MGL(Win32)
読み取り中…
検索中…
一致する文字列を見つけられません
MGL::Savedata::Chunk クラスabstract

セーブデータチャンク [詳解]

#include <mgl_savedata_chunk.h>

公開メンバ関数

virtual ChunkIdentifier GetSavedataChunkIdentifier (DataIdentifier dataIdentifier) const noexcept=0
 チャンクの識別子を取得
 
virtual uint32_t GetSavedataChunkVersion (DataIdentifier dataIdentifier) const noexcept=0
 チャンクのバージョンを取得
 
virtual bool OnSaving (MGL::ByteStream &stream, DataIdentifier dataIdentifier) noexcept=0
 セーブ実行時の処理
 
virtual bool OnLoading (MGL::ByteStream &stream, DataIdentifier dataIdentifier, uint32_t version, size_t chunkSize) noexcept=0
 ロード実行時の処理
 

詳解

セーブデータチャンク

関数詳解

◆ GetSavedataChunkIdentifier()

virtual ChunkIdentifier MGL::Savedata::Chunk::GetSavedataChunkIdentifier ( DataIdentifier dataIdentifier) const
nodiscardpure virtualnoexcept

チャンクの識別子を取得

引数
[in]dataIdentifierセーブデータの識別子
戻り値
チャンクの識別子

◆ GetSavedataChunkVersion()

virtual uint32_t MGL::Savedata::Chunk::GetSavedataChunkVersion ( DataIdentifier dataIdentifier) const
nodiscardpure virtualnoexcept

チャンクのバージョンを取得

引数
[in]dataIdentifierセーブデータの識別子
戻り値
チャンクのバージョン

◆ OnLoading()

virtual bool MGL::Savedata::Chunk::OnLoading ( MGL::ByteStream & stream,
DataIdentifier dataIdentifier,
uint32_t version,
size_t chunkSize )
pure virtualnoexcept

ロード実行時の処理

引数
[in,out]stream読み込むデータが格納されたストリーム
[in]dataIdentifierセーブデータの識別子
[in]versionチャンクのバージョン
[in]chunkSizeチャンクのサイズ
戻り値
true成功
false失敗

◆ OnSaving()

virtual bool MGL::Savedata::Chunk::OnSaving ( MGL::ByteStream & stream,
DataIdentifier dataIdentifier )
pure virtualnoexcept

セーブ実行時の処理

引数
[in,out]streamデータの保存先のストリーム
[in]dataIdentifierセーブデータの識別子
戻り値
true成功
false失敗

このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: