MGL(Win32)
|
MGL テクスチャクラス [詳解]
#include <mgl_texture.h>
公開メンバ関数 | |
constexpr | Texture () noexcept |
コンストラクタ | |
Texture (SharedTextureResource resource) noexcept | |
コンストラクタ | |
Texture (TextureKey key) noexcept | |
コンストラクタ(取得のみ) | |
Texture (TextureKey key, const File::PathView &imagePath, bool isAsync, TextureLoaderKey loaderKey=TextureStorage::kDefaultLoaderKey) noexcept | |
コンストラクタ(ファイルから読み込み) | |
Texture (TextureKey key, const void *imageData, size_t dataSize, bool isAsync, TextureLoaderKey loaderKey=TextureStorage::kDefaultLoaderKey) noexcept | |
コンストラクタ(メモリから読み込み) | |
Texture (const File::PathView &imagePath, bool isAsync, TextureLoaderKey loaderKey=TextureStorage::kDefaultLoaderKey) noexcept | |
コンストラクタ(ファイルから読み込み) | |
Texture (const void *imageData, size_t dataSize, bool isAsync, TextureLoaderKey loaderKey=TextureStorage::kDefaultLoaderKey) noexcept | |
コンストラクタ(メモリから読み込み) | |
bool | Load (TextureKey key) noexcept |
テクスチャをテクスチャストレージから読み込み | |
bool | Load (TextureKey key, const File::PathView &imagePath, TextureLoaderKey loaderKey=TextureStorage::kDefaultLoaderKey) noexcept |
テクスチャをファイルから読み込み | |
bool | LoadAsync (TextureKey key, const File::PathView &imagePath, TextureLoaderKey loaderKey=TextureStorage::kDefaultLoaderKey) noexcept |
テクスチャをファイルから非同期で読み込み | |
bool | Load (TextureKey key, const void *imageData, size_t dataSize, TextureLoaderKey loaderKey=TextureStorage::kDefaultLoaderKey) noexcept |
テクスチャをメモリから読み込み | |
bool | LoadAsync (TextureKey key, const void *imageData, size_t dataSize, TextureLoaderKey loaderKey=TextureStorage::kDefaultLoaderKey) noexcept |
テクスチャをメモリから非同期で読み込み | |
bool | Load (const File::PathView &imagePath, TextureLoaderKey loaderKey=TextureStorage::kDefaultLoaderKey) noexcept |
テクスチャをファイルから読み込み | |
bool | LoadAsync (const File::PathView &imagePath, TextureLoaderKey loaderKey=TextureStorage::kDefaultLoaderKey) noexcept |
テクスチャをファイルから非同期で読み込み | |
bool | Load (const void *imageData, size_t dataSize, TextureLoaderKey loaderKey=TextureStorage::kDefaultLoaderKey) noexcept |
テクスチャをメモリから読み込み | |
bool | LoadAsync (const void *imageData, size_t dataSize, TextureLoaderKey loaderKey=TextureStorage::kDefaultLoaderKey) noexcept |
テクスチャをメモリから非同期で読み込み | |
bool | Create (TextureKey key, const void *pixelData, PixelFormat pixelFormat, uint32_t width, uint32_t height) noexcept |
テクスチャをピクセルデータから生成 | |
bool | Create (const void *pixelData, PixelFormat pixelFormat, uint32_t width, uint32_t height) noexcept |
テクスチャをピクセルデータから生成 | |
bool | CreateRenderTarget (TextureKey key, uint32_t width, uint32_t height) noexcept |
レンダーターゲットの生成 | |
bool | CreateRenderTarget (uint32_t width, uint32_t height) noexcept |
レンダーターゲットの生成 | |
SharedTextureResource | GetResource () const noexcept |
テクスチャリソースの取得 | |
bool | IsValid () const noexcept |
テクスチャが有効かを取得 | |
bool | IsLoading () const noexcept |
テクスチャが読み込み中かを取得 | |
operator bool () const noexcept | |
bool型にキャストした際にテクスチャの有効状態を取得 | |
bool | operator! () const noexcept |
有効状態を否定演算子で取得 | |
Vector2 | GetSize () const noexcept |
テクスチャのサイズを取得 | |
bool | Destroy () noexcept |
テクスチャリソースを破棄 | |
静的公開メンバ関数 | |
static bool | Destroy (TextureKey key) noexcept |
テクスチャリソースを破棄 | |
template<class LoaderClass , class... Args> | |
static constexpr bool | RegisterLoader (TextureLoaderKey loaderKey, Args... args) noexcept |
テクスチャローダー登録用テンプレート | |
static void | SetDefaultLoader (TextureLoaderKey loaderKey) noexcept |
デフォルトのテクスチャローダーを設定 | |
MGL テクスチャクラス
|
noexcept |
コンストラクタ
[in] | resource | テクスチャリソース |
|
noexcept |
コンストラクタ(取得のみ)
[in] | key | テクスチャキー |
|
noexcept |
コンストラクタ(ファイルから読み込み)
[in] | key | テクスチャキー |
[in] | imagePath | 読み込むファイルのパス |
[in] | isAsync | 非同期読み込みフラグ |
[in] | loaderKey | テクスチャローダーのキー |
|
noexcept |
コンストラクタ(メモリから読み込み)
[in] | key | テクスチャキー |
[in] | imageData | 読み込むデータのアドレス |
[in] | dataSize | 読み込むデータのサイズ |
[in] | isAsync | 非同期読み込みフラグ |
[in] | loaderKey | テクスチャローダーのキー |
|
noexcept |
コンストラクタ(ファイルから読み込み)
[in] | imagePath | 読み込むファイルのパス |
[in] | isAsync | 非同期読み込みフラグ |
[in] | loaderKey | テクスチャローダーのキー |
|
noexcept |
コンストラクタ(メモリから読み込み)
[in] | imageData | 読み込むデータのアドレス |
[in] | dataSize | 読み込むデータのサイズ |
[in] | isAsync | 非同期読み込みフラグ |
[in] | loaderKey | テクスチャローダーのキー |
|
noexcept |
テクスチャをピクセルデータから生成
[in] | pixelData | ピクセルデータ |
[in] | pixelFormat | ピクセルデータのフォーマット |
[in] | width | 幅 |
[in] | height | 高さ |
true | 成功 |
false | 失敗 |
|
noexcept |
テクスチャをピクセルデータから生成
[in] | key | テクスチャキー |
[in] | pixelData | ピクセルデータ |
[in] | pixelFormat | ピクセルデータのフォーマット |
[in] | width | 幅 |
[in] | height | 高さ |
true | 成功 |
false | 失敗 |
|
noexcept |
レンダーターゲットの生成
[in] | key | テクスチャキー |
[in] | width | 幅 |
[in] | height | 高さ |
true | 成功 |
false | 失敗 |
|
noexcept |
レンダーターゲットの生成
[in] | width | 幅 |
[in] | height | 高さ |
true | 成功 |
false | 失敗 |
|
inlinenoexcept |
テクスチャリソースを破棄
true | 成功 |
false | 失敗 |
|
inlinestaticnoexcept |
テクスチャリソースを破棄
[in] | key | 破棄するテクスチャリソースのキー |
true | 成功 |
false | 失敗 |
|
nodiscardnoexcept |
テクスチャリソースの取得
|
nodiscardnoexcept |
テクスチャのサイズを取得
|
nodiscardnoexcept |
テクスチャが読み込み中かを取得
true | 読み込み中 |
false | 読み込み中でない |
|
nodiscardnoexcept |
テクスチャが有効かを取得
true | 有効 |
false | 無効 |
|
noexcept |
テクスチャをファイルから読み込み
[in] | imagePath | 画像ファイルのパス |
[in] | loaderKey | テクスチャローダーのキー |
true | 成功 |
false | 失敗 |
|
noexcept |
テクスチャをメモリから読み込み
[in] | imageData | 読み込むデータのアドレス |
[in] | dataSize | 読み込むデータのサイズ |
[in] | loaderKey | テクスチャローダーのキー |
true | 成功 |
false | 失敗 |
|
noexcept |
テクスチャをテクスチャストレージから読み込み
[in] | key | テクスチャキー |
true | キーに対応したテクスチャが見つかった |
false | キーに対応したテクスチャが見つからなかった |
|
noexcept |
テクスチャをファイルから読み込み
[in] | key | テクスチャキー |
[in] | imagePath | 画像ファイルのパス |
[in] | loaderKey | テクスチャローダーのキー |
true | 成功 |
false | 失敗 |
|
noexcept |
テクスチャをメモリから読み込み
[in] | key | テクスチャキー |
[in] | imageData | 読み込むデータのアドレス |
[in] | dataSize | 読み込むデータのサイズ |
[in] | loaderKey | テクスチャローダーのキー |
true | 成功 |
false | 失敗 |
|
noexcept |
テクスチャをファイルから非同期で読み込み
[in] | imagePath | 画像ファイルのパス |
[in] | loaderKey | テクスチャローダーのキー |
true | 成功 |
false | 失敗 |
|
noexcept |
テクスチャをメモリから非同期で読み込み
[in] | imageData | 読み込むデータのアドレス |
[in] | dataSize | 読み込むデータのサイズ |
[in] | loaderKey | テクスチャローダーのキー |
true | 成功 |
false | 失敗 |
|
noexcept |
テクスチャをファイルから非同期で読み込み
[in] | key | テクスチャキー |
[in] | imagePath | 画像ファイルのパス |
[in] | loaderKey | テクスチャローダーのキー |
true | 成功 |
false | 失敗 |
|
noexcept |
テクスチャをメモリから非同期で読み込み
[in] | key | テクスチャキー |
[in] | imageData | 読み込むデータのアドレス |
[in] | dataSize | 読み込むデータのサイズ |
[in] | loaderKey | テクスチャローダーのキー |
true | 成功 |
false | 失敗 |
|
inlineexplicitnoexcept |
bool型にキャストした際にテクスチャの有効状態を取得
true | 有効 |
false | 無効 |
|
inlinenoexcept |
有効状態を否定演算子で取得
true | 無効 |
false | 有効 |
|
inlinestaticconstexprnoexcept |
テクスチャローダー登録用テンプレート
LoaderClass | 登録するテクスチャローダーのクラス |
[in] | loaderKey | 登録するテクスチャローダーのキー |
[in] | args | コンストラクタに渡す引数 |
true | 成功 |
false | 失敗 |
|
inlinestaticnoexcept |
デフォルトのテクスチャローダーを設定
[in] | loaderKey | 設定するローダーキー |