MGL(Win32)
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MGL::Render::TextureResource クラスabstract

テクスチャリソース [詳解]

#include <mgl_texture_resource.h>

MGL::Render::TextureResource の継承関係図
MGL::Render::D3D11::TextureResource

公開メンバ関数

constexpr TextureResource () noexcept
 コンストラクタ
 
virtual ~TextureResource () noexcept=default
 デストラクタ
 
virtual RendererType GetRendererType () const noexcept=0
 リソースがどのレンダラ用のものかを返す
 
virtual bool IsValid () const noexcept=0
 有効状態の取得
 
virtual bool IsRenderTarget () const noexcept=0
 レンダーターゲットに設定可能かを取得
 
virtual bool Create (const void *pixelData, PixelFormat pixelFormat, uint32_t width, uint32_t height) noexcept=0
 テクスチャの生成
 
virtual bool CreateRenderTarget (uint32_t width, uint32_t height) noexcept=0
 レンダーターゲットの生成
 
virtual void Destroy () noexcept=0
 リソースの破棄
 
virtual Vector2 GetSize () const noexcept=0
 テクスチャのサイズを取得
 
virtual PixelFormat GetPixelFormat () const noexcept=0
 テクスチャのピクセルフォーマットを取得
 
bool IsLoading () const noexcept
 読み込み中かを取得
 
void SetLoading (bool isLoading) noexcept
 読み込み中かを設定
 

詳解

テクスチャリソース

関数詳解

◆ Create()

virtual bool MGL::Render::TextureResource::Create ( const void * pixelData,
PixelFormat pixelFormat,
uint32_t width,
uint32_t height )
pure virtualnoexcept

テクスチャの生成

引数
[in]pixelDataピクセルデータ
[in]pixelFormatピクセルフォーマット
[in]width
[in]height高さ
戻り値
true成功
false失敗

MGL::Render::D3D11::TextureResourceで実装されています。

◆ CreateRenderTarget()

virtual bool MGL::Render::TextureResource::CreateRenderTarget ( uint32_t width,
uint32_t height )
pure virtualnoexcept

レンダーターゲットの生成

引数
[in]width
[in]height高さ
戻り値
true成功
false失敗

MGL::Render::D3D11::TextureResourceで実装されています。

◆ Destroy()

virtual void MGL::Render::TextureResource::Destroy ( )
pure virtualnoexcept

リソースの破棄

MGL::Render::D3D11::TextureResourceで実装されています。

◆ GetPixelFormat()

virtual PixelFormat MGL::Render::TextureResource::GetPixelFormat ( ) const
nodiscardpure virtualnoexcept

テクスチャのピクセルフォーマットを取得

戻り値
テクスチャのピクセルフォーマット

MGL::Render::D3D11::TextureResourceで実装されています。

◆ GetRendererType()

virtual RendererType MGL::Render::TextureResource::GetRendererType ( ) const
nodiscardpure virtualnoexcept

リソースがどのレンダラ用のものかを返す

戻り値
描画エンジンの種類

MGL::Render::D3D11::TextureResourceで実装されています。

◆ GetSize()

virtual Vector2 MGL::Render::TextureResource::GetSize ( ) const
nodiscardpure virtualnoexcept

テクスチャのサイズを取得

戻り値
テクスチャのサイズ

MGL::Render::D3D11::TextureResourceで実装されています。

◆ IsLoading()

bool MGL::Render::TextureResource::IsLoading ( ) const
inlinenodiscardnoexcept

読み込み中かを取得

戻り値
true読み込み中
false読み込み中でない

◆ IsRenderTarget()

virtual bool MGL::Render::TextureResource::IsRenderTarget ( ) const
nodiscardpure virtualnoexcept

レンダーターゲットに設定可能かを取得

戻り値
true設定可能
false不可能

MGL::Render::D3D11::TextureResourceで実装されています。

◆ IsValid()

virtual bool MGL::Render::TextureResource::IsValid ( ) const
nodiscardpure virtualnoexcept

有効状態の取得

戻り値
true有効
false無効

MGL::Render::D3D11::TextureResourceで実装されています。

◆ SetLoading()

void MGL::Render::TextureResource::SetLoading ( bool isLoading)
inlinenoexcept

読み込み中かを設定

引数
[in]isLoading設定する読み込み中フラグ

このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: