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MGL(Win32)
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MGL ゲームパッド [詳解]
#include <mgl_gamepad.h>
公開メンバ関数 | |
| Gamepad (PadEntry entry=PadEntry::Auto) noexcept | |
| コンストラクタ | |
| constexpr bool | IsEnabled () const noexcept |
| このゲームパッドが有効かどうかを取得 | |
| constexpr int32_t | GetPlayerIndex () const noexcept |
| プレイヤーインデックスの設定 | |
| constexpr PadType | GetType () const noexcept |
| ゲームパッドの種類を取得 | |
| const char * | GetName () const noexcept |
| ゲームパッドの名前を取得 | |
| PadEntry | Entry (PadEntry entry=PadEntry::Auto) noexcept |
| ゲームパッドのエントリー | |
| void | Leave () noexcept |
| ゲームパッドのエントリーの解除 | |
| constexpr PadEntry | GetEntry () const noexcept |
| エントリー番号の取得 | |
| constexpr uint8_t | GetEntryNumber () const noexcept |
| エントリー番号を数値で取得 | |
| constexpr bool | HasEntry () const noexcept |
| エントリー済みかを取得 | |
| constexpr const Vector2 & | GetLeftStick () const noexcept |
| 左スティックの値を設定 | |
| constexpr const Vector2 & | GetRightStick () const noexcept |
| 右スティックの値を設定 | |
| constexpr bool | IsPressing (PadButton button) const noexcept |
| ボタンが押されているかを取得 | |
| constexpr bool | IsPressing (PadButtonFlags buttonFlags) const noexcept |
| 指定したボタンが全て押されているかを取得 | |
| constexpr bool | IsPressingAny (PadButtonFlags buttonFlags=kGamepadButtonAll) const noexcept |
| 指定したボタンのいずれかが押されているかを取得 | |
| constexpr bool | IsTriggered (PadButton button) const noexcept |
| ボタンが押された瞬間を取得 | |
| constexpr bool | IsReleased (PadButton button) const noexcept |
| ボタンが離された瞬間を取得 | |
| constexpr bool | IsARepeat (PadButton button) const noexcept |
| リピート入力を取得 | |
| constexpr const PadState & | GetState () const noexcept |
| パッドステートを取得 | |
| constexpr | operator bool () const noexcept |
| bool型にキャストした際に有効状態を取得 | |
| constexpr bool | operator! () const noexcept |
| 有効状態を否定演算子で取得 | |
MGL ゲームパッド
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inlinenoexcept |
コンストラクタ
| [in] | entry | エントリー番号.Any, Auto, NoEntry指定可能 |
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inlinenoexcept |
ゲームパッドのエントリー
| [in] | entry | エントリー番号.Autoを指定すると空いている番号を自動で設定 |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
エントリー番号の取得
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
エントリー番号を数値で取得
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
左スティックの値を設定
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inlinenodiscardnoexcept |
ゲームパッドの名前を取得
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
プレイヤーインデックスの設定
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
右スティックの値を設定
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
パッドステートを取得
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
ゲームパッドの種類を取得
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
エントリー済みかを取得
| true | エントリー済み |
| false | エントリーしていない |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
リピート入力を取得
| [in] | button | チェックするボタン |
| true | リピート入力がある |
| false | リピート入力がない |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
このゲームパッドが有効かどうかを取得
| true | 有効 |
| false | 無効 |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
ボタンが押されているかを取得
| [in] | button | チェックするボタン |
| true | 押されている |
| false | 押されていない |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
指定したボタンが全て押されているかを取得
| [in] | buttonFlags | ボタンフラグ |
| true | 押されている |
| false | 押されていない |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
指定したボタンのいずれかが押されているかを取得
| [in] | buttonFlags | ボタンフラグ |
| true | 押されている |
| false | 押されていない |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
ボタンが離された瞬間を取得
| [in] | button | チェックするボタン |
| true | 離された瞬間である |
| false | 離された瞬間ではない |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
ボタンが押された瞬間を取得
| [in] | button | チェックするボタン |
| true | 押された瞬間である |
| false | 押された瞬間ではない |
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inlineexplicitconstexprnoexcept |
bool型にキャストした際に有効状態を取得
| true | 有効 |
| false | 無効 |
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inlineconstexprnoexcept |
有効状態を否定演算子で取得
| true | 無効 |
| false | 有効 |