11#ifndef INCGUARD_MGL_TEXTURE_H_1608421676
12#define INCGUARD_MGL_TEXTURE_H_1608421676
53 bool Create(
const void *pixelData,
PixelFormat pixelFormat, uint32_t width, uint32_t height)
noexcept;
60 [[nodiscard]]
bool IsValid() const noexcept;
61 [[nodiscard]]
bool IsLoading() const noexcept;
70 explicit operator
bool() const noexcept
129 template <
class LoaderClass,
class... Args>
134 STL::make_unique<LoaderClass>(args...));
文字列の参照のみを行うファイルパスクラス
Definition mgl_file_path_view.h:20
MGL テクスチャクラス
Definition mgl_texture.h:20
bool Load(TextureKey key) noexcept
テクスチャをテクスチャストレージから読み込み
Definition mgl_texture.cc:154
bool operator!() const noexcept
有効状態を否定演算子で取得
Definition mgl_texture.h:82
constexpr Texture() noexcept
コンストラクタ
Definition mgl_texture.h:27
static bool Destroy(TextureKey key) noexcept
テクスチャリソースを破棄
Definition mgl_texture.h:114
bool LoadAsync(TextureKey key, const File::PathView &imagePath, TextureLoaderKey loaderKey=TextureStorage::kDefaultLoaderKey) noexcept
テクスチャをファイルから非同期で読み込み
Definition mgl_texture.cc:199
bool CreateRenderTarget(TextureKey key, uint32_t width, uint32_t height) noexcept
レンダーターゲットの生成
Definition mgl_texture.cc:400
Vector2 GetSize() const noexcept
テクスチャのサイズを取得
Definition mgl_texture.cc:501
bool Destroy() noexcept
テクスチャリソースを破棄
Definition mgl_texture.h:96
static constexpr bool RegisterLoader(TextureLoaderKey loaderKey, Args... args) noexcept
テクスチャローダー登録用テンプレート
Definition mgl_texture.h:130
bool IsValid() const noexcept
テクスチャが有効かを取得
Definition mgl_texture.cc:466
bool Create(TextureKey key, const void *pixelData, PixelFormat pixelFormat, uint32_t width, uint32_t height) noexcept
テクスチャをピクセルデータから生成
Definition mgl_texture.cc:357
static void SetDefaultLoader(TextureLoaderKey loaderKey) noexcept
デフォルトのテクスチャローダーを設定
Definition mgl_texture.h:143
SharedTextureResource GetResource() const noexcept
テクスチャリソースの取得
Definition mgl_texture.cc:448
bool IsLoading() const noexcept
テクスチャが読み込み中かを取得
Definition mgl_texture.cc:484
static constexpr TextureLoaderKey kDefaultLoaderKey
デフォルトのテクスチャローダーを表すキー
Definition mgl_texture_storage.h:51
static RendererSet & GetInstance() noexcept
Definition mgl_singleton.h:74
PixelFormat
ピクセルフォーマット
Definition mgl_render_types.h:37
uint32_t TextureLoaderKey
テクスチャローダーのキー
Definition mgl_texture_loader.h:23
std::shared_ptr< MGL::Render::TextureResource > SharedTextureResource
共有するテクスチャリソースの型
Definition mgl_texture_resource.h:145
TextureKey
テクスチャにアクセスするキーの型
Definition mgl_texture_storage.h:27
2Dベクトル
Definition mgl_vector2.h:23