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MGL::Audio::WaveVoice クラス

MGL WAVEボイス [詳解]

#include <mgl_audio_wave_voice.h>

MGL::Audio::WaveVoice の継承関係図
MGL::Audio::Voice

公開メンバ関数

 WaveVoice (VoiceKey key, const File::PathView &path, bool isLoop=false, uint32_t loopFrame=0) noexcept
 コンストラクタ
 
bool Load () noexcept override
 ボイスの読み込み処理
 
bool GetSample (float &outDataL, float &outDataR, uint32_t trackIndex, size_t sampleFrame) const noexcept override
 スタティックボイスのサンプルの取得
 
uint32_t GetTotalFrame (uint32_t trackIndex) const noexcept override
 ボイスの最大フレーム数を取得
 
bool IsLoop (uint32_t trackIndex) const noexcept override
 指定したトラックのループ設定を取得
 
uint32_t GetLoopFrame (uint32_t trackIndex) const noexcept override
 指定したトラックのループフレームを取得
 
uint32_t GetTrackCount () const noexcept override
 ボイスが持つトラックの数を取得
 
- 基底クラス MGL::Audio::Voice に属する継承公開メンバ関数
constexpr Voice (VoiceKey key, Type type) noexcept
 コンストラクタ
 
virtual bool GetSample (float &outDataL, float &outDataR) noexcept
 ダイナミックボイスのサンプルの取得
 
virtual bool Start (uint32_t trackIndex, LoopType loopType) noexcept
 ボイスの開始処理
 
virtual void Stop () noexcept
 ボイスの停止処理
 
constexpr VoiceKey GetKey () const noexcept
 ボイスキーを取得
 
void RemoveRequests () noexcept
 削除を要求
 
Status GetStatus () const noexcept
 ボイスのステータスを取得
 
constexpr Type GetType () const noexcept
 ボイスの種類を取得
 
void SetVolume (float volume) noexcept
 ボイスのボリュームを設定
 
float GetVolume () const noexcept
 ボイスのボリュームを取得
 

その他の継承メンバ

- 基底クラス MGL::Audio::Voice に属する継承公開型
enum class  Status : uint8_t {
  None , Loading , Error , Ready ,
  Remove
}
 ボイスの状態 [詳解]
 
enum class  Type : uint8_t { Static , Dynamic }
 ボイスのタイプ [詳解]
 
- 基底クラス MGL::Audio::Voice に属する継承限定公開メンバ関数
void SetStatus (Status status) noexcept
 ボイスのステータスを設定
 

詳解

MGL WAVEボイス

構築子と解体子

◆ WaveVoice()

MGL::Audio::WaveVoice::WaveVoice ( VoiceKey key,
const File::PathView & path,
bool isLoop = false,
uint32_t loopFrame = 0 )
noexcept

コンストラクタ

引数
[in]keyボイスキー
[in]path読み込むファイルのパス
[in]isLoopループフラグ
[in]loopFrameループ開始位置

関数詳解

◆ GetLoopFrame()

uint32_t MGL::Audio::WaveVoice::GetLoopFrame ( uint32_t trackIndex) const
inlineoverridevirtualnoexcept

指定したトラックのループフレームを取得

引数
[in]trackIndexトラック番号
戻り値
ループフレーム

MGL::Audio::Voiceを実装しています。

◆ GetSample()

bool MGL::Audio::WaveVoice::GetSample ( float & outDataL,
float & outDataR,
uint32_t trackIndex,
size_t sampleFrame ) const
overridevirtualnoexcept

スタティックボイスのサンプルの取得

引数
[out]outDataL左チャンネル出力の格納先
[out]outDataR右チャンネル出力の格納先
[in]trackIndexトラック番号
[in]sampleFrameサンプルフレーム
戻り値
true継続
false終了

MGL::Audio::Voiceを再実装しています。

◆ GetTotalFrame()

uint32_t MGL::Audio::WaveVoice::GetTotalFrame ( uint32_t trackIndex) const
inlineoverridevirtualnoexcept

ボイスの最大フレーム数を取得

引数
[in]trackIndexトラック番号
戻り値
最大フレーム数

MGL::Audio::Voiceを実装しています。

◆ GetTrackCount()

uint32_t MGL::Audio::WaveVoice::GetTrackCount ( ) const
inlineoverridevirtualnoexcept

ボイスが持つトラックの数を取得

戻り値
トラック数

MGL::Audio::Voiceを実装しています。

◆ IsLoop()

bool MGL::Audio::WaveVoice::IsLoop ( uint32_t trackIndex) const
inlineoverridevirtualnoexcept

指定したトラックのループ設定を取得

引数
[in]trackIndexトラック番号
戻り値
trueループあり
falseループなし

MGL::Audio::Voiceを実装しています。

◆ Load()

bool MGL::Audio::WaveVoice::Load ( )
overridevirtualnoexcept

ボイスの読み込み処理

戻り値
true成功
false失敗

MGL::Audio::Voiceを実装しています。


このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: