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MGL(Win32)
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ゲームパッドステートクラス [詳解]
#include <mgl_gamepad_state.h>
公開メンバ関数 | |
| PadState () noexcept | |
| コンストラクタ | |
| void | PreUpdate () noexcept |
| 更新前の処理 | |
| void | PostUpdate (const RepeatSetting &repeatSetting) noexcept |
| 更新後の処理 | |
| constexpr void | SetUsing (bool isUsing) noexcept |
| 使用中フラグを設定 | |
| constexpr bool | IsUsing () const noexcept |
| 使用中フラグを取得 | |
| void | RequestsActivate (PadType type, PadPriority priority, const PadDeviceInfo &deviceInfo) noexcept |
| アクティベート要求 | |
| void | RequestsDeactivate () noexcept |
| アクティベート解除要求 | |
| bool | operator== (const PadState &rhs) const noexcept |
| 等価演算子のオーバーロード | |
| bool | operator!= (const PadState &rhs) const noexcept |
| 不等価演算子のオーバーロード | |
| constexpr bool | IsEnabled () const noexcept |
| このパッドステートが有効かどうかを取得 | |
| constexpr void | SetPlayerIndex (int32_t playerIndex) noexcept |
| プレイヤーインデックスの設定 | |
| constexpr int32_t | GetPlayerIndex () const noexcept |
| プレイヤーインデックスの設定 | |
| constexpr PadType | GetType () const noexcept |
| ゲームパッドの種類を取得 | |
| constexpr void | SetEntry (PadEntry entry) noexcept |
| エントリー番号の設定 | |
| constexpr PadEntry | GetEntry () const noexcept |
| エントリー番号の取得 | |
| constexpr bool | HasEntry () const noexcept |
| エントリー済みかを取得 | |
| constexpr void | SetButton (PadButton button) noexcept |
| ボタンの設定 | |
| constexpr void | SetButton (PadButtonFlags buttonFlags) noexcept |
| ボタンの設定 | |
| constexpr PadButtonFlags | GetButtonFlags () const noexcept |
| 設定済みのボタンフラグの取得 | |
| constexpr void | SetLeftStick (const Vector2 &axisValue) noexcept |
| 左スティックの値を設定 | |
| constexpr void | SetRightStick (const Vector2 &axisValue) noexcept |
| 右スティックの値を設定 | |
| constexpr const Vector2 & | GetLeftStick () const noexcept |
| 左スティックの値を設定 | |
| constexpr Vector2 & | GetLeftStick () noexcept |
| 左スティックの値を設定(const版) | |
| constexpr const Vector2 & | GetRightStick () const noexcept |
| 右スティックの値を設定 | |
| constexpr Vector2 & | GetRightStick () noexcept |
| 右スティックの値を設定(const版) | |
| constexpr bool | IsPressing (PadButton button) const noexcept |
| ボタンが押されているかを取得 | |
| constexpr bool | IsPressing (PadButtonFlags buttonFlags) const noexcept |
| 指定したボタンが全て押されているかを取得 | |
| constexpr bool | IsPressingAny (PadButtonFlags buttonFlags=kGamepadButtonAll) const noexcept |
| 指定したボタンのいずれかが押されているかを取得 | |
| constexpr bool | IsTriggered (PadButton button) const noexcept |
| ボタンが押された瞬間を取得 | |
| constexpr bool | IsReleased (PadButton button) const noexcept |
| ボタンが離された瞬間を取得 | |
| constexpr bool | HasInputButton () const noexcept |
| いずれかのボタンの入力があるかを取得 | |
| constexpr bool | IsARepeat (PadButton button) const noexcept |
| リピート入力を取得 | |
| constexpr void | SetPortraitMode (bool isEnabled) noexcept |
| ポートレートモード(縦持ち)の設定 | |
| constexpr bool | IsPortraitMode () const noexcept |
| ポートレートモード(縦持ち)の取得 | |
| constexpr PadPriority | GetPriority () const noexcept |
| プライオリティを取得 | |
| constexpr void | SetDecideButton (PadButton button) noexcept |
| 決定ボタンに割り当てるボタンを設定 | |
| constexpr PadButton | GetDecideButton () const noexcept |
| 決定ボタンに割り当てるボタンを取得 | |
| constexpr void | SetCancelButton (PadButton button) noexcept |
| キャンセルボタンに割り当てるボタンを設定 | |
| constexpr PadButton | GetCancelButton () const noexcept |
| キャンセルボタンに割り当てるボタンを取得 | |
| constexpr const PadDeviceInfo & | GetDeviceInfo () const noexcept |
| デバイス情報を取得 | |
| void | ApplyLeftStickToDPad () noexcept |
| アナログスティックからD-Padを適用する | |
| PadState (const PadState &)=delete | |
| PadState & | operator= (const PadState &)=delete |
| PadState (PadState &&)=delete | |
| PadState & | operator= (PadState &&)=delete |
ゲームパッドステートクラス
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
設定済みのボタンフラグの取得
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
キャンセルボタンに割り当てるボタンを取得
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
決定ボタンに割り当てるボタンを取得
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
デバイス情報を取得
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
エントリー番号の取得
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
左スティックの値を設定
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
左スティックの値を設定(const版)
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
プレイヤーインデックスの設定
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
プライオリティを取得
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
右スティックの値を設定
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
右スティックの値を設定(const版)
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
ゲームパッドの種類を取得
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
エントリー済みかを取得
| true | エントリー済み |
| false | エントリーしていない |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
いずれかのボタンの入力があるかを取得
| true | 入力がある |
| false | 入力がない |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
リピート入力を取得
| [in] | button | チェックするボタン |
| true | リピート入力がある |
| false | リピート入力がない |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
このパッドステートが有効かどうかを取得
| true | 有効 |
| false | 無効 |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
ポートレートモード(縦持ち)の取得
| true | 有効 |
| false | 無効 |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
ボタンが押されているかを取得
| [in] | button | チェックするボタン |
| true | 押されている |
| false | 押されていない |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
指定したボタンが全て押されているかを取得
| [in] | buttonFlags | ボタンフラグ |
| true | 押されている |
| false | 押されていない |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
指定したボタンのいずれかが押されているかを取得
| [in] | buttonFlags | ボタンフラグ |
| true | 押されている |
| false | 押されていない |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
ボタンが離された瞬間を取得
| [in] | button | チェックするボタン |
| true | 離された瞬間である |
| false | 離された瞬間ではない |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
ボタンが押された瞬間を取得
| [in] | button | チェックするボタン |
| true | 押された瞬間である |
| false | 押された瞬間ではない |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
使用中フラグを取得
| true | 使用中 |
| false | 未使用 |
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inlinenoexcept |
不等価演算子のオーバーロード
| [in] | rhs | 右辺 |
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inlinenoexcept |
等価演算子のオーバーロード
| [in] | rhs | 右辺 |
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noexcept |
更新後の処理
| [in] | repeatSetting | リピート入力設定 |
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inlinenoexcept |
アクティベート要求
| [in] | type | パッドの種類 |
| [in] | priority | パッドのプライオリティ |
| [in] | deviceInfo | デバイス情報 |
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inlineconstexprnoexcept |
ボタンの設定
| [in] | button | 設定するボタン |
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inlineconstexprnoexcept |
ボタンの設定
| [in] | buttonFlags | 設定するボタンフラグ |
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inlineconstexprnoexcept |
キャンセルボタンに割り当てるボタンを設定
| [in] | button | キャンセルボタンに割り当てるボタン |
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inlineconstexprnoexcept |
決定ボタンに割り当てるボタンを設定
| [in] | button | 決定ボタンに割り当てるボタン |
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inlineconstexprnoexcept |
エントリー番号の設定
| [in] | entry | 設定するエントリー番号 |
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inlineconstexprnoexcept |
左スティックの値を設定
| [in] | axisValue | 左スティックの軸の値 |
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inlineconstexprnoexcept |
プレイヤーインデックスの設定
| [in] | playerIndex | 設定するプレイヤーインデックス |
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inlineconstexprnoexcept |
ポートレートモード(縦持ち)の設定
| [in] | isEnabled | 有効フラグ |
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inlineconstexprnoexcept |
右スティックの値を設定
| [in] | axisValue | 右スティックの軸の値 |
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inlineconstexprnoexcept |
使用中フラグを設定
| [in] | isUsing | 使用中フラグ |