MGL(Win32)
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MGL::Input::MouseServer クラスfinal

マウスサーバクラス [詳解]

#include <mgl_mouse_server.h>

MGL::Input::MouseServer の継承関係図
MGL::SharedSingleton< MouseServer >

公開メンバ関数

 MouseServer () noexcept
 コンストラクタ
 
bool Initialize (STL::unique_ptr< MouseDelegate > &delegate) noexcept
 初期化処理
 
bool IsAvailable () const noexcept
 マウスサーバが有効かどうかを返す
 
bool IsPressing (MouseButton button) const noexcept
 ボタンが押されているかを取得
 
bool IsPressing (MouseButtonFlags buttonFlags) const noexcept
 指定したボタンが全て押されているかを取得
 
bool IsPressingAny (MouseButtonFlags buttonFlags=kMouseButtonAll) const noexcept
 指定したボタンが全て押されているかを取得
 
bool IsTriggered (MouseButton button) const noexcept
 ボタンが押された瞬間を取得
 
bool IsReleased (MouseButton button) const noexcept
 ボタンが離された瞬間を取得
 
const Vector2GetPosition () const noexcept
 マウスポインタの位置を取得
 
const Vector2GetUVPosition () const noexcept
 マウスポインタの位置をUV座標で取得
 
const Vector2GetDeltaMove () const noexcept
 マウスポインタの移動量を取得
 
const Vector2GetUVDeltaMove () const noexcept
 マウスポインタの移動量をUV座標で取得
 
void SetBounds (const Rectangle &bounds) noexcept
 マウスの入力範囲を設定
 
void SetBounds (const Rectangle &bounds, const Vector2 &logicalSize) noexcept
 マウスの入力範囲を論理サイズ
 
bool SetCursorMode (CursorMode cursorMode) noexcept
 カーソルモードを設定
 
CursorMode GetCursorMode () const noexcept
 カーソルモードを取得
 
void SetCursorVisibleMode (CursorVisibleMode visibleMode) noexcept
 カーソルの表示モードを設定
 
CursorVisibleMode GetCursorVisibleMode () const noexcept
 カーソルの表示モードを取得
 
constexpr bool IsConnecting () const noexcept
 マウスの接続状態を取得
 
- 基底クラス MGL::SharedSingleton< MouseServer > に属する継承公開メンバ関数
 SharedSingleton (const SharedSingleton &) noexcept=delete
 
 SharedSingleton (SharedSingleton &&) noexcept=delete
 
SharedSingletonoperator= (const SharedSingleton &) noexcept=delete
 
SharedSingletonoperator= (SharedSingleton &&) noexcept=delete
 

静的公開メンバ関数

static STL::unique_ptr< MouseServer > & GetInstanceRef () noexcept
 インスタンスの取得
 
- 基底クラス MGL::SharedSingleton< MouseServer > に属する継承静的公開メンバ関数
static MouseServer & CreateInstance (Args... args) noexcept
 インスタンスの生成
 
static MouseServer & GetInstance () noexcept
 インスタンスの取得
 
static void DestroyInstance () noexcept
 インスタンスの破棄
 
static bool HasInstance () noexcept
 有効なインスタンスを保持しているかを取得
 

詳解

マウスサーバクラス

関数詳解

◆ GetCursorMode()

CursorMode MGL::Input::MouseServer::GetCursorMode ( ) const
nodiscardnoexcept

カーソルモードを取得

戻り値
現在のカーソルモード

◆ GetCursorVisibleMode()

CursorVisibleMode MGL::Input::MouseServer::GetCursorVisibleMode ( ) const
nodiscardnoexcept

カーソルの表示モードを取得

戻り値
現在のカーソルの表示モード

◆ GetDeltaMove()

const Vector2 & MGL::Input::MouseServer::GetDeltaMove ( ) const
nodiscardnoexcept

マウスポインタの移動量を取得

戻り値
マウスポインタの移動量

◆ GetInstanceRef()

STL::unique_ptr< MouseServer > & MGL::Input::MouseServer::GetInstanceRef ( )
staticnoexcept

インスタンスの取得

戻り値
インスタンスの参照

◆ GetPosition()

const Vector2 & MGL::Input::MouseServer::GetPosition ( ) const
nodiscardnoexcept

マウスポインタの位置を取得

戻り値
マウスポインタの位置

◆ GetUVDeltaMove()

const Vector2 & MGL::Input::MouseServer::GetUVDeltaMove ( ) const
nodiscardnoexcept

マウスポインタの移動量をUV座標で取得

戻り値
マウスポインタの移動量

◆ GetUVPosition()

const Vector2 & MGL::Input::MouseServer::GetUVPosition ( ) const
nodiscardnoexcept

マウスポインタの位置をUV座標で取得

戻り値
マウスポインタの位置

◆ Initialize()

bool MGL::Input::MouseServer::Initialize ( STL::unique_ptr< MouseDelegate > & delegate)
noexcept

初期化処理

引数
[in]delegateマウス入力デリゲート
戻り値
true成功
false失敗

◆ IsAvailable()

bool MGL::Input::MouseServer::IsAvailable ( ) const
inlinenodiscardnoexcept

マウスサーバが有効かどうかを返す

戻り値
true有効
false無効

◆ IsConnecting()

bool MGL::Input::MouseServer::IsConnecting ( ) const
inlinenodiscardconstexprnoexcept

マウスの接続状態を取得

戻り値
true接続されている
false接続されていない

◆ IsPressing() [1/2]

bool MGL::Input::MouseServer::IsPressing ( MouseButton button) const
nodiscardnoexcept

ボタンが押されているかを取得

引数
[in]buttonチェックするボタン
戻り値
true押されている
false押されていない

◆ IsPressing() [2/2]

bool MGL::Input::MouseServer::IsPressing ( MouseButtonFlags buttonFlags) const
nodiscardnoexcept

指定したボタンが全て押されているかを取得

引数
[in]buttonFlagsチェックするボタンフラグ
戻り値
true押されている
false押されていない

◆ IsPressingAny()

bool MGL::Input::MouseServer::IsPressingAny ( MouseButtonFlags buttonFlags = kMouseButtonAll) const
nodiscardnoexcept

指定したボタンが全て押されているかを取得

引数
[in]buttonFlagsチェックするボタンフラグ
戻り値
true押されている
false押されていない

◆ IsReleased()

bool MGL::Input::MouseServer::IsReleased ( MouseButton button) const
nodiscardnoexcept

ボタンが離された瞬間を取得

引数
[in]buttonチェックするボタン
戻り値
true離された瞬間である
false離された瞬間ではない

◆ IsTriggered()

bool MGL::Input::MouseServer::IsTriggered ( MouseButton button) const
nodiscardnoexcept

ボタンが押された瞬間を取得

引数
[in]buttonチェックするボタン
戻り値
true押された瞬間である
false押された瞬間ではない

◆ SetBounds() [1/2]

void MGL::Input::MouseServer::SetBounds ( const Rectangle & bounds)
noexcept

マウスの入力範囲を設定

引数
[in]bounds入力範囲

◆ SetBounds() [2/2]

void MGL::Input::MouseServer::SetBounds ( const Rectangle & bounds,
const Vector2 & logicalSize )
noexcept

マウスの入力範囲を論理サイズ

引数
[in]bounds入力範囲
[in]logicalSize論理サイズ

◆ SetCursorMode()

bool MGL::Input::MouseServer::SetCursorMode ( CursorMode cursorMode)
noexcept

カーソルモードを設定

引数
[in]cursorMode設定するカーソルモード
戻り値
true成功
false失敗

◆ SetCursorVisibleMode()

void MGL::Input::MouseServer::SetCursorVisibleMode ( CursorVisibleMode visibleMode)
noexcept

カーソルの表示モードを設定

引数
[in]visibleMode設定する表示モード

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