MGL(Win32)
読み取り中…
検索中…
一致する文字列を見つけられません
MGL::Input::Mouse クラス

MGL マウス入力取得クラス [詳解]

#include <mgl_mouse.h>

公開メンバ関数

 Mouse () noexcept
 コンストラクタ
 
constexpr MouseServerGetServer () noexcept
 マウスサーバを取得
 
bool IsAvailable () const noexcept
 マウスサーバが有効かどうかを返す
 
bool IsPressing (MouseButton button) const noexcept
 ボタンが押されているかを取得
 
bool IsPressing (MouseButtonFlags buttonFlags) const noexcept
 指定したボタンが全て押されているかを取得
 
bool IsPressingAny (MouseButtonFlags buttonFlags=kMouseButtonAll) const noexcept
 指定したボタンのいずれかが押されているかを取得
 
bool IsTriggered (MouseButton button) const noexcept
 ボタンが押された瞬間を取得
 
bool IsReleased (MouseButton button) const noexcept
 ボタンが離された瞬間を取得
 
const Vector2GetPosition () const noexcept
 マウスポインタの位置を取得
 
const Vector2GetUVPosition () const noexcept
 マウスポインタの位置をUV座標で取得
 
const Vector2GetDeltaMove () const noexcept
 マウスポインタの移動量を取得
 
const Vector2GetUVDeltaMove () const noexcept
 マウスポインタの移動量をUV座標で取得
 
void SetBounds (const Rectangle &bounds) noexcept
 マウスの入力範囲を設定
 
void SetBounds (const Rectangle &bounds, const Vector2 &logicalSize) noexcept
 マウスの入力範囲を疑似サイズで設定
 
bool SetCursorMode (CursorMode cursorMode) noexcept
 カーソルモードを設定
 
CursorMode GetCursorMode () const noexcept
 カーソルモードを取得
 
void SetCursorVisibleMode (CursorVisibleMode visibleMode) noexcept
 カーソルの表示モードを設定
 
CursorVisibleMode GetCursorVisibleMode () const noexcept
 カーソルの表示モードを取得
 
constexpr bool IsConnecting () const noexcept
 マウスの接続状態を取得
 

詳解

MGL マウス入力取得クラス

関数詳解

◆ GetCursorMode()

CursorMode MGL::Input::Mouse::GetCursorMode ( ) const
inlinenodiscardnoexcept

カーソルモードを取得

戻り値
現在のカーソルモード

◆ GetCursorVisibleMode()

CursorVisibleMode MGL::Input::Mouse::GetCursorVisibleMode ( ) const
inlinenodiscardnoexcept

カーソルの表示モードを取得

戻り値
現在のカーソルの表示モード

◆ GetDeltaMove()

const Vector2 & MGL::Input::Mouse::GetDeltaMove ( ) const
inlinenodiscardnoexcept

マウスポインタの移動量を取得

戻り値
マウスポインタの移動量

◆ GetPosition()

const Vector2 & MGL::Input::Mouse::GetPosition ( ) const
inlinenodiscardnoexcept

マウスポインタの位置を取得

戻り値
マウスポインタの位置

◆ GetServer()

MouseServer & MGL::Input::Mouse::GetServer ( )
inlineconstexprnoexcept

マウスサーバを取得

戻り値
マウスサーバ

◆ GetUVDeltaMove()

const Vector2 & MGL::Input::Mouse::GetUVDeltaMove ( ) const
inlinenodiscardnoexcept

マウスポインタの移動量をUV座標で取得

戻り値
マウスポインタの移動量

◆ GetUVPosition()

const Vector2 & MGL::Input::Mouse::GetUVPosition ( ) const
inlinenodiscardnoexcept

マウスポインタの位置をUV座標で取得

戻り値
マウスポインタの位置

◆ IsAvailable()

bool MGL::Input::Mouse::IsAvailable ( ) const
inlinenodiscardnoexcept

マウスサーバが有効かどうかを返す

戻り値
true有効
false無効

◆ IsConnecting()

bool MGL::Input::Mouse::IsConnecting ( ) const
inlinenodiscardconstexprnoexcept

マウスの接続状態を取得

戻り値
true接続されている
false接続されていない

◆ IsPressing() [1/2]

bool MGL::Input::Mouse::IsPressing ( MouseButton button) const
inlinenodiscardnoexcept

ボタンが押されているかを取得

引数
[in]buttonチェックするボタン
戻り値
true押されている
false押されていない

◆ IsPressing() [2/2]

bool MGL::Input::Mouse::IsPressing ( MouseButtonFlags buttonFlags) const
inlinenodiscardnoexcept

指定したボタンが全て押されているかを取得

引数
[in]buttonFlagsチェックするボタンフラグ
戻り値
true押されている
false押されていない

◆ IsPressingAny()

bool MGL::Input::Mouse::IsPressingAny ( MouseButtonFlags buttonFlags = kMouseButtonAll) const
inlinenodiscardnoexcept

指定したボタンのいずれかが押されているかを取得

引数
[in]buttonFlagsチェックするボタンフラグ
戻り値
true押されている
false押されていない

◆ IsReleased()

bool MGL::Input::Mouse::IsReleased ( MouseButton button) const
inlinenodiscardnoexcept

ボタンが離された瞬間を取得

引数
[in]buttonチェックするボタン
戻り値
true離された瞬間である
false離された瞬間ではない

◆ IsTriggered()

bool MGL::Input::Mouse::IsTriggered ( MouseButton button) const
inlinenodiscardnoexcept

ボタンが押された瞬間を取得

引数
[in]buttonチェックするボタン
戻り値
true押された瞬間である
false押された瞬間ではない

◆ SetBounds() [1/2]

void MGL::Input::Mouse::SetBounds ( const Rectangle & bounds)
inlinenoexcept

マウスの入力範囲を設定

引数
[in]bounds入力範囲

◆ SetBounds() [2/2]

void MGL::Input::Mouse::SetBounds ( const Rectangle & bounds,
const Vector2 & logicalSize )
inlinenoexcept

マウスの入力範囲を疑似サイズで設定

引数
[in]bounds入力範囲
[in]logicalSize論理サイズ

◆ SetCursorMode()

bool MGL::Input::Mouse::SetCursorMode ( CursorMode cursorMode)
inlinenoexcept

カーソルモードを設定

引数
[in]cursorMode設定するカーソルモード
戻り値
true成功
false失敗

◆ SetCursorVisibleMode()

void MGL::Input::Mouse::SetCursorVisibleMode ( CursorVisibleMode visibleMode)
inlinenoexcept

カーソルの表示モードを設定

引数
[in]visibleMode設定する表示モード

このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: