MGL(Win32)
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mgl_mouse_state.h ファイル

MGL マウス入力状態定義 [詳解]

#include <cstdint>
#include <mgl/common/mgl_bit.h>
#include <mgl/math/mgl_vector2.h>

[ソースコード]

クラス

struct  MGL::Input::MouseState
 マウスの状態 [詳解]
 

型定義

using MGL::Input::MouseButtonFlags = MGL::EnumBitFlags<MouseButton>
 マウスボタンの入力状態のビットフラグ型
 

列挙型

enum class  MGL::Input::MouseButton : uint8_t {
  None = 0 , Left = 1 , Right = 2 , Middle = 3 ,
  Other1 = 4 , Other2 = 5 , Other3 = 6 , Other4 = 7 ,
  Other5 = 8 , Other6 = 9 , Other7 = 10 , Other8 = 11
}
 マウスボタン [詳解]
 
enum class  MGL::Input::CursorMode : uint8_t { None , Pointer , DeltaMove }
 カーソルモード [詳解]
 
enum class  MGL::Input::CursorVisibleMode : uint8_t { Visible , Invisible , AutoInvisible }
 表示設定 [詳解]
 

関数

constexpr MouseButtonFlags MGL::Input::operator| (MouseButton lhs, MouseButton rhs) noexcept
 マウスボタンのor演算の結果をフラグ型に変換するためのオペレータ(MouseButton | MouseButton)
 

変数

constexpr MouseButtonFlags MGL::Input::kMouseButtonAll = MouseButtonFlags(0xFFFFFFFE)
 マウスの全てのボタンを表す定数
 

詳解

MGL マウス入力状態定義

日付
Since: December 28, 2020. 17:57:47 JST.
著者
Acerola

列挙型詳解

◆ CursorMode

enum class MGL::Input::CursorMode : uint8_t
strong

カーソルモード

列挙値
None 

なし

Pointer 

ポインタ使用

DeltaMove 

移動量のみ

◆ CursorVisibleMode

enum class MGL::Input::CursorVisibleMode : uint8_t
strong

表示設定

列挙値
Visible 

表示

Invisible 

非表示

AutoInvisible 

自動で非表示

◆ MouseButton

enum class MGL::Input::MouseButton : uint8_t
strong

マウスボタン

列挙値
None 

入力なし

Left 

左クリック

Right 

右クリック

Middle 

中央ボタン

Other1 

その他1(ボタン3)

Other2 

その他2(ボタン4)

Other3 

その他3(ボタン5)

Other4 

その他4(ボタン6)

Other5 

その他5(ボタン7)

Other6 

その他6(ボタン8)

Other7 

その他7(ボタン9)

Other8 

その他8(ボタン10)