MGL(Win32)
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mgl_initializer_win32.h
[詳解]
1// SPDX-License-Identifier: Zlib
2/* ------------------------------------------------------------------------- */
9/* ------------------------------------------------------------------------- */
10
11#ifndef INCGUARD_MGL_INITIALIZER_WIN32_H_1616783502
12#define INCGUARD_MGL_INITIALIZER_WIN32_H_1616783502
13
14#include <mgl/mgl_environment.h>
15#if defined(MGL_TARGET_WIN32)
16
20
21namespace MGL::Win32
22{
25{
26public:
27 Initializer() noexcept;
28
31 void MakeTextureLoader(Render::TextureStorage &textureStorage) const noexcept override;
32
33 STL::unique_ptr<Audio::Renderer> MakeAudioRenderer() const noexcept override;
34
35 File::Result DidInitializeFileSystem() noexcept override;
36
39 bool DidInitializeGamepadServer(Input::GamepadServer &server) const noexcept;
40
46
47 /* ------------------------------------------------------------------------- */
52 /* ------------------------------------------------------------------------- */
53 constexpr void EnableXInputGamepad(bool isEnabled) noexcept
54 {
55 _isEnabledXInputGamepad = isEnabled;
56 }
57
58 /* ------------------------------------------------------------------------- */
63 /* ------------------------------------------------------------------------- */
64 constexpr void EnableDirectInputGamepad(bool isEnabled) noexcept
65 {
66 _isEnabledDirectInputGamepad = isEnabled;
67 }
68
69private:
70 Render::RendererType _rendererType;
71
72 STL::string GetWorkDirectory() const noexcept;
73 STL::string GetExecDirectory() const noexcept;
74
75 bool _isEnabledXInputGamepad;
76 bool _isEnabledDirectInputGamepad;
77};
78} // namespace MGL::Win32
79
80#endif // MGL_TARGET_WIN32
81#endif // INCGUARD_MGL_INITIALIZER_WIN32_H_1616783502
82
83// vim: et ts=4 sw=4 sts=4
イニシャライザデリゲート
Definition mgl_initializer_delegate.h:60
ゲームパッドサーバ
Definition mgl_gamepad_server.h:37
テクスチャストレージ
Definition mgl_texture_storage.h:48
MGL Win32用イニシャライザクラス
Definition mgl_initializer_win32.h:25
bool DidInitializeGamepadServer(Input::GamepadServer &server) const noexcept
ゲームパッドサーバ初期化後の処理
Definition mgl_initializer_win32.cc:270
constexpr void EnableXInputGamepad(bool isEnabled) noexcept
XInputゲームパッドの有効フラグの設定
Definition mgl_initializer_win32.h:53
STL::unique_ptr< System::ChronoModuleInterface > MakeChronoModule() const noexcept
日付と時刻のモジュールを生成
Definition mgl_initializer_win32.cc:304
STL::unique_ptr< Render::Renderer2DDelegate > MakeRenderer2D() const noexcept override
2Dレンダラを生成
Definition mgl_initializer_win32.cc:68
STL::unique_ptr< System::LocaleModuleInterface > MakeLocaleModule() const noexcept override
ロケール情報モジュールを生成
Definition mgl_initializer_win32.cc:328
constexpr void EnableDirectInputGamepad(bool isEnabled) noexcept
DirectInputゲームパッドの有効フラグの設定
Definition mgl_initializer_win32.h:64
STL::unique_ptr< System::ApplicationModuleInterface > MakeApplicationModule() const noexcept override
アプリケーションモジュールを生成
Definition mgl_initializer_win32.cc:292
Initializer() noexcept
コンストラクタ
Definition mgl_initializer_win32.cc:49
void MakeTextureLoader(Render::TextureStorage &textureStorage) const noexcept override
テクスチャローダーを生成
Definition mgl_initializer_win32.cc:105
File::Result DidInitializeFileSystem() noexcept override
ファイルシステム初期化後の処理
Definition mgl_initializer_win32.cc:136
STL::unique_ptr< Input::MouseDelegate > MakeMouseDelegate() const noexcept override
マウス入力デリゲートの生成
Definition mgl_initializer_win32.cc:256
STL::unique_ptr< System::WindowModuleInterface > MakeWindowModule() const noexcept override
ウィンドウモジュールを生成
Definition mgl_initializer_win32.cc:340
STL::unique_ptr< Audio::Renderer > MakeAudioRenderer() const noexcept override
オーディオレンダラの生成
Definition mgl_initializer_win32.cc:119
STL::unique_ptr< Render::TextureGenerator > MakeTextureGenerator() const noexcept override
テクスチャジェネレータを生成
Definition mgl_initializer_win32.cc:87
STL::unique_ptr< Input::KeyboardDelegate > MakeKeyboardDelegate() const noexcept override
キーボード入力デリゲートの生成
Definition mgl_initializer_win32.cc:244
STL::unique_ptr< System::DebugModuleInterface > MakeDebugModule() const noexcept override
デバッグモジュールを生成
Definition mgl_initializer_win32.cc:316
MGL 環境定義
MGL イニシャライザデリゲート
RendererType
レンダラタイプの型
Definition mgl_render_types.h:21
MGL STLのメモリ関連の代替
std::unique_ptr< T, Deleter > unique_ptr
MGLのアロケータを利用するユニークポインタ
Definition mgl_stl_memory.h:247
MGL STL文字列クラスの代替
basic_string< char > string
std::stringの代替
Definition mgl_stl_string.h:25