11#ifndef INCGUARD_MGL_D3D11_SPRITE_RENDERER_H_1615013087 
   12#define INCGUARD_MGL_D3D11_SPRITE_RENDERER_H_1615013087 
   15#if defined(MGL_RENDERER_ENABLE_D3D11) 
   24namespace MGL::Render::D3D11
 
   57    [[nodiscard]] 
bool IsFull() const noexcept
 
 
   63    bool InitializeShader() noexcept;
 
   64    bool InitializeVertexBuffer() noexcept;
 
   65    bool InitializeSamplerState() noexcept;
 
   67    ID3D11VertexShader *GetVertexShader(
size_t size) noexcept;
 
   68    ID3D11SamplerState *GetSamplerState(
SamplerType samplerType) noexcept;
 
   73    size_t _attributeCount;
 
   75    CComPtr<ID3D11Buffer> _vertexBuffer;
 
   80        CComPtr<ID3D11VertexShader> shader;
 
   82    std::vector<VertexShader> _vertexShaderArray;
 
   83    CComPtr<ID3D11PixelShader> _pixelShader;
 
   84    CComPtr<ID3D11InputLayout> _inputLayout;
 
   92    CComPtr<ID3D11SamplerState> _samplers[kSamplerStateMax];
 
   94    SharedTextureResource _currentTexture;
 
   95    SamplerType _currentSamplerType;
 
   96    bool _isEnabledBlending;
 
 
Direct3D11用オブジェクトレンダラ基底クラス
Definition mgl_d3d11_object_renderer.h:23
 
Direct3D11用スプライトレンダラ
Definition mgl_d3d11_sprite_renderer.h:28
 
void Flush(const FlushParameter &flushParameter) noexcept override
描画の実行
Definition mgl_d3d11_sprite_renderer.cc:113
 
bool IsFull() const noexcept
アトリビュートのストックが上限に達しているかを取得
Definition mgl_d3d11_sprite_renderer.h:57
 
SpriteRenderer() noexcept
コンストラクタ
Definition mgl_d3d11_sprite_renderer.cc:51
 
static constexpr size_t kAttributeMax
アトリビュートの最大数
Definition mgl_d3d11_sprite_renderer.h:41
 
bool Initialize() noexcept override
初期化処理
Definition mgl_d3d11_sprite_renderer.cc:72
 
void Add(const Attribute &attribute, const FlushParameter &flushParameter, SharedTextureResource &texture, SamplerType samplerType, bool isEnabledBlending) noexcept
アトリビュートの追加
Definition mgl_d3d11_sprite_renderer.cc:199
 
MGL Direct3D11用オブジェクトレンダラ基底クラス
 
SamplerType
サンプラー
Definition mgl_render_types.h:59
 
std::shared_ptr< MGL::Render::TextureResource > SharedTextureResource
共有するテクスチャリソースの型
Definition mgl_texture_resource.h:145
 
描画に使用するパラメータ
Definition mgl_d3d11_object_renderer.h:27
 
スプライト用アトリビュート
Definition mgl_d3d11_sprite_renderer.h:32
 
float rotate
回転角度
Definition mgl_d3d11_sprite_renderer.h:37
 
float offset[2]
オフセット(表示位置)
Definition mgl_d3d11_sprite_renderer.h:33
 
float textureCoord[4]
テクスチャ座標
Definition mgl_d3d11_sprite_renderer.h:35
 
float color[4]
マスクカラー
Definition mgl_d3d11_sprite_renderer.h:36
 
float pivot[2]
回転ピボット
Definition mgl_d3d11_sprite_renderer.h:38
 
float scale[2]
スケール値
Definition mgl_d3d11_sprite_renderer.h:34