MGL(Win32)
読み取り中…
検索中…
一致する文字列を見つけられません
MGL::Savedata::Server クラスfinal

セーブデータサーバ [詳解]

#include <mgl_savedata_server.h>

MGL::Savedata::Server の継承関係図
MGL::SharedSingleton< Server >

公開メンバ関数

 Server () noexcept
 コンストラクタ
 
int32_t Initialize (STL::unique_ptr< ServerDelegate > &delegate) noexcept
 セーブデータサーバの初期化
 
bool AddChunk (DataIdentifier identifier, Chunk *chunk) noexcept
 チャンクの追加
 
bool RemoveChunk (DataIdentifier identifier, Chunk *chunk) noexcept
 チャンクの削除
 
bool SaveRequest (const STL::vector< RequestInfo > &requests, bool async, bool haltOnError) noexcept
 セーブ要求
 
bool LoadRequest (const STL::vector< RequestInfo > &requests, bool async, bool haltOnError, bool errorOnFileNotExist) noexcept
 ロード要求
 
bool IsLoading () const noexcept
 ロード中かを取得
 
bool IsSaving () const noexcept
 セーブ中かを取得
 
bool IsReady () const noexcept
 セーブ・ロードが可能な状態かを取得
 
bool IsProcessing () const noexcept
 処理中かを取得
 
bool IsSucceeded () const noexcept
 前回の処理に成功したかを取得
 
constexpr const STL::vector< Result > & GetLastResults () const noexcept
 最後に発生した処理結果を取得
 
bool Wait () noexcept
 実行中の処理が完了するまで待機
 
- 基底クラス MGL::SharedSingleton< Server > に属する継承公開メンバ関数
 SharedSingleton (const SharedSingleton &) noexcept=delete
 
 SharedSingleton (SharedSingleton &&) noexcept=delete
 
SharedSingletonoperator= (const SharedSingleton &) noexcept=delete
 
SharedSingletonoperator= (SharedSingleton &&) noexcept=delete
 

静的公開メンバ関数

static STL::unique_ptr< Server > & GetInstanceRef () noexcept
 インスタンスの取得
 
- 基底クラス MGL::SharedSingleton< Server > に属する継承静的公開メンバ関数
static Server & CreateInstance (Args... args) noexcept
 インスタンスの生成
 
static Server & GetInstance () noexcept
 インスタンスの取得
 
static void DestroyInstance () noexcept
 インスタンスの破棄
 
static bool HasInstance () noexcept
 有効なインスタンスを保持しているかを取得
 

詳解

セーブデータサーバ

関数詳解

◆ AddChunk()

bool MGL::Savedata::Server::AddChunk ( DataIdentifier identifier,
Chunk * chunk )
noexcept

チャンクの追加

引数
[in]identifier追加先のセーブデータ識別子
[in]chunk追加するチャンク
戻り値
true成功
false失敗

◆ GetInstanceRef()

STL::unique_ptr< Server > & MGL::Savedata::Server::GetInstanceRef ( )
staticnoexcept

インスタンスの取得

戻り値
インスタンスの参照

◆ GetLastResults()

const STL::vector< Result > & MGL::Savedata::Server::GetLastResults ( ) const
inlineconstexprnoexcept

最後に発生した処理結果を取得

戻り値
処理結果

◆ Initialize()

int32_t MGL::Savedata::Server::Initialize ( STL::unique_ptr< ServerDelegate > & delegate)
noexcept

セーブデータサーバの初期化

引数
[in]delegate使用するデリゲート
戻り値
0成功
0以外の正数デリゲートの初期化エラー(意味はデリゲート側で定義)
負数サーバ側の要因によるエラー(現状は-1のみ,他は予約)

◆ IsLoading()

bool MGL::Savedata::Server::IsLoading ( ) const
inlinenoexcept

ロード中かを取得

戻り値
trueロード中
falseロード中でない

◆ IsProcessing()

bool MGL::Savedata::Server::IsProcessing ( ) const
inlinenoexcept

処理中かを取得

戻り値
true処理中
false処理中でない

◆ IsReady()

bool MGL::Savedata::Server::IsReady ( ) const
inlinenoexcept

セーブ・ロードが可能な状態かを取得

戻り値
true可能
false不可能(処理中 or 未初期化)

◆ IsSaving()

bool MGL::Savedata::Server::IsSaving ( ) const
inlinenoexcept

セーブ中かを取得

戻り値
trueセーブ中
falseセーブ中でない

◆ IsSucceeded()

bool MGL::Savedata::Server::IsSucceeded ( ) const
inlinenoexcept

前回の処理に成功したかを取得

戻り値
true成功
false失敗 or 処理中

◆ LoadRequest()

bool MGL::Savedata::Server::LoadRequest ( const STL::vector< RequestInfo > & requests,
bool async,
bool haltOnError,
bool errorOnFileNotExist )
noexcept

ロード要求

引数
[in]requests要求するデータの配列
[in]async非同期フラグ
[in]haltOnErrortrueを指定した場合,エラー発生時点で処理を中断する
[in]errorOnFileNotExisttrueを指定した場合,ファイルが存在しない場合をエラーとして扱う
戻り値
true成功
false失敗

◆ RemoveChunk()

bool MGL::Savedata::Server::RemoveChunk ( DataIdentifier identifier,
Chunk * chunk )
noexcept

チャンクの削除

引数
[in]identifier削除するセーブデータ識別子
[in]chunk削除するチャンク
戻り値
true成功
false失敗

◆ SaveRequest()

bool MGL::Savedata::Server::SaveRequest ( const STL::vector< RequestInfo > & requests,
bool async,
bool haltOnError )
noexcept

セーブ要求

引数
[in]async非同期フラグ
[in]requests要求するデータの配列
[in]haltOnErrortrueを指定した場合,エラー発生時点で処理を中断する
戻り値
true成功
false失敗

◆ Wait()

bool MGL::Savedata::Server::Wait ( )
inlinenoexcept

実行中の処理が完了するまで待機

戻り値
true処理に成功
false処理に失敗

このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: