート入力設定の取得 |
|
関数 |
決定ボタンとキャンセルボタンの設定 |
|
関数 |
決定ボタンの割り当てを取得 |
|
関数 |
キャンセルボタンの割り当てを取得 |
SetRepeatSetting#
ボタンのリピート入力の設定
宣言#
namespace MGL::Input
{
class GamepadSettings
{
public:
constexpr void SetRepeatSetting(const RepeatSetting &repeatSetting) noexcept;
};
}
引数#
- MGL::Input::RepeatSetting repeatSetting
設定するリピート入力パラメータ
説明#
MGL::Input::Gamepad::IsARepeatがtrue
を返す間隔を設定します。
リピート入力の詳しい挙動についてはリピート間隔の変更を参照してください。
利用例#
// 設定するリピート入力パラメータを初期化
MGL::Input::RepeatSetting repeatSetting(
MGL::Input::RepeatType::Second, // 単位は秒
1.0f, // 初回は1秒
0.4f); // 2回目以降は 0.4秒間隔
// リピート入力パラメータを設定
MGL::Input::GamepadSettings settings;
settings.SetRepeatSetting(repeatSetting);
関連#
GetRepeatSetting#
現在のリピート入力設定の取得
宣言#
namespace MGL::Input
{
class GamepadSettings
{
public:
[[nodiscard]] constexpr const RepeatSetting &GetRepeatSetting() const noexcept;
};
}
戻り値#
- MGL::Input::RepeatSetting
現在設定されているリピート入力設定
説明#
ゲームパッドで現在使用しているリピート入力の設定パラメータを取得します。
リピート入力の詳しい挙動についてはリピート間隔の変更を参照してください。
利用例#
MGL::Input::GamepadSettings settings;
// リピート入力パラメータを取得
auto repeatSetting = settings.GetRepeatSetting();