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    MGL(Win32)
    
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ゲームパッドステートクラス [詳解]
#include <mgl_gamepad_state.h>
公開メンバ関数 | |
| PadState () noexcept | |
| コンストラクタ  | |
| void | PreUpdate () noexcept | 
| 更新前の処理  | |
| void | PostUpdate (const RepeatSetting &repeatSetting) noexcept | 
| 更新後の処理   | |
| constexpr void | SetUsing (bool isUsing) noexcept | 
| 使用中フラグを設定   | |
| constexpr bool | IsUsing () const noexcept | 
| 使用中フラグを取得   | |
| void | RequestsActivate (PadType type, PadPriority priority, const PadDeviceInfo &deviceInfo) noexcept | 
| アクティベート要求   | |
| void | RequestsDeactivate () noexcept | 
| アクティベート解除要求  | |
| bool | operator== (const PadState &rhs) const noexcept | 
| 等価演算子のオーバーロード   | |
| bool | operator!= (const PadState &rhs) const noexcept | 
| 不等価演算子のオーバーロード   | |
| constexpr bool | IsEnabled () const noexcept | 
| このパッドステートが有効かどうかを取得   | |
| constexpr void | SetPlayerIndex (int32_t playerIndex) noexcept | 
| プレイヤーインデックスの設定   | |
| constexpr int32_t | GetPlayerIndex () const noexcept | 
| プレイヤーインデックスの設定   | |
| constexpr PadType | GetType () const noexcept | 
| ゲームパッドの種類を取得   | |
| constexpr void | SetEntry (PadEntry entry) noexcept | 
| エントリー番号の設定   | |
| constexpr PadEntry | GetEntry () const noexcept | 
| エントリー番号の取得   | |
| constexpr bool | HasEntry () const noexcept | 
| エントリー済みかを取得   | |
| constexpr void | SetButton (PadButton button) noexcept | 
| ボタンの設定   | |
| constexpr void | SetButton (PadButtonFlags buttonFlags) noexcept | 
| ボタンの設定   | |
| constexpr PadButtonFlags | GetButtonFlags () const noexcept | 
| 設定済みのボタンフラグの取得   | |
| constexpr void | SetLeftStick (const Vector2 &axisValue) noexcept | 
| 左スティックの値を設定   | |
| constexpr void | SetRightStick (const Vector2 &axisValue) noexcept | 
| 右スティックの値を設定   | |
| constexpr const Vector2 & | GetLeftStick () const noexcept | 
| 左スティックの値を設定   | |
| constexpr Vector2 & | GetLeftStick () noexcept | 
| 左スティックの値を設定(const版)   | |
| constexpr const Vector2 & | GetRightStick () const noexcept | 
| 右スティックの値を設定   | |
| constexpr Vector2 & | GetRightStick () noexcept | 
| 右スティックの値を設定(const版)   | |
| constexpr bool | IsPressing (PadButton button) const noexcept | 
| ボタンが押されているかを取得   | |
| constexpr bool | IsPressing (PadButtonFlags buttonFlags) const noexcept | 
| 指定したボタンが全て押されているかを取得   | |
| constexpr bool | IsPressingAny (PadButtonFlags buttonFlags=kGamepadButtonAll) const noexcept | 
| 指定したボタンのいずれかが押されているかを取得   | |
| constexpr bool | IsTriggered (PadButton button) const noexcept | 
| ボタンが押された瞬間を取得   | |
| constexpr bool | IsReleased (PadButton button) const noexcept | 
| ボタンが離された瞬間を取得   | |
| constexpr bool | HasInputButton () const noexcept | 
| いずれかのボタンの入力があるかを取得   | |
| constexpr bool | IsARepeat (PadButton button) const noexcept | 
| リピート入力を取得   | |
| constexpr void | SetPortraitMode (bool isEnabled) noexcept | 
| ポートレートモード(縦持ち)の設定   | |
| constexpr bool | IsPortraitMode () const noexcept | 
| ポートレートモード(縦持ち)の取得   | |
| constexpr PadPriority | GetPriority () const noexcept | 
| プライオリティを取得   | |
| constexpr void | SetDecideButton (PadButton button) noexcept | 
| 決定ボタンに割り当てるボタンを設定   | |
| constexpr PadButton | GetDecideButton () const noexcept | 
| 決定ボタンに割り当てるボタンを取得   | |
| constexpr void | SetCancelButton (PadButton button) noexcept | 
| キャンセルボタンに割り当てるボタンを設定   | |
| constexpr PadButton | GetCancelButton () const noexcept | 
| キャンセルボタンに割り当てるボタンを取得   | |
| constexpr const PadDeviceInfo & | GetDeviceInfo () const noexcept | 
| デバイス情報を取得   | |
| void | ApplyLeftStickToDPad () noexcept | 
| アナログスティックからD-Padを適用する  | |
| PadState (const PadState &)=delete | |
| PadState & | operator= (const PadState &)=delete | 
| PadState (PadState &&)=delete | |
| PadState & | operator= (PadState &&)=delete | 
ゲームパッドステートクラス
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
設定済みのボタンフラグの取得
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
キャンセルボタンに割り当てるボタンを取得
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
決定ボタンに割り当てるボタンを取得
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
デバイス情報を取得
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
エントリー番号の取得
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
左スティックの値を設定
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
左スティックの値を設定(const版)
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
プレイヤーインデックスの設定
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
プライオリティを取得
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
右スティックの値を設定
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
右スティックの値を設定(const版)
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
ゲームパッドの種類を取得
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
エントリー済みかを取得
| true | エントリー済み | 
| false | エントリーしていない | 
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
いずれかのボタンの入力があるかを取得
| true | 入力がある | 
| false | 入力がない | 
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
リピート入力を取得
| [in] | button | チェックするボタン | 
| true | リピート入力がある | 
| false | リピート入力がない | 
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
このパッドステートが有効かどうかを取得
| true | 有効 | 
| false | 無効 | 
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
ポートレートモード(縦持ち)の取得
| true | 有効 | 
| false | 無効 | 
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
ボタンが押されているかを取得
| [in] | button | チェックするボタン | 
| true | 押されている | 
| false | 押されていない | 
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
指定したボタンが全て押されているかを取得
| [in] | buttonFlags | ボタンフラグ | 
| true | 押されている | 
| false | 押されていない | 
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
指定したボタンのいずれかが押されているかを取得
| [in] | buttonFlags | ボタンフラグ | 
| true | 押されている | 
| false | 押されていない | 
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
ボタンが離された瞬間を取得
| [in] | button | チェックするボタン | 
| true | 離された瞬間である | 
| false | 離された瞬間ではない | 
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
ボタンが押された瞬間を取得
| [in] | button | チェックするボタン | 
| true | 押された瞬間である | 
| false | 押された瞬間ではない | 
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
使用中フラグを取得
| true | 使用中 | 
| false | 未使用 | 
      
  | 
  inlinenoexcept | 
不等価演算子のオーバーロード
| [in] | rhs | 右辺 | 
      
  | 
  inlinenoexcept | 
等価演算子のオーバーロード
| [in] | rhs | 右辺 | 
      
  | 
  noexcept | 
更新後の処理
| [in] | repeatSetting | リピート入力設定 | 
      
  | 
  inlinenoexcept | 
アクティベート要求
| [in] | type | パッドの種類 | 
| [in] | priority | パッドのプライオリティ | 
| [in] | deviceInfo | デバイス情報 | 
      
  | 
  inlineconstexprnoexcept | 
ボタンの設定
| [in] | button | 設定するボタン | 
      
  | 
  inlineconstexprnoexcept | 
ボタンの設定
| [in] | buttonFlags | 設定するボタンフラグ | 
      
  | 
  inlineconstexprnoexcept | 
キャンセルボタンに割り当てるボタンを設定
| [in] | button | キャンセルボタンに割り当てるボタン | 
      
  | 
  inlineconstexprnoexcept | 
決定ボタンに割り当てるボタンを設定
| [in] | button | 決定ボタンに割り当てるボタン | 
      
  | 
  inlineconstexprnoexcept | 
エントリー番号の設定
| [in] | entry | 設定するエントリー番号 | 
      
  | 
  inlineconstexprnoexcept | 
左スティックの値を設定
| [in] | axisValue | 左スティックの軸の値 | 
      
  | 
  inlineconstexprnoexcept | 
プレイヤーインデックスの設定
| [in] | playerIndex | 設定するプレイヤーインデックス | 
      
  | 
  inlineconstexprnoexcept | 
ポートレートモード(縦持ち)の設定
| [in] | isEnabled | 有効フラグ | 
      
  | 
  inlineconstexprnoexcept | 
右スティックの値を設定
| [in] | axisValue | 右スティックの軸の値 | 
      
  | 
  inlineconstexprnoexcept | 
使用中フラグを設定
| [in] | isUsing | 使用中フラグ |