MGL(Win32)
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ゲームパッドステートクラス [詳解]
#include <mgl_gamepad_state.h>
公開メンバ関数 | |
PadState () noexcept | |
コンストラクタ | |
void | PreUpdate () noexcept |
更新前の処理 | |
void | PostUpdate (const RepeatSetting &repeatSetting) noexcept |
更新後の処理 | |
constexpr void | SetUsing (bool isUsing) noexcept |
使用中フラグを設定 | |
constexpr bool | IsUsing () const noexcept |
使用中フラグを取得 | |
void | RequestsActivate (PadType type, PadPriority priority, const PadDeviceInfo &deviceInfo) noexcept |
アクティベート要求 | |
void | RequestsDeactivate () noexcept |
アクティベート解除要求 | |
bool | operator== (const PadState &rhs) const noexcept |
等価演算子のオーバーロード | |
bool | operator!= (const PadState &rhs) const noexcept |
不等価演算子のオーバーロード | |
constexpr bool | IsEnabled () const noexcept |
このパッドステートが有効かどうかを取得 | |
constexpr void | SetPlayerIndex (int32_t playerIndex) noexcept |
プレイヤーインデックスの設定 | |
constexpr int32_t | GetPlayerIndex () const noexcept |
プレイヤーインデックスの設定 | |
constexpr PadType | GetType () const noexcept |
ゲームパッドの種類を取得 | |
constexpr void | SetEntry (PadEntry entry) noexcept |
エントリー番号の設定 | |
constexpr PadEntry | GetEntry () const noexcept |
エントリー番号の取得 | |
constexpr bool | HasEntry () const noexcept |
エントリー済みかを取得 | |
constexpr void | SetButton (PadButton button) noexcept |
ボタンの設定 | |
constexpr void | SetButton (PadButtonFlags buttonFlags) noexcept |
ボタンの設定 | |
constexpr PadButtonFlags | GetButtonFlags () const noexcept |
設定済みのボタンフラグの取得 | |
constexpr void | SetLeftStick (const Vector2 &axisValue) noexcept |
左スティックの値を設定 | |
constexpr void | SetRightStick (const Vector2 &axisValue) noexcept |
右スティックの値を設定 | |
constexpr const Vector2 & | GetLeftStick () const noexcept |
左スティックの値を設定 | |
constexpr Vector2 & | GetLeftStick () noexcept |
左スティックの値を設定(const版) | |
constexpr const Vector2 & | GetRightStick () const noexcept |
右スティックの値を設定 | |
constexpr Vector2 & | GetRightStick () noexcept |
右スティックの値を設定(const版) | |
constexpr bool | IsPressing (PadButton button) const noexcept |
ボタンが押されているかを取得 | |
constexpr bool | IsPressing (PadButtonFlags buttonFlags) const noexcept |
指定したボタンが全て押されているかを取得 | |
constexpr bool | IsPressingAny (PadButtonFlags buttonFlags=kGamepadButtonAll) const noexcept |
指定したボタンのいずれかが押されているかを取得 | |
constexpr bool | IsTriggered (PadButton button) const noexcept |
ボタンが押された瞬間を取得 | |
constexpr bool | IsReleased (PadButton button) const noexcept |
ボタンが離された瞬間を取得 | |
constexpr bool | HasInputButton () const noexcept |
いずれかのボタンの入力があるかを取得 | |
constexpr bool | IsARepeat (PadButton button) const noexcept |
リピート入力を取得 | |
constexpr void | SetPortraitMode (bool isEnabled) noexcept |
ポートレートモード(縦持ち)の設定 | |
constexpr bool | IsPortraitMode () const noexcept |
ポートレートモード(縦持ち)の取得 | |
constexpr PadPriority | GetPriority () const noexcept |
プライオリティを取得 | |
constexpr void | SetDecideButton (PadButton button) noexcept |
決定ボタンに割り当てるボタンを設定 | |
constexpr PadButton | GetDecideButton () const noexcept |
決定ボタンに割り当てるボタンを取得 | |
constexpr void | SetCancelButton (PadButton button) noexcept |
キャンセルボタンに割り当てるボタンを設定 | |
constexpr PadButton | GetCancelButton () const noexcept |
キャンセルボタンに割り当てるボタンを取得 | |
constexpr const PadDeviceInfo & | GetDeviceInfo () const noexcept |
デバイス情報を取得 | |
void | ApplyLeftStickToDPad () noexcept |
アナログスティックからD-Padを適用する | |
PadState (const PadState &)=delete | |
PadState & | operator= (const PadState &)=delete |
PadState (PadState &&)=delete | |
PadState & | operator= (PadState &&)=delete |
ゲームパッドステートクラス
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
設定済みのボタンフラグの取得
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
キャンセルボタンに割り当てるボタンを取得
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
決定ボタンに割り当てるボタンを取得
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
デバイス情報を取得
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
エントリー番号の取得
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
左スティックの値を設定
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
左スティックの値を設定(const版)
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
プレイヤーインデックスの設定
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
プライオリティを取得
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
右スティックの値を設定
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
右スティックの値を設定(const版)
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
ゲームパッドの種類を取得
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
エントリー済みかを取得
true | エントリー済み |
false | エントリーしていない |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
いずれかのボタンの入力があるかを取得
true | 入力がある |
false | 入力がない |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
リピート入力を取得
[in] | button | チェックするボタン |
true | リピート入力がある |
false | リピート入力がない |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
このパッドステートが有効かどうかを取得
true | 有効 |
false | 無効 |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
ポートレートモード(縦持ち)の取得
true | 有効 |
false | 無効 |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
ボタンが押されているかを取得
[in] | button | チェックするボタン |
true | 押されている |
false | 押されていない |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
指定したボタンが全て押されているかを取得
[in] | buttonFlags | ボタンフラグ |
true | 押されている |
false | 押されていない |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
指定したボタンのいずれかが押されているかを取得
[in] | buttonFlags | ボタンフラグ |
true | 押されている |
false | 押されていない |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
ボタンが離された瞬間を取得
[in] | button | チェックするボタン |
true | 離された瞬間である |
false | 離された瞬間ではない |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
ボタンが押された瞬間を取得
[in] | button | チェックするボタン |
true | 押された瞬間である |
false | 押された瞬間ではない |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
使用中フラグを取得
true | 使用中 |
false | 未使用 |
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inlinenoexcept |
不等価演算子のオーバーロード
[in] | rhs | 右辺 |
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inlinenoexcept |
等価演算子のオーバーロード
[in] | rhs | 右辺 |
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noexcept |
更新後の処理
[in] | repeatSetting | リピート入力設定 |
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inlinenoexcept |
アクティベート要求
[in] | type | パッドの種類 |
[in] | priority | パッドのプライオリティ |
[in] | deviceInfo | デバイス情報 |
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inlineconstexprnoexcept |
ボタンの設定
[in] | button | 設定するボタン |
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inlineconstexprnoexcept |
ボタンの設定
[in] | buttonFlags | 設定するボタンフラグ |
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inlineconstexprnoexcept |
キャンセルボタンに割り当てるボタンを設定
[in] | button | キャンセルボタンに割り当てるボタン |
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inlineconstexprnoexcept |
決定ボタンに割り当てるボタンを設定
[in] | button | 決定ボタンに割り当てるボタン |
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inlineconstexprnoexcept |
エントリー番号の設定
[in] | entry | 設定するエントリー番号 |
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inlineconstexprnoexcept |
左スティックの値を設定
[in] | axisValue | 左スティックの軸の値 |
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inlineconstexprnoexcept |
プレイヤーインデックスの設定
[in] | playerIndex | 設定するプレイヤーインデックス |
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inlineconstexprnoexcept |
ポートレートモード(縦持ち)の設定
[in] | isEnabled | 有効フラグ |
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inlineconstexprnoexcept |
右スティックの値を設定
[in] | axisValue | 右スティックの軸の値 |
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inlineconstexprnoexcept |
使用中フラグを設定
[in] | isUsing | 使用中フラグ |