MGL(Win32)
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MGL::Achievement::Server クラスfinal

MGL 実績サーバクラス [詳解]

#include <mgl_achievement_server.h>

MGL::Achievement::Server の継承関係図
MGL::SharedSingleton< Server >

公開型

enum class  State : uint8_t { Initialize , Idle , Fetch , Report }
 ステート [詳解]
 

公開メンバ関数

 Server () noexcept
 コンストラクタ
 
bool Initialize (STL::unique_ptr< ServerDelegate > &delegate) noexcept
 初期化処理
 
bool SetValue (Identifier identifier, uint32_t value) noexcept
 値を設定
 
bool SetProgressRate (Identifier identifier, float progressRate) noexcept
 進捗率を設定
 
bool SetAchieved (Identifier identifier, bool isAchieved) noexcept
 達成状態を設定
 
uint32_t GetValue (Identifier identifier) const noexcept
 実績の達成状況を整数値で取得
 
float GetProgressRate (Identifier identifier) const noexcept
 実績の進捗率を取得
 
bool IsAchieved (Identifier identifier) const noexcept
 実績の達成状況を取得
 
bool Clear () noexcept
 実績のクリア
 
constexpr bool IsProcessing () const noexcept
 処理中かどうかを取得
 
- 基底クラス MGL::SharedSingleton< Server > に属する継承公開メンバ関数
 SharedSingleton (const SharedSingleton &) noexcept=delete
 
 SharedSingleton (SharedSingleton &&) noexcept=delete
 
SharedSingletonoperator= (const SharedSingleton &) noexcept=delete
 
SharedSingletonoperator= (SharedSingleton &&) noexcept=delete
 

静的公開メンバ関数

static STL::unique_ptr< Server > & GetInstanceRef () noexcept
 インスタンスの取得
 
- 基底クラス MGL::SharedSingleton< Server > に属する継承静的公開メンバ関数
static Server & CreateInstance (Args... args) noexcept
 インスタンスの生成
 
static Server & GetInstance () noexcept
 インスタンスの取得
 
static void DestroyInstance () noexcept
 インスタンスの破棄
 
static bool HasInstance () noexcept
 有効なインスタンスを保持しているかを取得
 

詳解

MGL 実績サーバクラス

列挙型メンバ詳解

◆ State

enum class MGL::Achievement::Server::State : uint8_t
strong

ステート

列挙値
Initialize 

初期化中

Idle 

アイドル

Fetch 

実績データを取得中

Report 

実績データを送信中

関数詳解

◆ Clear()

bool MGL::Achievement::Server::Clear ( )
noexcept

実績のクリア

戻り値
true成功
false失敗

◆ GetInstanceRef()

STL::unique_ptr< Server > & MGL::Achievement::Server::GetInstanceRef ( )
staticnoexcept

インスタンスの取得

戻り値
インスタンスの参照

◆ GetProgressRate()

float MGL::Achievement::Server::GetProgressRate ( Identifier identifier) const
nodiscardnoexcept

実績の進捗率を取得

引数
[in]identifier実績の識別子
戻り値
現在の進捗率

◆ GetValue()

uint32_t MGL::Achievement::Server::GetValue ( Identifier identifier) const
nodiscardnoexcept

実績の達成状況を整数値で取得

引数
[in]identifier実績の識別子
戻り値
現在の達成状況

◆ Initialize()

bool MGL::Achievement::Server::Initialize ( STL::unique_ptr< ServerDelegate > & delegate)
noexcept

初期化処理

引数
[in]delegateデリゲート
戻り値
true成功
false失敗

◆ IsAchieved()

bool MGL::Achievement::Server::IsAchieved ( Identifier identifier) const
nodiscardnoexcept

実績の達成状況を取得

引数
[in]identifier実績の識別子
戻り値
true達成済み
false未達成

◆ IsProcessing()

bool MGL::Achievement::Server::IsProcessing ( ) const
inlinenodiscardconstexprnoexcept

処理中かどうかを取得

戻り値
true処理中
false処理中でない

◆ SetAchieved()

bool MGL::Achievement::Server::SetAchieved ( Identifier identifier,
bool isAchieved )
noexcept

達成状態を設定

引数
[in]identifier実績の識別子
[in]isAchieved設定する達成状態
戻り値
true成功
false失敗

◆ SetProgressRate()

bool MGL::Achievement::Server::SetProgressRate ( Identifier identifier,
float progressRate )
noexcept

進捗率を設定

引数
[in]identifier実績の識別子
[in]progressRate設定する進捗率
戻り値
true成功
false失敗

◆ SetValue()

bool MGL::Achievement::Server::SetValue ( Identifier identifier,
uint32_t value )
noexcept

値を設定

引数
[in]identifier実績の識別子
[in]value設定する値
戻り値
true成功
false失敗

このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: