MGL(Win32)
読み取り中…
検索中…
一致する文字列を見つけられません
MGL::Rectangle 構造体

矩形 [詳解]

#include <mgl_rectangle.h>

公開メンバ関数

constexpr Rectangle () noexcept
 ゼロ初期化
 
constexpr Rectangle (float inX, float inY, float inWidth, float inHeight) noexcept
 指定したパラメータで初期化
 
constexpr Rectangle (const Vector2 &position, const Vector2 &size) noexcept
 位置とサイズで初期化
 
constexpr void SetPosition (const Vector2 &position) noexcept
 位置を設定
 
constexpr void SetPosition (float inX, float inY) noexcept
 位置を設定
 
constexpr void SetSize (const Vector2 &size) noexcept
 サイズを設定
 
constexpr void SetSize (float inWidth, float inHeight) noexcept
 サイズを設定
 
constexpr Vector2 GetPosition () const noexcept
 位置を取得
 
constexpr Vector2 GetSize () const noexcept
 サイズを取得
 
constexpr bool IsEnclosed (const Vector2 &point) const noexcept
 指定した位置が矩形の内側にあるかを取得
 

公開変数類

float x
 X座標
 
float y
 Y座標
 
float width
 
 
float height
 高さ
 

詳解

矩形

構築子と解体子

◆ Rectangle() [1/2]

MGL::Rectangle::Rectangle ( float inX,
float inY,
float inWidth,
float inHeight )
inlineconstexprnoexcept

指定したパラメータで初期化

引数
[in]inX位置のX座標
[in]inY位置のY座標
[in]inWidthサイズの幅
[in]inHeightサイズの高さ

◆ Rectangle() [2/2]

MGL::Rectangle::Rectangle ( const Vector2 & position,
const Vector2 & size )
inlineconstexprnoexcept

位置とサイズで初期化

引数
[in]position位置
[in]sizeサイズ

関数詳解

◆ GetPosition()

Vector2 MGL::Rectangle::GetPosition ( ) const
inlinenodiscardconstexprnoexcept

位置を取得

戻り値
位置

◆ GetSize()

Vector2 MGL::Rectangle::GetSize ( ) const
inlinenodiscardconstexprnoexcept

サイズを取得

戻り値
サイズ

◆ IsEnclosed()

bool MGL::Rectangle::IsEnclosed ( const Vector2 & point) const
inlinenodiscardconstexprnoexcept

指定した位置が矩形の内側にあるかを取得

引数
[in]point位置
戻り値
true位置が矩形の内側にある
false位置は矩形の外側にある

◆ SetPosition() [1/2]

void MGL::Rectangle::SetPosition ( const Vector2 & position)
inlineconstexprnoexcept

位置を設定

引数
[in]position位置

◆ SetPosition() [2/2]

void MGL::Rectangle::SetPosition ( float inX,
float inY )
inlineconstexprnoexcept

位置を設定

引数
[in]inXX座標
[in]inYY座標

◆ SetSize() [1/2]

void MGL::Rectangle::SetSize ( const Vector2 & size)
inlineconstexprnoexcept

サイズを設定

引数
[in]sizeサイズ

◆ SetSize() [2/2]

void MGL::Rectangle::SetSize ( float inWidth,
float inHeight )
inlineconstexprnoexcept

サイズを設定

引数
[in]inWidth
[in]inHeight高さ

この構造体詳解は次のファイルから抽出されました: