MGL(Win32)
|
MGL マウス入力取得クラス [詳解]
#include <mgl_mouse.h>
公開メンバ関数 | |
Mouse () noexcept | |
コンストラクタ | |
constexpr MouseServer & | GetServer () noexcept |
マウスサーバを取得 | |
bool | IsAvailable () const noexcept |
マウスサーバが有効かどうかを返す | |
bool | IsPressing (MouseButton button) const noexcept |
ボタンが押されているかを取得 | |
bool | IsPressing (MouseButtonFlags buttonFlags) const noexcept |
指定したボタンが全て押されているかを取得 | |
bool | IsPressingAny (MouseButtonFlags buttonFlags=kMouseButtonAll) const noexcept |
指定したボタンのいずれかが押されているかを取得 | |
bool | IsTriggered (MouseButton button) const noexcept |
ボタンが押された瞬間を取得 | |
bool | IsReleased (MouseButton button) const noexcept |
ボタンが離された瞬間を取得 | |
const Vector2 & | GetPosition () const noexcept |
マウスポインタの位置を取得 | |
const Vector2 & | GetUVPosition () const noexcept |
マウスポインタの位置をUV座標で取得 | |
const Vector2 & | GetDeltaMove () const noexcept |
マウスポインタの移動量を取得 | |
const Vector2 & | GetUVDeltaMove () const noexcept |
マウスポインタの移動量をUV座標で取得 | |
void | SetBounds (const Rectangle &bounds) noexcept |
マウスの入力範囲を設定 | |
void | SetBounds (const Rectangle &bounds, const Vector2 &logicalSize) noexcept |
マウスの入力範囲を疑似サイズで設定 | |
bool | SetCursorMode (CursorMode cursorMode) noexcept |
カーソルモードを設定 | |
CursorMode | GetCursorMode () const noexcept |
カーソルモードを取得 | |
void | SetCursorVisibleMode (CursorVisibleMode visibleMode) noexcept |
カーソルの表示モードを設定 | |
CursorVisibleMode | GetCursorVisibleMode () const noexcept |
カーソルの表示モードを取得 | |
constexpr bool | IsConnecting () const noexcept |
マウスの接続状態を取得 | |
MGL マウス入力取得クラス
|
inlinenodiscardnoexcept |
カーソルモードを取得
|
inlinenodiscardnoexcept |
カーソルの表示モードを取得
|
inlinenodiscardnoexcept |
マウスポインタの移動量を取得
|
inlinenodiscardnoexcept |
マウスポインタの位置を取得
|
inlineconstexprnoexcept |
マウスサーバを取得
|
inlinenodiscardnoexcept |
マウスポインタの移動量をUV座標で取得
|
inlinenodiscardnoexcept |
マウスポインタの位置をUV座標で取得
|
inlinenodiscardnoexcept |
マウスサーバが有効かどうかを返す
true | 有効 |
false | 無効 |
|
inlinenodiscardconstexprnoexcept |
マウスの接続状態を取得
true | 接続されている |
false | 接続されていない |
|
inlinenodiscardnoexcept |
ボタンが押されているかを取得
[in] | button | チェックするボタン |
true | 押されている |
false | 押されていない |
|
inlinenodiscardnoexcept |
指定したボタンが全て押されているかを取得
[in] | buttonFlags | チェックするボタンフラグ |
true | 押されている |
false | 押されていない |
|
inlinenodiscardnoexcept |
指定したボタンのいずれかが押されているかを取得
[in] | buttonFlags | チェックするボタンフラグ |
true | 押されている |
false | 押されていない |
|
inlinenodiscardnoexcept |
ボタンが離された瞬間を取得
[in] | button | チェックするボタン |
true | 離された瞬間である |
false | 離された瞬間ではない |
|
inlinenodiscardnoexcept |
ボタンが押された瞬間を取得
[in] | button | チェックするボタン |
true | 押された瞬間である |
false | 押された瞬間ではない |
|
inlinenoexcept |
マウスの入力範囲を設定
[in] | bounds | 入力範囲 |
|
inlinenoexcept |
マウスの入力範囲を疑似サイズで設定
[in] | bounds | 入力範囲 |
[in] | logicalSize | 論理サイズ |
|
inlinenoexcept |
カーソルモードを設定
[in] | cursorMode | 設定するカーソルモード |
true | 成功 |
false | 失敗 |
|
inlinenoexcept |
カーソルの表示モードを設定
[in] | visibleMode | 設定する表示モード |