MGL(Win32)
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MGL ゲームパッド [詳解]
#include <mgl_gamepad.h>
公開メンバ関数 | |
Gamepad (PadEntry entry=PadEntry::Auto) noexcept | |
コンストラクタ | |
constexpr bool | IsEnabled () const noexcept |
このゲームパッドが有効かどうかを取得 | |
constexpr int32_t | GetPlayerIndex () const noexcept |
プレイヤーインデックスの設定 | |
constexpr PadType | GetType () const noexcept |
ゲームパッドの種類を取得 | |
const char * | GetName () const noexcept |
ゲームパッドの名前を取得 | |
PadEntry | Entry (PadEntry entry=PadEntry::Auto) noexcept |
ゲームパッドのエントリー | |
void | Leave () noexcept |
ゲームパッドのエントリーの解除 | |
constexpr PadEntry | GetEntry () const noexcept |
エントリー番号の取得 | |
constexpr uint8_t | GetEntryNumber () const noexcept |
エントリー番号を数値で取得 | |
constexpr bool | HasEntry () const noexcept |
エントリー済みかを取得 | |
constexpr const Vector2 & | GetLeftStick () const noexcept |
左スティックの値を設定 | |
constexpr const Vector2 & | GetRightStick () const noexcept |
右スティックの値を設定 | |
constexpr bool | IsPressing (PadButton button) const noexcept |
ボタンが押されているかを取得 | |
constexpr bool | IsPressing (PadButtonFlags buttonFlags) const noexcept |
指定したボタンが全て押されているかを取得 | |
constexpr bool | IsPressingAny (PadButtonFlags buttonFlags=kGamepadButtonAll) const noexcept |
指定したボタンのいずれかが押されているかを取得 | |
constexpr bool | IsTriggered (PadButton button) const noexcept |
ボタンが押された瞬間を取得 | |
constexpr bool | IsReleased (PadButton button) const noexcept |
ボタンが離された瞬間を取得 | |
constexpr bool | IsARepeat (PadButton button) const noexcept |
リピート入力を取得 | |
constexpr const PadState & | GetState () const noexcept |
パッドステートを取得 | |
constexpr | operator bool () const noexcept |
bool型にキャストした際に有効状態を取得 | |
constexpr bool | operator! () const noexcept |
有効状態を否定演算子で取得 | |
MGL ゲームパッド
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inlinenoexcept |
コンストラクタ
[in] | entry | エントリー番号.Any, Auto, NoEntry指定可能 |
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inlinenoexcept |
ゲームパッドのエントリー
[in] | entry | エントリー番号.Autoを指定すると空いている番号を自動で設定 |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
エントリー番号の取得
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
エントリー番号を数値で取得
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
左スティックの値を設定
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inlinenodiscardnoexcept |
ゲームパッドの名前を取得
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
プレイヤーインデックスの設定
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
右スティックの値を設定
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
パッドステートを取得
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
ゲームパッドの種類を取得
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
エントリー済みかを取得
true | エントリー済み |
false | エントリーしていない |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
リピート入力を取得
[in] | button | チェックするボタン |
true | リピート入力がある |
false | リピート入力がない |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
このゲームパッドが有効かどうかを取得
true | 有効 |
false | 無効 |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
ボタンが押されているかを取得
[in] | button | チェックするボタン |
true | 押されている |
false | 押されていない |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
指定したボタンが全て押されているかを取得
[in] | buttonFlags | ボタンフラグ |
true | 押されている |
false | 押されていない |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
指定したボタンのいずれかが押されているかを取得
[in] | buttonFlags | ボタンフラグ |
true | 押されている |
false | 押されていない |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
ボタンが離された瞬間を取得
[in] | button | チェックするボタン |
true | 離された瞬間である |
false | 離された瞬間ではない |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
ボタンが押された瞬間を取得
[in] | button | チェックするボタン |
true | 押された瞬間である |
false | 押された瞬間ではない |
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inlineexplicitconstexprnoexcept |
bool型にキャストした際に有効状態を取得
true | 有効 |
false | 無効 |
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inlineconstexprnoexcept |
有効状態を否定演算子で取得
true | 無効 |
false | 有効 |