Toggle navigation sidebar
Toggle in-page Table of Contents
MGLドキュメント
MGLについて
ダウンロード
MGL(MGL本体)
mgl-font2tex(ラスタライズフォント生成ツール)
mgl-msgconv(メッセージコンバータ)
mgl-texatlas(テクスチャアトラスジェネレータ)
mglext-message-holder(メッセージホルダー)
mglext-rasterized-font(ラスタライズフォント用フォントリソースクラス)
mglext-texture-atlas-holder(テクスチャアトラスホルダー)
導入方法
各プラットフォーム共通
Windows
macOS
iOS/iPadOS
tvOS
基本的な使い方
ファイルアクセス
2D描画
フォントの利用方法
テキスト整形
ユーザー入力
オーディオ再生
タスクシステム
MGLのデフォルトアロケータ
STLエイリアス
機能拡張ガイド(準備中)
イニシャライザクラス(準備中)
ファイルデリゲートの作成(準備中)
2Dレンダラの作成(準備中)
フォントリソースの作成(準備中)
オーディオボイスの作成(準備中)
メモリアロケータの作成(準備中)
ツールとエクステンション
ラスタライズフォント生成ツール
メッセージコンバータとメッセージホルダー
テクスチャアトラスジェネレータ
APIリファレンス
MGL::Alignment
MGL::ByteStream
MGL::Color
MGL::Color32
MGL::EnumBitFlags
MGL::Rectangle
MGL::Vector2
MGL バージョン情報
MGL::XColor
MGL::Audio
MGL::Audio 各種定義
MGL::Audio::Source
MGL::Audio::Voice
MGL::File 各種定義
MGL::File::Handle
MGL::File::Path
MGL::File::PathView
MGL::File::ThrowingHandle
MGL::File::ThrowingUtility
MGL::File::Utility
MGL::Hash FNV1a
MGL::Input::RepeatSetting
MGL::Input::Keycode
MGL::Input::Keyboard
MGL::Input マウス関連定義
MGL::Input::Mouse
MGL::Input ゲームパッド関連定義
MGL::Input::Gamepad
MGL::Input::GamepadSettings
MGL::Input タッチ入力関連定義
MGL::Input::Touch
MGL::Input::TouchSettings
MGL::Math 各種定義
MGL::Memory
MGL::Memory::Allocator
MGL::Random::XorShift
MGL::Render 各種定義
MGL::Render::DrawOption2D
MGL::Render::Renderer2D
MGL::Render::Texture
MGL::Render フォント関連各種定義
MGL::Render::Font
MGL::Render::TextureGenerator
MGL::Render::TextureLoader
MGL::Render::TextureResource
MGL::Render::TextureStorage
MGL::Render::FontResource
MGL::Render::IndexedFontResource
MGL::System 各種定義
MGL::System::Application
MGL::System::Chrono
MGL::System::DateTime
MGL::System::Locale
MGL::System::Window
MGL::System デバッグ用マクロ
MGL::Task 各種定義
MGL::Task
MGL::Task::DefaultTaskNode
MGL::Task::Node
MGL::Task::WeakNode
MGL::Text
更新履歴
MGL 1.1.x
MGL 1.1.13 (2024-09-30)
MGL 1.1.12 (2024-05-03)
MGL 1.1.11 (2024-03-11)
MGL 1.1.10 (2023-11-19)
MGL 1.1.9 (2023-09-26)
MGL 1.1.8 (2023-08-17)
MGL 1.1.7 (2023-07-03)
MGL 1.1.6 (2023-06-11)
MGL 1.1.5 (2023-06-01)
MGL 1.1.4 (2023-04-19)
MGL 1.1.3 (2023-04-14)
MGL 1.1.2 (2023-03-28)
MGL 1.1.1 (2023-01-22)
MGL 1.1.0 (2022-12-27)
mgl-font2tex
mgl-font2tex 1.4.0 (2023-06-01)
mgl-font2tex 1.3.1 (2023-03-09)
mgl-font2tex 1.3.0 (2023-02-08)
mgl-msgconv
mgl-msgconv 1.3.0 (2023-06-01)
mgl-msgconv 1.2.0 (2023-02-27)
mgl-texatlas
mgl-texatlas 1.3.0 (2023-03-05)
mglext-message-holder
mglext-message-holder 1.1.0 (2024-09-30)
mglext-message-holder 1.0.2 (2023-06-01)
mglext-message-holder 1.0.1 (2023-04-19)
mglext-message-holder 1.0.0 (2023-02-27)
mglext-rasterized-font
mglext-rasterized-font 1.2.0 (2024-09-30)
mglext-rasterized-font 1.1.0 (2023-06-01)
mglext-rasterized-font 1.0.0 (2023-02-08)
mglext-texture-atlas-holder
mglext-texture-atlas-holder 1.1.0 (2024-09-30)
mglext-texture-atlas-holder 1.0.0 (2023-03-05)
その他の情報
既知の問題・不具合
今後の予定
ドキュメントの作成状況
基本的な使い方
基本的な使い方
#
ファイルアクセス
MGLにおけるファイルアクセスの仕組み
ファイルパスのフォーマット
ハンドルよるファイルアクセス
ファイルユーティリティクラス
ディレクトリやファイルのマウント
プラットフォーム別情報
2D描画
2Dレンダラ
画面のクリア
線と矩形の描画
テクスチャの読み込みとスプライト描画
描画オプション
シザー矩形
レンダーターゲットの生成と変更
テクスチャストレージ
フォントの利用方法
フォントとフォントリソース
フォントリソースの登録
登録したフォントの利用方法
タグによるテキスト装飾
テキスト整形
基本的な使い方
フォーマット引数配列へのインデックス指定
値の種類と型の関係
置換オプション
ユーザー入力
概要
キーボードの読み取り
マウスの読み取り
ゲームパッドの読み取り
タッチデバイスの読み取り
リピート間隔の変更
取得座標への論理解像度の適用
プラットフォーム別情報
オーディオ再生
MGLにおけるオーディオ再生の仕組み
オーディオボイスの登録
オーディオの再生
タスクシステム
概要
基本的な使い方
タスクシステムの機能
タスクノードのカスタマイズ
タスクの並列実行
MGLのデフォルトアロケータ
デフォルトアロケータの構成
コンフィギュレーション
アロケータの使用状況の取得
STLエイリアス
コンテナ
文字列
スマートポインタ