| 
    MGL(Win32)
    
   | 
 
MGL タッチ入力取得クラス [詳解]
#include <mgl_touch.h>
公開メンバ関数 | |
| Touch (size_t index=0) noexcept | |
| インデックス指定によるコンストラクタ   | |
| Touch (TouchID touchID) noexcept | |
| タッチ識別番号の指定によるコンストラクタ   | |
| Touch (const Rectangle &rectangle) noexcept | |
| 矩形指定によるコンストラクタ   | |
| constexpr bool | IsEnabled () const noexcept | 
| タッチの有効状態を取得   | |
| constexpr TouchID | GetTouchID () const noexcept | 
| タッチの識別番号を取得   | |
| constexpr uint32_t | GetTouchFrameCount () const noexcept | 
| タッチされているフレーム数を取得   | |
| constexpr bool | IsTouchedFirst () const noexcept | 
| タッチされた最初のフレームかを取得   | |
| constexpr const Vector2 & | GetPosition () const noexcept | 
| タッチ位置の取得   | |
| constexpr const Vector2 & | GetPrevPosition () const noexcept | 
| 前回のタッチ位置の取得   | |
| constexpr const Vector2 & | GetDeltaMove () const noexcept | 
| 前回のタッチ位置からの移動量を取得   | |
| constexpr const Vector2 & | GetUVPosition () const noexcept | 
| タッチ位置をUV座標で取得   | |
| constexpr const Vector2 & | GetUVPrevPosition () const noexcept | 
| 前回のタッチ位置をUV座標で取得   | |
| constexpr const Vector2 & | GetUVDeltaMove () const noexcept | 
| 前回のタッチ位置からの移動量をUV座標で取得   | |
| constexpr | operator bool () const noexcept | 
| bool型にキャストした際に有効状態を取得   | |
| constexpr bool | operator! () const noexcept | 
| 有効状態を否定演算子で取得   | |
静的公開メンバ関数 | |
| static bool | IsAvailable () noexcept | 
| タッチサーバの有効状態を取得   | |
MGL タッチ入力取得クラス
      
  | 
  inlinenoexcept | 
インデックス指定によるコンストラクタ
| [in] | index | インデックス(0 から kMultiTouchMax) | 
      
  | 
  inlinenoexcept | 
タッチ識別番号の指定によるコンストラクタ
| [in] | touchID | タッチ識別番号 | 
      
  | 
  inlinenoexcept | 
矩形指定によるコンストラクタ
| [in] | rectangle | 判定する矩形 | 
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
前回のタッチ位置からの移動量を取得
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
タッチ位置の取得
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
前回のタッチ位置の取得
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
タッチされているフレーム数を取得
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
タッチの識別番号を取得
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
前回のタッチ位置からの移動量をUV座標で取得
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
タッチ位置をUV座標で取得
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
前回のタッチ位置をUV座標で取得
      
  | 
  inlinestaticnoexcept | 
タッチサーバの有効状態を取得
| true | 有効 | 
| false | 無効 | 
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
タッチの有効状態を取得
| true | 有効(タッチされている) | 
| false | 無効(タッチされていない) | 
      
  | 
  inlinenodiscardconstexprnoexcept | 
タッチされた最初のフレームかを取得
| true | 最初のタッチ | 
| false | 継続(前のフレームからタッチされている) | 
      
  | 
  inlineexplicitconstexprnoexcept | 
bool型にキャストした際に有効状態を取得
| true | 有効 | 
| false | 無効 | 
      
  | 
  inlineconstexprnoexcept | 
有効状態を否定演算子で取得
| true | 無効 | 
| false | 有効 |