MGL::Input::RepeatSetting
Contents
MGL::Input::RepeatSetting#
概要#
MGL::Input::RepeatSettingはリピート入力の設定値を表す構造体です。
宣言#
namespace MGL::Input
{
struct RepeatSetting;
}
型#
種類 |
名前 |
内容 |
---|---|---|
列挙型 |
リピートタイプ |
メンバ情報#
種類 |
名前 |
内容 |
---|---|---|
関数 |
||
メンバ変数 |
リピートタイプ |
|
メンバ変数 |
初回ブランク期間 |
|
メンバ変数 |
2回目以降のブランク期間 |
RepeatType#
リピートタイプ
宣言#
namespace MGL::Input
{
enum class RepeatType : uint8_t
{
Frame, //!< フレーム
Second, //!< 秒
};
}
説明#
リピート設定の種類を表す列挙型です。この値の内容により他のパラメータの扱いが異なります。
値の内容は次の通りです。
- Frame
設定値の単位をフレームとして扱います。小数点以下の値は無視されます。
- Second
設定値の単位を秒として扱います。
バージョン情報#
MGL 1.0.0から利用可能。
MGL 1.1.13より、型のサイズをデフォルトからuint8_t
に変更。
コンストラクタ#
宣言#
namespace MGL::Input
{
struct RepeatSetting
{
// (1) デフォルト初期化
constexpr RepeatSetting() noexcept;
// (2) 設定値を指定して初期化
constexpr RepeatSetting(
RepeatType repeatType,
float inFirstBlank,
float inSecondBlank) noexcept;
};
}
引数#
- (1) デフォルト初期化
引数なし
- (2) 設定値を指定して初期化
- MGL::Input::RepeatType repeatType
リピートタイプ
- float inFirstBlank
初回ブランク期間
- float inSecondBlank
2回目以降のブランク期間
説明#
構造体を初期化するためのコンストラクタです。
(1)はデフォルトの値で、(2)はそれぞれの値を指定して初期化を行います。デフォルトの値は次の指定と等価になります。
RepeatSetting(RepeatType::Second, 0.5f, 0.067f);
値の内容については各メンバ変数の解説を参照してください。
関連#
type#
リピートタイプ
宣言#
namespace MGL::Input
{
struct RepeatSetting
{
RepeatType type;
};
}
説明#
リピート設定の各パラメータをどのように扱うかを示す値です。
Frame
を設定した場合、firstBlankとsecondBlankの単位はフレームとなります。この場合、両者の小数点以下の値は無視されます。
Second
を設定した場合、firstBlankとsecondBlankの単位は秒となります。
関連#
firstBlank#
初回ブランク期間
宣言#
namespace MGL::Input
{
struct RepeatSetting
{
float firstBlank;
};
}
説明#
最初にキーを押下してからリピート入力が開始されるまでの時間を表す値です。単位はtypeの値によって異なります。
関連#
secondBlank#
2回目以降のブランク期間
宣言#
namespace MGL::Input
{
struct RepeatSetting
{
float secondBlank;
};
}
説明#
リピート開始後に繰り返される入力の間隔を表す値です。単位はtypeの値によって異なります。