2Dレンダラクラス
[詳解]
#include <mgl_renderer_2d.h>
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| Renderer2D () noexcept |
| コンストラクタ
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constexpr Renderer2DDelegate & | GetRenderer () const noexcept |
| レンダラ本体を取得
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RendererType | GetRendererType () const noexcept |
| レンダラの種類を取得
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void | Clear (const Color &color) noexcept |
| 描画領域のクリア
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void | DrawLine (const Vector2 &start, const Vector2 &end, const Color &color) noexcept |
| ラインの描画
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void | DrawRectangle (const Rectangle &rectangle, const Color &color, const DrawOption2D &option) noexcept |
| 矩形の描画
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void | DrawRectangle (const Rectangle &rectangle, const Color &color) noexcept |
| 矩形の描画
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void | DrawSprite (const Vector2 &position, const Texture &texture, const Rectangle &sourceRectangle, const DrawOption2D &option) noexcept |
| スプライトの描画
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void | DrawSprite (const Vector2 &position, const Texture &texture, const Rectangle &sourceRectangle) noexcept |
| スプライトの描画
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void | DrawSprite (const Vector2 &position, const TextureWithBounds &textureWithBound, const DrawOption2D &option) noexcept |
| スプライトの描画
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void | DrawSprite (const Vector2 &position, const TextureWithBounds &textureWithBound) noexcept |
| スプライトの描画
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bool | SetRenderTarget (const Texture &renderTarget) noexcept |
| レンダーターゲットの設定
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Texture | GetRenderTarget () const noexcept |
| 現在のレンダーターゲットを取得
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Texture | GetMainRenderTarget () const noexcept |
| メインレンダーターゲットを取得
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void | ResetRenderTarget () noexcept |
| デフォルトのレンダーターゲットに戻す
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void | SetScissor (bool isEnabled, const Rectangle &rectangle=Rectangle()) noexcept |
| シザーの設定
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constexpr DrawOption2D & | GetDrawOption () noexcept |
| 描画オプションの取得
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◆ Clear()
void MGL::Render::Renderer2D::Clear |
( |
const Color & | color | ) |
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inlinenoexcept |
◆ DrawLine()
void MGL::Render::Renderer2D::DrawLine |
( |
const Vector2 & | start, |
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const Vector2 & | end, |
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const Color & | color ) |
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inlinenoexcept |
ラインの描画
- 引数
-
[in] | start | 開始点 |
[in] | end | 終了点 |
[in] | color | 描画する色 |
◆ DrawRectangle() [1/2]
void MGL::Render::Renderer2D::DrawRectangle |
( |
const Rectangle & | rectangle, |
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|
const Color & | color ) |
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inlinenoexcept |
矩形の描画
- 引数
-
[in] | rectangle | 描画する矩形 |
[in] | color | 描画する色 |
◆ DrawRectangle() [2/2]
矩形の描画
- 引数
-
[in] | rectangle | 描画する矩形 |
[in] | color | 描画する色 |
[in] | option | 描画オプション |
◆ DrawSprite() [1/4]
void MGL::Render::Renderer2D::DrawSprite |
( |
const Vector2 & | position, |
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const Texture & | texture, |
|
|
const Rectangle & | sourceRectangle ) |
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inlinenoexcept |
スプライトの描画
- 引数
-
[in] | texture | 描画するテクスチャのリソース |
[in] | position | 描画する位置 |
[in] | sourceRectangle | 描画するテクスチャの領域 |
◆ DrawSprite() [2/4]
スプライトの描画
- 引数
-
[in] | texture | 描画するテクスチャのリソース |
[in] | position | 描画する位置 |
[in] | sourceRectangle | 描画するテクスチャの領域 |
[in] | option | 描画オプション |
◆ DrawSprite() [3/4]
スプライトの描画
- 引数
-
[in] | position | 描画する位置 |
[in] | textureWithBound | 描画するテクスチャと領域 |
◆ DrawSprite() [4/4]
スプライトの描画
- 引数
-
[in] | position | 描画する位置 |
[in] | textureWithBound | 描画するテクスチャと領域 |
[in] | option | 描画オプション |
◆ GetDrawOption()
◆ GetMainRenderTarget()
Texture MGL::Render::Renderer2D::GetMainRenderTarget |
( |
| ) |
const |
|
inlinenodiscardnoexcept |
メインレンダーターゲットを取得
- 戻り値
- メインレンダーターゲット
◆ GetRenderer()
|
inlinenodiscardconstexprnoexcept |
◆ GetRendererType()
RendererType MGL::Render::Renderer2D::GetRendererType |
( |
| ) |
const |
|
inlinenodiscardnoexcept |
レンダラの種類を取得
- 戻り値
- 使用中のレンダラの種類
◆ GetRenderTarget()
Texture MGL::Render::Renderer2D::GetRenderTarget |
( |
| ) |
const |
|
inlinenodiscardnoexcept |
現在のレンダーターゲットを取得
- 戻り値
- 現在のレンダーターゲット
◆ SetRenderTarget()
bool MGL::Render::Renderer2D::SetRenderTarget |
( |
const Texture & | renderTarget | ) |
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|
inlinenoexcept |
レンダーターゲットの設定
- 引数
-
[in] | renderTarget | 設定するレンダーターゲット |
- 戻り値
-
◆ SetScissor()
void MGL::Render::Renderer2D::SetScissor |
( |
bool | isEnabled, |
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|
const Rectangle & | rectangle = Rectangle() ) |
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inlinenoexcept |
シザーの設定
- 引数
-
[in] | isEnabled | 有効フラグ |
[in] | rectangle | シザー矩形 |
このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: