MGL(Win32)
読み取り中…
検索中…
一致する文字列を見つけられません
mgl_gamepad_delegate_xinput.h
[詳解]
1// SPDX-License-Identifier: Zlib
2/* ------------------------------------------------------------------------- */
9/* ------------------------------------------------------------------------- */
10
11#ifndef INCGUARD_MGL_GAMEPAD_DELEGATE_XINPUT_H_1617258450
12#define INCGUARD_MGL_GAMEPAD_DELEGATE_XINPUT_H_1617258450
13
14#include <mgl/mgl_environment.h>
15#if defined(MGL_GAMEPAD_DELEGATE_ENABLE_XINPUT)
16
19#include <array>
20
21namespace MGL::Input
22{
25{
26public:
27 /* ------------------------------------------------------------------------- */
31 /* ------------------------------------------------------------------------- */
33 : GamepadDelegate(server)
34 , _padArray()
35 {
36 _padArray.fill(nullptr);
37 }
38
39 /* ------------------------------------------------------------------------- */
45 /* ------------------------------------------------------------------------- */
46 virtual bool Initialize() noexcept override;
47
48 /* ------------------------------------------------------------------------- */
52 /* ------------------------------------------------------------------------- */
53 virtual void UpdateState() noexcept override;
54
55private:
56 PadButtonFlags ConvertButton(uint32_t xiButton) const noexcept;
57 float ConvertStickValue(int16_t value) const noexcept;
58
59 static constexpr size_t kPadCount = 4;
60 std::array<PadState *, kPadCount> _padArray;
61};
62} // namespace MGL::Input
63
64#endif // MGL_GAMEPAD_DELEGATE_ENABLE_XINPUT
65#endif // INCGUARD_MGL_GAMEPAD_DELEGATE_XINPUT_H_1617258450
66
67// vim: et ts=4 sw=4 sts=4
ゲームパッド用デリゲート基底クラス
Definition mgl_gamepad_delegate.h:20
ゲームパッドサーバ
Definition mgl_gamepad_server.h:37
ゲームパッドステートクラス
Definition mgl_gamepad_state.h:26
XInputゲームパッドデリゲート
Definition mgl_gamepad_delegate_xinput.h:25
virtual void UpdateState() noexcept override
パッドステートの更新処理
Definition mgl_gamepad_delegate_xinput.cc:67
virtual bool Initialize() noexcept override
初期化処理
Definition mgl_gamepad_delegate_xinput.cc:43
XInputGamepadDelegate(GamepadServer &server)
コンストラクタ
Definition mgl_gamepad_delegate_xinput.h:32
MGL 環境定義
MGL ゲームパッド用デリゲート基底クラス
MGL ゲームパッドステート