MGL::Inputタッチ入力関連定義#

概要#

MGL::Inputで定義されている、タッチ入力に関わる定義です。

#

種類

名前

内容

TouchID

タッチ入力の識別子

定数#

名前

内容

size_t

kMultiTouchCount

マルチタッチの最大認識数


TouchID#

タッチ入力の識別子

宣言#

enum class TouchID : uint32_t
{
    Invalid = 0xFFFFFFFF   //!< 無効値
};

説明#

タッチ入力を判別するための一意の識別子です。この識別子はタッチ毎に割り当てられ、主にその入力を追跡するために使用します。

Invalidは無効な識別子を表す値です。


kMultiTouchCount#

マルチタッチの最大認識数

宣言#

namespace MGL::Input
{
    constexpr size_t kMultiTouchCount = 5;
}

説明#

マルチタッチの最大認識数を表す値です。

この値はMGLが認識可能な最大数です。デバイスの最大認識数がこの値に満たない場合はそちらが優先されます。