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MGL::Input::TouchServer クラスfinal

タッチサーバクラス [詳解]

#include <mgl_touch_server.h>

MGL::Input::TouchServer の継承関係図
MGL::SharedSingleton< TouchServer >

公開メンバ関数

 TouchServer () noexcept
 コンストラクタ
 
bool Initialize (STL::unique_ptr< TouchDelegate > &delegate) noexcept
 初期化処理
 
bool IsAvailable () const noexcept
 タッチサーバが有効かどうかを返す
 
const TouchStateGetState (size_t index) const noexcept
 インデックスからタッチステートを取得
 
const TouchStateGetState (TouchID touchID) const noexcept
 タッチ識別番号からタッチステートを取得
 
const TouchStateGetState (const Rectangle &rectangle) const noexcept
 矩形の範囲内にあるタッチステートを取得
 
void SetBounds (const Rectangle &bounds) noexcept
 タッチの入力範囲を設定
 
void SetBounds (const Rectangle &bounds, const Vector2 &logicalSize) noexcept
 タッチの入力範囲を論理サイズで設定
 
- 基底クラス MGL::SharedSingleton< TouchServer > に属する継承公開メンバ関数
 SharedSingleton (const SharedSingleton &) noexcept=delete
 
 SharedSingleton (SharedSingleton &&) noexcept=delete
 
SharedSingletonoperator= (const SharedSingleton &) noexcept=delete
 
SharedSingletonoperator= (SharedSingleton &&) noexcept=delete
 

静的公開メンバ関数

static STL::unique_ptr< TouchServer > & GetInstanceRef () noexcept
 インスタンスの取得
 
- 基底クラス MGL::SharedSingleton< TouchServer > に属する継承静的公開メンバ関数
static TouchServer & CreateInstance (Args... args) noexcept
 インスタンスの生成
 
static TouchServer & GetInstance () noexcept
 インスタンスの取得
 
static void DestroyInstance () noexcept
 インスタンスの破棄
 
static bool HasInstance () noexcept
 有効なインスタンスを保持しているかを取得
 

詳解

タッチサーバクラス

関数詳解

◆ GetInstanceRef()

STL::unique_ptr< TouchServer > & MGL::Input::TouchServer::GetInstanceRef ( )
staticnoexcept

インスタンスの取得

戻り値
インスタンスの参照

◆ GetState() [1/3]

const TouchState & MGL::Input::TouchServer::GetState ( const Rectangle & rectangle) const
nodiscardnoexcept

矩形の範囲内にあるタッチステートを取得

引数
[in]rectangle判定する矩形
戻り値
矩形の中にある有効なタッチステート.見つからない場合は無効なステートが返る
覚え書き
矩形の中にタッチステートが複数存在する場合,最もインデックスの小さいものが返る

◆ GetState() [2/3]

const TouchState & MGL::Input::TouchServer::GetState ( size_t index) const
nodiscardnoexcept

インデックスからタッチステートを取得

引数
[in]indexインデックス(0〜kMultiTouchMax)
戻り値
対応したタッチステート

◆ GetState() [3/3]

const TouchState & MGL::Input::TouchServer::GetState ( TouchID touchID) const
nodiscardnoexcept

タッチ識別番号からタッチステートを取得

引数
[in]touchIDタッチ識別番号
戻り値
対応したタッチステート.見つからない場合は無効なステートが返る

◆ Initialize()

bool MGL::Input::TouchServer::Initialize ( STL::unique_ptr< TouchDelegate > & delegate)
noexcept

初期化処理

引数
[in]delegateタッチ入力デリゲート
戻り値
true成功
false失敗

◆ IsAvailable()

bool MGL::Input::TouchServer::IsAvailable ( ) const
inlinenodiscardnoexcept

タッチサーバが有効かどうかを返す

戻り値
true有効
false無効

◆ SetBounds() [1/2]

void MGL::Input::TouchServer::SetBounds ( const Rectangle & bounds)
noexcept

タッチの入力範囲を設定

引数
[in]bounds入力範囲

◆ SetBounds() [2/2]

void MGL::Input::TouchServer::SetBounds ( const Rectangle & bounds,
const Vector2 & logicalSize )
noexcept

タッチの入力範囲を論理サイズで設定

引数
[in]bounds入力範囲
[in]logicalSize論理サイズ

このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: