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MGL::Render::Renderer2D クラス

2Dレンダラクラス [詳解]

#include <mgl_renderer_2d.h>

公開メンバ関数

 Renderer2D () noexcept
 コンストラクタ
 
constexpr Renderer2DDelegateGetRenderer () const noexcept
 レンダラ本体を取得
 
RendererType GetRendererType () const noexcept
 レンダラの種類を取得
 
void Clear (const Color &color) noexcept
 描画領域のクリア
 
void DrawLine (const Vector2 &start, const Vector2 &end, const Color &color) noexcept
 ラインの描画
 
void DrawRectangle (const Rectangle &rectangle, const Color &color, const DrawOption2D &option) noexcept
 矩形の描画
 
void DrawRectangle (const Rectangle &rectangle, const Color &color) noexcept
 矩形の描画
 
void DrawSprite (const Vector2 &position, const Texture &texture, const Rectangle &sourceRectangle, const DrawOption2D &option) noexcept
 スプライトの描画
 
void DrawSprite (const Vector2 &position, const Texture &texture, const Rectangle &sourceRectangle) noexcept
 スプライトの描画
 
void DrawSprite (const Vector2 &position, const TextureWithBounds &textureWithBound, const DrawOption2D &option) noexcept
 スプライトの描画
 
void DrawSprite (const Vector2 &position, const TextureWithBounds &textureWithBound) noexcept
 スプライトの描画
 
bool SetRenderTarget (const Texture &renderTarget) noexcept
 レンダーターゲットの設定
 
Texture GetRenderTarget () const noexcept
 現在のレンダーターゲットを取得
 
Texture GetMainRenderTarget () const noexcept
 メインレンダーターゲットを取得
 
void ResetRenderTarget () noexcept
 デフォルトのレンダーターゲットに戻す
 
void SetScissor (bool isEnabled, const Rectangle &rectangle=Rectangle()) noexcept
 シザーの設定
 
constexpr DrawOption2DGetDrawOption () noexcept
 描画オプションの取得
 

詳解

2Dレンダラクラス

関数詳解

◆ Clear()

void MGL::Render::Renderer2D::Clear ( const Color & color)
inlinenoexcept

描画領域のクリア

引数
[in]colorクリアする色

◆ DrawLine()

void MGL::Render::Renderer2D::DrawLine ( const Vector2 & start,
const Vector2 & end,
const Color & color )
inlinenoexcept

ラインの描画

引数
[in]start開始点
[in]end終了点
[in]color描画する色

◆ DrawRectangle() [1/2]

void MGL::Render::Renderer2D::DrawRectangle ( const Rectangle & rectangle,
const Color & color )
inlinenoexcept

矩形の描画

引数
[in]rectangle描画する矩形
[in]color描画する色

◆ DrawRectangle() [2/2]

void MGL::Render::Renderer2D::DrawRectangle ( const Rectangle & rectangle,
const Color & color,
const DrawOption2D & option )
inlinenoexcept

矩形の描画

引数
[in]rectangle描画する矩形
[in]color描画する色
[in]option描画オプション

◆ DrawSprite() [1/4]

void MGL::Render::Renderer2D::DrawSprite ( const Vector2 & position,
const Texture & texture,
const Rectangle & sourceRectangle )
inlinenoexcept

スプライトの描画

引数
[in]texture描画するテクスチャのリソース
[in]position描画する位置
[in]sourceRectangle描画するテクスチャの領域

◆ DrawSprite() [2/4]

void MGL::Render::Renderer2D::DrawSprite ( const Vector2 & position,
const Texture & texture,
const Rectangle & sourceRectangle,
const DrawOption2D & option )
inlinenoexcept

スプライトの描画

引数
[in]texture描画するテクスチャのリソース
[in]position描画する位置
[in]sourceRectangle描画するテクスチャの領域
[in]option描画オプション

◆ DrawSprite() [3/4]

void MGL::Render::Renderer2D::DrawSprite ( const Vector2 & position,
const TextureWithBounds & textureWithBound )
inlinenoexcept

スプライトの描画

引数
[in]position描画する位置
[in]textureWithBound描画するテクスチャと領域

◆ DrawSprite() [4/4]

void MGL::Render::Renderer2D::DrawSprite ( const Vector2 & position,
const TextureWithBounds & textureWithBound,
const DrawOption2D & option )
inlinenoexcept

スプライトの描画

引数
[in]position描画する位置
[in]textureWithBound描画するテクスチャと領域
[in]option描画オプション

◆ GetDrawOption()

DrawOption2D & MGL::Render::Renderer2D::GetDrawOption ( )
inlineconstexprnoexcept

描画オプションの取得

戻り値
描画オプション

◆ GetMainRenderTarget()

Texture MGL::Render::Renderer2D::GetMainRenderTarget ( ) const
inlinenodiscardnoexcept

メインレンダーターゲットを取得

戻り値
メインレンダーターゲット

◆ GetRenderer()

Renderer2DDelegate & MGL::Render::Renderer2D::GetRenderer ( ) const
inlinenodiscardconstexprnoexcept

レンダラ本体を取得

戻り値
レンダラ本体

◆ GetRendererType()

RendererType MGL::Render::Renderer2D::GetRendererType ( ) const
inlinenodiscardnoexcept

レンダラの種類を取得

戻り値
使用中のレンダラの種類

◆ GetRenderTarget()

Texture MGL::Render::Renderer2D::GetRenderTarget ( ) const
inlinenodiscardnoexcept

現在のレンダーターゲットを取得

戻り値
現在のレンダーターゲット

◆ SetRenderTarget()

bool MGL::Render::Renderer2D::SetRenderTarget ( const Texture & renderTarget)
inlinenoexcept

レンダーターゲットの設定

引数
[in]renderTarget設定するレンダーターゲット
戻り値
true成功
false失敗

◆ SetScissor()

void MGL::Render::Renderer2D::SetScissor ( bool isEnabled,
const Rectangle & rectangle = Rectangle() )
inlinenoexcept

シザーの設定

引数
[in]isEnabled有効フラグ
[in]rectangleシザー矩形

このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: