11#ifndef INCGUARD_MGL_RENDERER_2D_H_1608429988
12#define INCGUARD_MGL_RENDERER_2D_H_1608429988
32 : _renderer(
RendererSet::GetInstance().GetRenderer2D())
66 _renderer.
Clear(color);
79 _renderer.
DrawLine(start, end, color);
121 if (!texture.IsValid() || texture.IsLoading())
126 _renderer.
DrawSprite(position, texture.GetResource(), sourceRectangle, option);
139 const Rectangle &sourceRectangle)
noexcept
141 DrawSprite(position, texture, sourceRectangle, _option);
156 DrawSprite(position, textureWithBound.GetTexture(), textureWithBound.GetBounds(), option);
168 DrawSprite(position, textureWithBound.GetTexture(), textureWithBound.GetBounds());
2D描画オプション
Definition mgl_draw_option_2d.h:23
MGL 2Dレンダラデリゲート
Definition mgl_renderer_2d_delegate.h:25
virtual void DrawRectangle(const Rectangle &rectangle, const Color &color, const DrawOption2D &option) noexcept=0
矩形の描画
virtual SharedTextureResource GetRenderTarget() const noexcept=0
現在のレンダーターゲットを取得
virtual void SetScissor(bool isEnabled, const Rectangle &rectangle) noexcept=0
シザーを設定
virtual void DrawSprite(const Vector2 &position, SharedTextureResource textureResource, const Rectangle &sourceRectangle, const DrawOption2D &option) noexcept=0
スプライトの描画
virtual RendererType GetRendererType() const noexcept=0
レンダラの種類を取得
virtual void DrawLine(const Vector2 &start, const Vector2 &end, const Color &color) noexcept=0
ラインの描画
virtual SharedTextureResource GetMainRenderTarget() const noexcept=0
メインレンダーターゲットを取得
virtual bool SetRenderTarget(SharedTextureResource renderTarget) noexcept=0
レンダーターゲットの設定
virtual void Clear(const Color &color) noexcept=0
描画領域のクリア
2Dレンダラクラス
Definition mgl_renderer_2d.h:24
void DrawLine(const Vector2 &start, const Vector2 &end, const Color &color) noexcept
ラインの描画
Definition mgl_renderer_2d.h:77
void DrawRectangle(const Rectangle &rectangle, const Color &color, const DrawOption2D &option) noexcept
矩形の描画
Definition mgl_renderer_2d.h:90
void DrawSprite(const Vector2 &position, const Texture &texture, const Rectangle &sourceRectangle, const DrawOption2D &option) noexcept
スプライトの描画
Definition mgl_renderer_2d.h:116
Renderer2D() noexcept
コンストラクタ
Definition mgl_renderer_2d.h:31
Texture GetMainRenderTarget() const noexcept
メインレンダーターゲットを取得
Definition mgl_renderer_2d.h:201
constexpr Renderer2DDelegate & GetRenderer() const noexcept
レンダラ本体を取得
Definition mgl_renderer_2d.h:42
void SetScissor(bool isEnabled, const Rectangle &rectangle=Rectangle()) noexcept
シザーの設定
Definition mgl_renderer_2d.h:223
void DrawSprite(const Vector2 &position, const TextureWithBounds &textureWithBound, const DrawOption2D &option) noexcept
スプライトの描画
Definition mgl_renderer_2d.h:152
constexpr DrawOption2D & GetDrawOption() noexcept
描画オプションの取得
Definition mgl_renderer_2d.h:234
void DrawSprite(const Vector2 &position, const TextureWithBounds &textureWithBound) noexcept
スプライトの描画
Definition mgl_renderer_2d.h:166
void ResetRenderTarget() noexcept
デフォルトのレンダーターゲットに戻す
Definition mgl_renderer_2d.h:211
bool SetRenderTarget(const Texture &renderTarget) noexcept
レンダーターゲットの設定
Definition mgl_renderer_2d.h:179
void DrawSprite(const Vector2 &position, const Texture &texture, const Rectangle &sourceRectangle) noexcept
スプライトの描画
Definition mgl_renderer_2d.h:137
RendererType GetRendererType() const noexcept
レンダラの種類を取得
Definition mgl_renderer_2d.h:53
void Clear(const Color &color) noexcept
描画領域のクリア
Definition mgl_renderer_2d.h:64
Texture GetRenderTarget() const noexcept
現在のレンダーターゲットを取得
Definition mgl_renderer_2d.h:190
void DrawRectangle(const Rectangle &rectangle, const Color &color) noexcept
矩形の描画
Definition mgl_renderer_2d.h:102
MGL レンダラセット
Definition mgl_renderer_set.h:24
MGL テクスチャクラス
Definition mgl_texture.h:20
領域付きテクスチャクラス
Definition mgl_texture_with_bounds.h:22
RendererType
レンダラタイプの型
Definition mgl_render_types.h:21
色情報
Definition mgl_color.h:22
矩形
Definition mgl_rectangle.h:20
2Dベクトル
Definition mgl_vector2.h:23