MGL::Input タッチ入力関連定義
Contents
MGL::Inputタッチ入力関連定義#
概要#
MGL::Inputで定義されている、タッチ入力に関わる定義です。
型#
種類 |
名前 |
内容 |
---|---|---|
型 |
タッチ入力の識別子 |
定数#
型 |
名前 |
内容 |
---|---|---|
size_t |
マルチタッチの最大認識数 |
TouchID#
タッチ入力の識別子
宣言#
enum class TouchID : uint32_t
{
Invalid = 0xFFFFFFFF //!< 無効値
};
説明#
タッチ入力を判別するための一意の識別子です。この識別子はタッチ毎に割り当てられ、主にその入力を追跡するために使用します。
Invalid
は無効な識別子を表す値です。
kMultiTouchCount#
マルチタッチの最大認識数
宣言#
namespace MGL::Input
{
constexpr size_t kMultiTouchCount = 5;
}
説明#
マルチタッチの最大認識数を表す値です。
この値はMGLが認識可能な最大数です。デバイスの最大認識数がこの値に満たない場合はそちらが優先されます。