MGL(Win32)
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MGL::Input::GamepadServer クラスfinal

ゲームパッドサーバ [詳解]

#include <mgl_gamepad_server.h>

MGL::Input::GamepadServer の継承関係図
MGL::SharedSingleton< GamepadServer >

公開メンバ関数

 GamepadServer () noexcept
 コンストラクタ
 
bool AddDelegate (STL::unique_ptr< GamepadDelegate > delegate) noexcept
 デリゲートの追加
 
PadStateRequestsFreePadState () noexcept
 未使用のパッドステートを要求
 
void ReturnPadState (PadState *returnState) noexcept
 パッドステートをサーバに返却
 
size_t GetFreePadStateCount () const noexcept
 空いているパッドステートの数を取得
 
PadEntry Entry (const PadState &entryState, PadEntry entry) noexcept
 ゲームパッドのエントリー
 
void Leave (const PadState &leaveState) noexcept
 ゲームパッドのエントリーの解除
 
void LeaveAll () noexcept
 全てのエントリーを解除
 
const PadStateGetPadState (PadEntry entry=PadEntry::Auto) noexcept
 ゲームパッドステートを取得
 
constexpr void SetRepeatSetting (const RepeatSetting &repeatSetting) noexcept
 リピート入力の設定
 
constexpr const RepeatSettingGetRepeatSetting () const noexcept
 リピート入力の設定状態を取得
 
void SetDecideCancelButton (PadType type, PadButton decideButton, PadButton cancelButton) noexcept
 決定ボタンとキャンセルボタンの割り当て
 
PadButton GetDecideButton (PadType type, PadButton defaultButton=PadButton::None) const noexcept
 決定ボタンの割り当てを取得
 
PadButton GetCancelButton (PadType type, PadButton defaultButton=PadButton::None) const noexcept
 キャンセルボタンの割り当てを取得
 
- 基底クラス MGL::SharedSingleton< GamepadServer > に属する継承公開メンバ関数
 SharedSingleton (const SharedSingleton &) noexcept=delete
 
 SharedSingleton (SharedSingleton &&) noexcept=delete
 
SharedSingletonoperator= (const SharedSingleton &) noexcept=delete
 
SharedSingletonoperator= (SharedSingleton &&) noexcept=delete
 

静的公開メンバ関数

static STL::unique_ptr< GamepadServer > & GetInstanceRef () noexcept
 インスタンスの取得
 
- 基底クラス MGL::SharedSingleton< GamepadServer > に属する継承静的公開メンバ関数
static GamepadServer & CreateInstance (Args... args) noexcept
 インスタンスの生成
 
static GamepadServer & GetInstance () noexcept
 インスタンスの取得
 
static void DestroyInstance () noexcept
 インスタンスの破棄
 
static bool HasInstance () noexcept
 有効なインスタンスを保持しているかを取得
 

詳解

ゲームパッドサーバ

関数詳解

◆ AddDelegate()

bool MGL::Input::GamepadServer::AddDelegate ( STL::unique_ptr< GamepadDelegate > delegate)
noexcept

デリゲートの追加

引数
[in]delegate追加するデリゲート
戻り値
true成功
false失敗

◆ Entry()

PadEntry MGL::Input::GamepadServer::Entry ( const PadState & entryState,
PadEntry entry )
noexcept

ゲームパッドのエントリー

引数
[in]entryStateエントリーするパッドステート
[in]entryエントリー番号.Autoを指定すると空いている番号を自動で設定
戻り値
エントリーされた番号.失敗した場合はNoEntry

◆ GetCancelButton()

PadButton MGL::Input::GamepadServer::GetCancelButton ( PadType type,
PadButton defaultButton = PadButton::None ) const
noexcept

キャンセルボタンの割り当てを取得

引数
[in]typeパッドの種類
[in]defaultButton設定が存在しない場合に割り当てるボタン
戻り値
キャンセルボタンに割り当てられているボタン

◆ GetDecideButton()

PadButton MGL::Input::GamepadServer::GetDecideButton ( PadType type,
PadButton defaultButton = PadButton::None ) const
noexcept

決定ボタンの割り当てを取得

引数
[in]typeパッドの種類
[in]defaultButton設定が存在しない場合に割り当てるボタン
戻り値
決定ボタンに割り当てられているボタン

◆ GetInstanceRef()

STL::unique_ptr< GamepadServer > & MGL::Input::GamepadServer::GetInstanceRef ( )
staticnoexcept

インスタンスの取得

戻り値
インスタンスの参照

◆ GetPadState()

const PadState & MGL::Input::GamepadServer::GetPadState ( PadEntry entry = PadEntry::Auto)
noexcept

ゲームパッドステートを取得

引数
[in]entryエントリー番号.Any, Auto, NoEntry指定可能
戻り値
entryに対応したゲームパッドステート.見つからない場合は無効なステートが返る

◆ GetRepeatSetting()

const RepeatSetting & MGL::Input::GamepadServer::GetRepeatSetting ( ) const
inlineconstexprnoexcept

リピート入力の設定状態を取得

戻り値
現在のリピート入力の設定状態

◆ Leave()

void MGL::Input::GamepadServer::Leave ( const PadState & leaveState)
noexcept

ゲームパッドのエントリーの解除

引数
[in]leaveStateエントリーを解除するパッドステート

◆ RequestsFreePadState()

PadState * MGL::Input::GamepadServer::RequestsFreePadState ( )
noexcept

未使用のパッドステートを要求

戻り値
パッドステートのインスタンスのアドレス.空きがない場合はnullptr

◆ ReturnPadState()

void MGL::Input::GamepadServer::ReturnPadState ( PadState * returnState)
noexcept

パッドステートをサーバに返却

引数
[in]returnState返却するパッドステート

◆ SetDecideCancelButton()

void MGL::Input::GamepadServer::SetDecideCancelButton ( PadType type,
PadButton decideButton,
PadButton cancelButton )
noexcept

決定ボタンとキャンセルボタンの割り当て

引数
[in]typeパッドの種類
[in]decideButton決定ボタン
[in]cancelButtonキャンセルボタン

◆ SetRepeatSetting()

void MGL::Input::GamepadServer::SetRepeatSetting ( const RepeatSetting & repeatSetting)
inlineconstexprnoexcept

リピート入力の設定

引数
[in]repeatSettingリピート設定

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