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MGL::Input::KeyboardServer クラスfinal

キーボードサーバ [詳解]

#include <mgl_keyboard_server.h>

MGL::Input::KeyboardServer の継承関係図
MGL::SharedSingleton< KeyboardServer >

公開メンバ関数

 KeyboardServer () noexcept
 コンストラクタ
 
bool Initialize (STL::unique_ptr< KeyboardDelegate > &delegate) noexcept
 初期化処理
 
bool IsAvailable () const noexcept
 キーボードサーバが有効かどうかを返す
 
bool IsPressing (Keycode keycode) const noexcept
 指定したキーが押されているかを取得
 
bool IsTriggered (Keycode keycode) const noexcept
 指定したキーが押された瞬間を取得
 
bool IsReleased (Keycode keycode) const noexcept
 指定したキーが離された瞬間を取得
 
bool IsARepeat (Keycode keycode) const noexcept
 指定したキーのリピート入力状態を取得
 
constexpr void SetRepeatSetting (const RepeatSetting &repeatSetting) noexcept
 リピート入力を設定
 
constexpr const RepeatSettingGetRepeatSetting () const noexcept
 リピート入力の設定状態を取得
 
constexpr bool IsConnecting () const noexcept
 キーボードが接続されているかを取得
 
- 基底クラス MGL::SharedSingleton< KeyboardServer > に属する継承公開メンバ関数
 SharedSingleton (const SharedSingleton &) noexcept=delete
 
 SharedSingleton (SharedSingleton &&) noexcept=delete
 
SharedSingletonoperator= (const SharedSingleton &) noexcept=delete
 
SharedSingletonoperator= (SharedSingleton &&) noexcept=delete
 

静的公開メンバ関数

static STL::unique_ptr< KeyboardServer > & GetInstanceRef () noexcept
 インスタンスの取得
 
- 基底クラス MGL::SharedSingleton< KeyboardServer > に属する継承静的公開メンバ関数
static KeyboardServer & CreateInstance (Args... args) noexcept
 インスタンスの生成
 
static KeyboardServer & GetInstance () noexcept
 インスタンスの取得
 
static void DestroyInstance () noexcept
 インスタンスの破棄
 
static bool HasInstance () noexcept
 有効なインスタンスを保持しているかを取得
 

詳解

キーボードサーバ

関数詳解

◆ GetInstanceRef()

STL::unique_ptr< KeyboardServer > & MGL::Input::KeyboardServer::GetInstanceRef ( )
staticnoexcept

インスタンスの取得

戻り値
インスタンスの参照

◆ GetRepeatSetting()

const RepeatSetting & MGL::Input::KeyboardServer::GetRepeatSetting ( ) const
inlinenodiscardconstexprnoexcept

リピート入力の設定状態を取得

戻り値
現在の設定状態

◆ Initialize()

bool MGL::Input::KeyboardServer::Initialize ( STL::unique_ptr< KeyboardDelegate > & delegate)
noexcept

初期化処理

引数
[in]delegateキーボード入力デリゲート
戻り値
true成功
false失敗

◆ IsARepeat()

bool MGL::Input::KeyboardServer::IsARepeat ( Keycode keycode) const
nodiscardnoexcept

指定したキーのリピート入力状態を取得

引数
[in]keycodeキーコード
戻り値
trueリピート入力あり
falseリピート入力なし

◆ IsAvailable()

bool MGL::Input::KeyboardServer::IsAvailable ( ) const
inlinenodiscardnoexcept

キーボードサーバが有効かどうかを返す

戻り値
true有効
false無効

◆ IsConnecting()

bool MGL::Input::KeyboardServer::IsConnecting ( ) const
inlinenodiscardconstexprnoexcept

キーボードが接続されているかを取得

戻り値
true接続されている
false接続されていない

◆ IsPressing()

bool MGL::Input::KeyboardServer::IsPressing ( Keycode keycode) const
nodiscardnoexcept

指定したキーが押されているかを取得

引数
[in]keycodeキーコード
戻り値
true押されている
false押されていない

◆ IsReleased()

bool MGL::Input::KeyboardServer::IsReleased ( Keycode keycode) const
nodiscardnoexcept

指定したキーが離された瞬間を取得

引数
[in]keycodeキーコード
戻り値
true離された瞬間である
false離された瞬間ではない

◆ IsTriggered()

bool MGL::Input::KeyboardServer::IsTriggered ( Keycode keycode) const
nodiscardnoexcept

指定したキーが押された瞬間を取得

引数
[in]keycodeキーコード
戻り値
true押された瞬間である
false押された瞬間ではない

◆ SetRepeatSetting()

void MGL::Input::KeyboardServer::SetRepeatSetting ( const RepeatSetting & repeatSetting)
inlineconstexprnoexcept

リピート入力を設定

引数
[in]repeatSettingリピート入力設定

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