MGL オーディオボイス
[詳解]
#include <mgl_audio_voice.h>
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constexpr | Voice (VoiceKey key, Type type) noexcept |
| コンストラクタ
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virtual bool | Load () noexcept=0 |
| ボイスの読み込み処理
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virtual bool | GetSample (float &outDataL, float &outDataR, uint32_t trackIndex, size_t sampleFrame) const noexcept |
| スタティックボイスのサンプルの取得
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virtual bool | GetSample (float &outDataL, float &outDataR) noexcept |
| ダイナミックボイスのサンプルの取得
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virtual bool | Start (uint32_t trackIndex, LoopType loopType) noexcept |
| ボイスの開始処理
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virtual void | Stop () noexcept |
| ボイスの停止処理
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virtual uint32_t | GetTotalFrame (uint32_t trackIndex) const noexcept=0 |
| ボイスの最大フレーム数を取得
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virtual bool | IsLoop (uint32_t trackIndex) const noexcept=0 |
| 指定したトラックのループ設定を取得
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virtual uint32_t | GetLoopFrame (uint32_t trackIndex) const noexcept=0 |
| 指定したトラックのループフレームを取得
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constexpr VoiceKey | GetKey () const noexcept |
| ボイスキーを取得
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void | RemoveRequests () noexcept |
| 削除を要求
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Status | GetStatus () const noexcept |
| ボイスのステータスを取得
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constexpr Type | GetType () const noexcept |
| ボイスの種類を取得
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virtual uint32_t | GetTrackCount () const noexcept=0 |
| ボイスが持つトラックの数を取得
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void | SetVolume (float volume) noexcept |
| ボイスのボリュームを設定
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float | GetVolume () const noexcept |
| ボイスのボリュームを取得
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◆ Status
ボイスの状態
列挙値 |
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None | 状態なし(初期状態)
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Loading | 読み込み中
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Error | エラー発生
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Ready | 準備完了
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Remove | 削除要求済み
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◆ Type
ボイスのタイプ
列挙値 |
---|
Static | スタティック: 読み込み後は内部状態が変化しない.同時再生可能
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Dynamic | ダイナミック: 再生中に内部状態が変化する.同時再生不可能.ストリーム再生など
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◆ Voice()
コンストラクタ
- 引数
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[in] | key | ボイスキー |
[in] | type | ボイスのタイプ |
◆ GetKey()
VoiceKey MGL::Audio::Voice::GetKey |
( |
| ) |
const |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
◆ GetLoopFrame()
virtual uint32_t MGL::Audio::Voice::GetLoopFrame |
( |
uint32_t | trackIndex | ) |
const |
|
nodiscardpure virtualnoexcept |
◆ GetSample() [1/2]
virtual bool MGL::Audio::Voice::GetSample |
( |
float & | outDataL, |
|
|
float & | outDataR ) |
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inlinevirtualnoexcept |
◆ GetSample() [2/2]
virtual bool MGL::Audio::Voice::GetSample |
( |
float & | outDataL, |
|
|
float & | outDataR, |
|
|
uint32_t | trackIndex, |
|
|
size_t | sampleFrame ) const |
|
inlinevirtualnoexcept |
スタティックボイスのサンプルの取得
- 引数
-
[out] | outDataL | 左チャンネル出力の格納先 |
[out] | outDataR | 右チャンネル出力の格納先 |
[in] | trackIndex | トラック番号 |
[in] | sampleFrame | サンプルフレーム |
- 戻り値
-
MGL::Audio::WaveVoiceで再実装されています。
◆ GetStatus()
Status MGL::Audio::Voice::GetStatus |
( |
| ) |
const |
|
inlinenodiscardnoexcept |
ボイスのステータスを取得
- 戻り値
- ボイスのステータス
◆ GetTotalFrame()
virtual uint32_t MGL::Audio::Voice::GetTotalFrame |
( |
uint32_t | trackIndex | ) |
const |
|
nodiscardpure virtualnoexcept |
◆ GetTrackCount()
virtual uint32_t MGL::Audio::Voice::GetTrackCount |
( |
| ) |
const |
|
nodiscardpure virtualnoexcept |
◆ GetType()
Type MGL::Audio::Voice::GetType |
( |
| ) |
const |
|
inlinenodiscardconstexprnoexcept |
◆ GetVolume()
float MGL::Audio::Voice::GetVolume |
( |
| ) |
const |
|
inlinenodiscardnoexcept |
ボイスのボリュームを取得
- 戻り値
- volume ボリューム
◆ IsLoop()
virtual bool MGL::Audio::Voice::IsLoop |
( |
uint32_t | trackIndex | ) |
const |
|
nodiscardpure virtualnoexcept |
◆ Load()
virtual bool MGL::Audio::Voice::Load |
( |
| ) |
|
|
pure virtualnoexcept |
◆ SetStatus()
void MGL::Audio::Voice::SetStatus |
( |
Status | status | ) |
|
|
inlineprotectednoexcept |
◆ SetVolume()
void MGL::Audio::Voice::SetVolume |
( |
float | volume | ) |
|
|
inlinenoexcept |
◆ Start()
virtual bool MGL::Audio::Voice::Start |
( |
uint32_t | trackIndex, |
|
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LoopType | loopType ) |
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inlinevirtualnoexcept |
◆ Stop()
virtual void MGL::Audio::Voice::Stop |
( |
| ) |
|
|
inlinevirtualnoexcept |
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