MGL(Win32)
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MGL::Leaderboard::Server クラスfinal

MGL リーダーボードサーバ [詳解]

#include <mgl_leaderboard_server.h>

MGL::Leaderboard::Server の継承関係図
MGL::SharedSingleton< Server >

公開型

enum class  State : uint8_t {
  NotReady , Ready , FetchEntryData , ReportScore ,
  UploadClipData , DownloadClipData
}
 ステート [詳解]
 

公開メンバ関数

 Server () noexcept
 コンストラクタ
 
bool Initialize (STL::unique_ptr< ServerDelegate > &delegate) noexcept
 初期化処理
 
bool ReportScore (Identifier identifier, uint64_t score, const OptionDataArray &options) noexcept
 スコアの送信
 
bool FetchEntryData (Identifier identifier, uint32_t startRank, uint32_t requestSize, PlayerScope playerScope) noexcept
 エントリデータを取得
 
bool FetchEntryDataAroundUser (Identifier identifier, uint32_t requestSize, PlayerScope playerScope) noexcept
 プレイヤーの順位を中心にエントリデータを取得
 
bool UploadClipData (Identifier identifier, const ClipData &clipData) noexcept
 クリップデータの送信
 
bool DownloadClipData (uint64_t clipID) noexcept
 クリップデータのダウンロード
 
const FetchResultsGetFetchedData () const noexcept
 エントリ取得結果を取得
 
const ReportResultsGetReportResults () const noexcept
 送信結果を取得
 
const ClipDataGetClipData () const noexcept
 ダウンロードしたクリップデータを取得
 
ClipData::ErrorType GetClipDataUploadResults () const noexcept
 クリップデータのアップロード結果を取得
 
constexpr bool IsProcessing () const noexcept
 処理中かどうかを取得
 
constexpr State GetState () const noexcept
 現在のステートを取得
 
- 基底クラス MGL::SharedSingleton< Server > に属する継承公開メンバ関数
 SharedSingleton (const SharedSingleton &) noexcept=delete
 
 SharedSingleton (SharedSingleton &&) noexcept=delete
 
SharedSingletonoperator= (const SharedSingleton &) noexcept=delete
 
SharedSingletonoperator= (SharedSingleton &&) noexcept=delete
 

静的公開メンバ関数

static STL::unique_ptr< Server > & GetInstanceRef () noexcept
 インスタンスの取得
 
- 基底クラス MGL::SharedSingleton< Server > に属する継承静的公開メンバ関数
static Server & CreateInstance (Args... args) noexcept
 インスタンスの生成
 
static Server & GetInstance () noexcept
 インスタンスの取得
 
static void DestroyInstance () noexcept
 インスタンスの破棄
 
static bool HasInstance () noexcept
 有効なインスタンスを保持しているかを取得
 

詳解

MGL リーダーボードサーバ

列挙型メンバ詳解

◆ State

enum class MGL::Leaderboard::Server::State : uint8_t
strong

ステート

列挙値
NotReady 

準備できていない

Ready 

準備完了

FetchEntryData 

エントリ取得中

ReportScore 

スコア送信中

UploadClipData 

クリップデータをアップロード中

DownloadClipData 

クリップデータをダウンロード中

関数詳解

◆ DownloadClipData()

bool MGL::Leaderboard::Server::DownloadClipData ( uint64_t clipID)
noexcept

クリップデータのダウンロード

引数
[in]clipIDクリップデータの識別子
戻り値
true成功
false失敗

◆ FetchEntryData()

bool MGL::Leaderboard::Server::FetchEntryData ( Identifier identifier,
uint32_t startRank,
uint32_t requestSize,
PlayerScope playerScope )
noexcept

エントリデータを取得

引数
[in]identifierリーダーボードの識別子
[in]startRank取得する最初の順位
[in]requestSize取得するエントリ数
[in]playerScope取得するプレイヤーのスコープ
戻り値
true成功
false失敗

◆ FetchEntryDataAroundUser()

bool MGL::Leaderboard::Server::FetchEntryDataAroundUser ( Identifier identifier,
uint32_t requestSize,
PlayerScope playerScope )
noexcept

プレイヤーの順位を中心にエントリデータを取得

引数
[in]identifierリーダーボードの識別子
[in]requestSize取得するエントリ数
[in]playerScope取得するプレイヤーのスコープ
戻り値
true成功
false失敗

◆ GetClipData()

const ClipData & MGL::Leaderboard::Server::GetClipData ( ) const
inlinenodiscardnoexcept

ダウンロードしたクリップデータを取得

戻り値
クリップデータ

◆ GetClipDataUploadResults()

ClipData::ErrorType MGL::Leaderboard::Server::GetClipDataUploadResults ( ) const
inlinenodiscardnoexcept

クリップデータのアップロード結果を取得

戻り値
クリップデータのエラータイプ.成功している場合はErrorType::None

◆ GetFetchedData()

const FetchResults & MGL::Leaderboard::Server::GetFetchedData ( ) const
inlinenodiscardnoexcept

エントリ取得結果を取得

戻り値
取得結果

◆ GetInstanceRef()

STL::unique_ptr< Server > & MGL::Leaderboard::Server::GetInstanceRef ( )
staticnoexcept

インスタンスの取得

戻り値
インスタンスの参照

◆ GetReportResults()

const ReportResults & MGL::Leaderboard::Server::GetReportResults ( ) const
inlinenodiscardnoexcept

送信結果を取得

戻り値
送信結果

◆ GetState()

State MGL::Leaderboard::Server::GetState ( ) const
inlinenodiscardconstexprnoexcept

現在のステートを取得

戻り値
現在のステート

◆ Initialize()

bool MGL::Leaderboard::Server::Initialize ( STL::unique_ptr< ServerDelegate > & delegate)
noexcept

初期化処理

引数
[in]delegateデリゲートクラス
戻り値
true成功
false失敗

◆ IsProcessing()

bool MGL::Leaderboard::Server::IsProcessing ( ) const
inlinenodiscardconstexprnoexcept

処理中かどうかを取得

戻り値
true処理中
false処理中でない

◆ ReportScore()

bool MGL::Leaderboard::Server::ReportScore ( Identifier identifier,
uint64_t score,
const OptionDataArray & options )
noexcept

スコアの送信

引数
[in]identifierリーダーボードの識別子
[in]score送信するスコア
[in]options送信するオプションデータ
戻り値
true成功
false失敗

◆ UploadClipData()

bool MGL::Leaderboard::Server::UploadClipData ( Identifier identifier,
const ClipData & clipData )
noexcept

クリップデータの送信

引数
[in]identifierリーダーボードの識別子
[in]clipData送信するクリップデータ
戻り値
true成功
false失敗

このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: