マウスサーバクラス
[詳解]
#include <mgl_mouse_server.h>
◆ GetCursorMode()
| CursorMode MGL::Input::MouseServer::GetCursorMode |
( |
| ) |
const |
|
nodiscardnoexcept |
◆ GetCursorVisibleMode()
カーソルの表示モードを取得
- 戻り値
- 現在のカーソルの表示モード
◆ GetDeltaMove()
| const Vector2 & MGL::Input::MouseServer::GetDeltaMove |
( |
| ) |
const |
|
nodiscardnoexcept |
マウスポインタの移動量を取得
- 戻り値
- マウスポインタの移動量
◆ GetInstanceRef()
◆ GetPosition()
| const Vector2 & MGL::Input::MouseServer::GetPosition |
( |
| ) |
const |
|
nodiscardnoexcept |
マウスポインタの位置を取得
- 戻り値
- マウスポインタの位置
◆ GetUVDeltaMove()
| const Vector2 & MGL::Input::MouseServer::GetUVDeltaMove |
( |
| ) |
const |
|
nodiscardnoexcept |
マウスポインタの移動量をUV座標で取得
- 戻り値
- マウスポインタの移動量
◆ GetUVPosition()
| const Vector2 & MGL::Input::MouseServer::GetUVPosition |
( |
| ) |
const |
|
nodiscardnoexcept |
マウスポインタの位置をUV座標で取得
- 戻り値
- マウスポインタの位置
◆ Initialize()
◆ IsAvailable()
| bool MGL::Input::MouseServer::IsAvailable |
( |
| ) |
const |
|
inlinenodiscardnoexcept |
◆ IsConnecting()
| MGL_MAYBE_CONSTEXPR bool MGL::Input::MouseServer::IsConnecting |
( |
| ) |
const |
|
inlinenodiscardnoexcept |
マウスの接続状態を取得
- 戻り値
-
| true | 接続されている |
| false | 接続されていない |
◆ IsPressing() [1/2]
| bool MGL::Input::MouseServer::IsPressing |
( |
MouseButton | button | ) |
const |
|
nodiscardnoexcept |
◆ IsPressing() [2/2]
指定したボタンが全て押されているかを取得
- 引数
-
| [in] | buttonFlags | チェックするボタンフラグ |
- 戻り値
-
◆ IsPressingAny()
指定したボタンが全て押されているかを取得
- 引数
-
| [in] | buttonFlags | チェックするボタンフラグ |
- 戻り値
-
◆ IsReleased()
| bool MGL::Input::MouseServer::IsReleased |
( |
MouseButton | button | ) |
const |
|
nodiscardnoexcept |
ボタンが離された瞬間を取得
- 引数
-
- 戻り値
-
| true | 離された瞬間である |
| false | 離された瞬間ではない |
◆ IsTriggered()
| bool MGL::Input::MouseServer::IsTriggered |
( |
MouseButton | button | ) |
const |
|
nodiscardnoexcept |
ボタンが押された瞬間を取得
- 引数
-
- 戻り値
-
| true | 押された瞬間である |
| false | 押された瞬間ではない |
◆ SetBounds() [1/2]
| void MGL::Input::MouseServer::SetBounds |
( |
const Rectangle & | bounds | ) |
|
|
noexcept |
◆ SetBounds() [2/2]
| void MGL::Input::MouseServer::SetBounds |
( |
const Rectangle & | bounds, |
|
|
const Vector2 & | logicalSize ) |
|
noexcept |
マウスの入力範囲を論理サイズ
- 引数
-
| [in] | bounds | 入力範囲 |
| [in] | logicalSize | 論理サイズ |
◆ SetCursorMode()
| bool MGL::Input::MouseServer::SetCursorMode |
( |
CursorMode | cursorMode | ) |
|
|
noexcept |
カーソルモードを設定
- 引数
-
| [in] | cursorMode | 設定するカーソルモード |
- 戻り値
-
◆ SetCursorVisibleMode()
このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: