MGL(Win32)
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mgl_audio_defs.h ファイル

MGL オーディオ関連定義 [詳解]

#include <cstddef>
#include <cstdint>
#include <mgl/hash/mgl_hash_fnv1a.h>

[ソースコード]

クラス

struct  MGL::Audio::DataFormat
 データフォーマット [詳解]
 

列挙型

enum class  MGL::Audio::VoiceKey : uint32_t
 ボイスキー
 
enum class  MGL::Audio::InitializeMode : uint8_t {
  None , Sample44k1ch , Sample44k2ch , Sample22k1ch ,
  Sample22k2ch , SystemDefault
}
 初期化モード [詳解]
 
enum class  MGL::Audio::SampleType : uint8_t { SignedInt , UnsignedInt , Float }
 サンプルタイプ [詳解]
 
enum class  MGL::Audio::LoopType : uint8_t { Disable , Enable , ResourceDefault }
 ループタイプ [詳解]
 

関数

constexpr VoiceKey MGL::Audio::MakeVoiceKey (const char *key, uint32_t seed=kDefaultVoiceKeySeed) noexcept
 ボイスキーを生成
 
constexpr bool MGL::Audio::ToLoopFlag (LoopType loopType, bool defaultValue=false) noexcept
 ループタイプをループフラグに変換
 

変数

constexpr uint32_t MGL::Audio::kDefaultVoiceKeySeed = MGL::Hash::kFNV1aDefaultValue32
 ボイスキーを生成する際のシード値
 

詳解

MGL オーディオ関連定義

日付
Since: January 17, 2021. 5:28:47 JST.
著者
Acerola

列挙型詳解

◆ InitializeMode

enum class MGL::Audio::InitializeMode : uint8_t
strong

初期化モード

列挙値
None 

なし

Sample44k1ch 

44KHz 1ch

Sample44k2ch 

44KHz 2ch

Sample22k1ch 

22KHz 1ch

Sample22k2ch 

22KHz 2ch

SystemDefault 

システムのデフォルト

◆ LoopType

enum class MGL::Audio::LoopType : uint8_t
strong

ループタイプ

列挙値
Disable 

無効(ループしない)

Enable 

有効(ループする)

ResourceDefault 

リソースが持つ情報に委ねる

◆ SampleType

enum class MGL::Audio::SampleType : uint8_t
strong

サンプルタイプ

列挙値
SignedInt 

符号付き整数

UnsignedInt 

符号なし整数

Float 

浮動小数点数

関数詳解

◆ MakeVoiceKey()

VoiceKey MGL::Audio::MakeVoiceKey ( const char * key,
uint32_t seed = kDefaultVoiceKeySeed )
constexprnoexcept

ボイスキーを生成

引数
[in]keyキーの文字列
[in]seedシード値(省略時はkDefaultVoiceKeySeed)
戻り値
キーから生成したハッシュ値

◆ ToLoopFlag()

bool MGL::Audio::ToLoopFlag ( LoopType loopType,
bool defaultValue = false )
nodiscardconstexprnoexcept

ループタイプをループフラグに変換

引数
[in]loopTypeループタイプ
[in]defaultValueLoopType::ResourceDefaultを指定した際の値
戻り値
ループフラグ