MGL(Win32)
|
MGL タッチ入力取得クラス [詳解]
#include <mgl_touch.h>
公開メンバ関数 | |
Touch (size_t index=0) noexcept | |
インデックス指定によるコンストラクタ | |
Touch (TouchID touchID) noexcept | |
タッチ識別番号の指定によるコンストラクタ | |
Touch (const Rectangle &rectangle) noexcept | |
矩形指定によるコンストラクタ | |
constexpr bool | IsEnabled () const noexcept |
タッチの有効状態を取得 | |
constexpr TouchID | GetTouchID () const noexcept |
タッチの識別番号を取得 | |
constexpr uint32_t | GetTouchFrameCount () const noexcept |
タッチされているフレーム数を取得 | |
constexpr bool | IsTouchedFirst () const noexcept |
タッチされた最初のフレームかを取得 | |
constexpr const Vector2 & | GetPosition () const noexcept |
タッチ位置の取得 | |
constexpr const Vector2 & | GetPrevPosition () const noexcept |
前回のタッチ位置の取得 | |
constexpr const Vector2 & | GetDeltaMove () const noexcept |
前回のタッチ位置からの移動量を取得 | |
constexpr const Vector2 & | GetUVPosition () const noexcept |
タッチ位置をUV座標で取得 | |
constexpr const Vector2 & | GetUVPrevPosition () const noexcept |
前回のタッチ位置をUV座標で取得 | |
constexpr const Vector2 & | GetUVDeltaMove () const noexcept |
前回のタッチ位置からの移動量をUV座標で取得 | |
constexpr | operator bool () const noexcept |
bool型にキャストした際に有効状態を取得 | |
constexpr bool | operator! () const noexcept |
有効状態を否定演算子で取得 | |
静的公開メンバ関数 | |
static bool | IsAvailable () noexcept |
タッチサーバの有効状態を取得 | |
MGL タッチ入力取得クラス
|
inlinenoexcept |
インデックス指定によるコンストラクタ
[in] | index | インデックス(0 から kMultiTouchMax) |
|
inlinenoexcept |
タッチ識別番号の指定によるコンストラクタ
[in] | touchID | タッチ識別番号 |
|
inlinenoexcept |
矩形指定によるコンストラクタ
[in] | rectangle | 判定する矩形 |
|
inlinenodiscardconstexprnoexcept |
前回のタッチ位置からの移動量を取得
|
inlinenodiscardconstexprnoexcept |
タッチ位置の取得
|
inlinenodiscardconstexprnoexcept |
前回のタッチ位置の取得
|
inlinenodiscardconstexprnoexcept |
タッチされているフレーム数を取得
|
inlinenodiscardconstexprnoexcept |
タッチの識別番号を取得
|
inlinenodiscardconstexprnoexcept |
前回のタッチ位置からの移動量をUV座標で取得
|
inlinenodiscardconstexprnoexcept |
タッチ位置をUV座標で取得
|
inlinenodiscardconstexprnoexcept |
前回のタッチ位置をUV座標で取得
|
inlinestaticnoexcept |
タッチサーバの有効状態を取得
true | 有効 |
false | 無効 |
|
inlinenodiscardconstexprnoexcept |
タッチの有効状態を取得
true | 有効(タッチされている) |
false | 無効(タッチされていない) |
|
inlinenodiscardconstexprnoexcept |
タッチされた最初のフレームかを取得
true | 最初のタッチ |
false | 継続(前のフレームからタッチされている) |
|
inlineexplicitconstexprnoexcept |
bool型にキャストした際に有効状態を取得
true | 有効 |
false | 無効 |
|
inlineconstexprnoexcept |
有効状態を否定演算子で取得
true | 無効 |
false | 有効 |