MGL(Win32)
読み取り中…
検索中…
一致する文字列を見つけられません
mgl_render_types.h ファイル

MGL 描画関連の定義 [詳解]

#include <mgl/hash/mgl_hash_fnv1a.h>
#include <cstddef>

[ソースコード]

列挙型

enum class  MGL::Render::RendererType : uint32_t
 レンダラタイプの型
 
enum class  MGL::Render::PixelFormat : uint32_t {
  Unknown , RGBA8_UNorm , BGRA8_UNorm , B5G6R5_UNorm ,
  A1BGR5_UNorm , BGR5A1_UNorm , ABGR4_UNorm , BGRA4_UNorm ,
  A8_UNorm , Invalid = 0xFFFFFFFF
}
 ピクセルフォーマット [詳解]
 
enum class  MGL::Render::SamplerType : uint8_t { Invalid , Nearest , Linear }
 サンプラー [詳解]
 
enum class  MGL::Render::BlendMode : uint8_t { None , Alpha }
 ブレンドモード [詳解]
 

関数

constexpr RendererType MGL::Render::MakeRendererType (const char *type) noexcept
 文字列からレンダラタイプを表す値を生成
 
constexpr size_t MGL::Render::GetPixelPerBytes (PixelFormat format) noexcept
 ピクセルフォーマットから1ピクセルあたりのバイト数を取得
 

詳解

MGL 描画関連の定義

日付
Since: December 8, 2020. 15:35:33 JST.
著者
Acerola

列挙型詳解

◆ BlendMode

enum class MGL::Render::BlendMode : uint8_t
strong

ブレンドモード

列挙値
None 

無効

Alpha 

アルファブレンド

◆ PixelFormat

enum class MGL::Render::PixelFormat : uint32_t
strong

ピクセルフォーマット

列挙値
Unknown 

不明

RGBA8_UNorm 

32bit RGBA 各8bit

BGRA8_UNorm 

32bit BGRA 各8bit

B5G6R5_UNorm 

16bit BGR(5,6,5)

A1BGR5_UNorm 

16bit ABGR(1,5,5,5)

BGR5A1_UNorm 

16bit BGRA(5,5,5,1)

ABGR4_UNorm 

16bit ABGR 各4bit

BGRA4_UNorm 

16bit BGRA 各4bit

A8_UNorm 

8bit アルファのみ

Invalid 

無効値

◆ SamplerType

enum class MGL::Render::SamplerType : uint8_t
strong

サンプラー

列挙値
Invalid 

無効

Nearest 

最近傍補間

Linear 

線形補間

関数詳解

◆ GetPixelPerBytes()

size_t MGL::Render::GetPixelPerBytes ( PixelFormat format)
nodiscardconstexprnoexcept

ピクセルフォーマットから1ピクセルあたりのバイト数を取得

引数
[in]formatピクセルフォーマット
戻り値
バイト数

◆ MakeRendererType()

RendererType MGL::Render::MakeRendererType ( const char * type)
nodiscardconstexprnoexcept

文字列からレンダラタイプを表す値を生成

引数
[in]typeレンダラタイプを表す文字列
戻り値
文字列から生成された値