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MGL::Audio::Player クラスfinal

オーディオプレイヤークラス [詳解]

#include <mgl_audio_player.h>

MGL::Audio::Player の継承関係図
MGL::SharedSingleton< Player >

公開メンバ関数

bool Initialize (STL::unique_ptr< Renderer > &renderer, InitializeMode initMode) noexcept
 初期化処理
 
bool Load (const SharedVoice &voice) noexcept
 ボイスの読み込み
 
bool Unload (VoiceKey key) noexcept
 ボイスを解放
 
SharedSourceInstance MakeSourceInstance (VoiceKey key, bool isAutoRemove) noexcept
 ソースインスタンスを生成
 
const DataFormatGetOutputFormat () const noexcept
 出力フォーマットの取得
 
void SetMasterVolume (float volume) noexcept
 マスター音量の設定
 
float GetMasterVolume () const noexcept
 マスター音量の取得
 
void SetVoiceVolume (VoiceKey voiceKey, float volume) noexcept
 ボイスのボリュームを設定
 
float GetVoiceVolume (VoiceKey voiceKey) noexcept
 ボイスのボリュームを設定
 
- 基底クラス MGL::SharedSingleton< Player > に属する継承公開メンバ関数
 SharedSingleton (const SharedSingleton &) noexcept=delete
 
 SharedSingleton (SharedSingleton &&) noexcept=delete
 
SharedSingletonoperator= (const SharedSingleton &) noexcept=delete
 
SharedSingletonoperator= (SharedSingleton &&) noexcept=delete
 

静的公開メンバ関数

static STL::unique_ptr< Player > & GetInstanceRef () noexcept
 インスタンスの取得
 
- 基底クラス MGL::SharedSingleton< Player > に属する継承静的公開メンバ関数
static Player & CreateInstance (Args... args) noexcept
 インスタンスの生成
 
static Player & GetInstance () noexcept
 インスタンスの取得
 
static void DestroyInstance () noexcept
 インスタンスの破棄
 
static bool HasInstance () noexcept
 有効なインスタンスを保持しているかを取得
 

詳解

オーディオプレイヤークラス

関数詳解

◆ GetInstanceRef()

STL::unique_ptr< Player > & MGL::Audio::Player::GetInstanceRef ( )
staticnoexcept

インスタンスの取得

戻り値
インスタンスの参照

◆ GetMasterVolume()

float MGL::Audio::Player::GetMasterVolume ( ) const
inlinenodiscardnoexcept

マスター音量の取得

戻り値
現在のマスター音量

◆ GetOutputFormat()

const DataFormat & MGL::Audio::Player::GetOutputFormat ( ) const
inlinenodiscardnoexcept

出力フォーマットの取得

戻り値
出力フォーマット情報

◆ GetVoiceVolume()

float MGL::Audio::Player::GetVoiceVolume ( VoiceKey voiceKey)
nodiscardnoexcept

ボイスのボリュームを設定

引数
[in]voiceKeyボイスキー
戻り値
ボイスのボリューム.無効なボイスキーを指定した場合は0.0f

◆ Initialize()

bool MGL::Audio::Player::Initialize ( STL::unique_ptr< Renderer > & renderer,
InitializeMode initMode )
noexcept

初期化処理

引数
[in]initMode初期化モード
戻り値
true成功
false失敗

◆ Load()

bool MGL::Audio::Player::Load ( const SharedVoice & voice)
noexcept

ボイスの読み込み

引数
[in]voiceボイス
戻り値
true成功
false失敗

◆ MakeSourceInstance()

SharedSourceInstance MGL::Audio::Player::MakeSourceInstance ( VoiceKey key,
bool isAutoRemove )
noexcept

ソースインスタンスを生成

引数
[in]keyボイスキー
[in]isAutoRemove自動削除フラグ
戻り値
生成したソースインスタンス.失敗時はnullptr

◆ SetMasterVolume()

void MGL::Audio::Player::SetMasterVolume ( float volume)
inlinenoexcept

マスター音量の設定

引数
[in]volume設定する音量

◆ SetVoiceVolume()

void MGL::Audio::Player::SetVoiceVolume ( VoiceKey voiceKey,
float volume )
noexcept

ボイスのボリュームを設定

引数
[in]voiceKeyボイスキー
[in]volumeボリューム

◆ Unload()

bool MGL::Audio::Player::Unload ( VoiceKey key)
noexcept

ボイスを解放

引数
[in]keyボイスキー
戻り値
true成功
false失敗

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