MGL(Win32)
|
配置情報 [詳解]
#include <mgl_alignment.h>
公開型 | |
enum class | Horizontal : uint8_t { Left , Center , Right } |
水平方向の配置 [詳解] | |
enum class | Vertical : uint8_t { Top , Middle , Bottom } |
垂直方向の配置 [詳解] | |
公開メンバ関数 | |
constexpr | Alignment () noexcept |
コンストラクタ | |
constexpr | Alignment (Horizontal inHorizontal, Vertical inVertical) noexcept |
コンストラクタ | |
constexpr | Alignment (Vertical inVertical, Horizontal inHorizontal) noexcept |
コンストラクタ | |
constexpr MGL::Vector2 | AdjustPosition (const MGL::Vector2 &baseSize, const MGL::Vector2 &position) const noexcept |
現在の配置情報を元に補正した座標を取得 | |
constexpr MGL::Vector2 | AdjustRectangle (const MGL::Rectangle &rectangle) const noexcept |
現在の配置情報を元に補正した矩形の原点を取得 | |
公開変数類 | |
Horizontal | horizontal |
水平方向の配置情報 | |
Vertical | vertical |
垂直方向の配置情報 | |
配置情報
|
strong |
|
strong |
|
inlineconstexprnoexcept |
コンストラクタ
[in] | inHorizontal | 水平方向の配置情報 |
[in] | inVertical | 垂直方向の配置情報 |
|
inlineconstexprnoexcept |
コンストラクタ
[in] | inVertical | 垂直方向の配置情報 |
[in] | inHorizontal | 水平方向の配置情報 |
|
inlinenodiscardconstexprnoexcept |
現在の配置情報を元に補正した座標を取得
[in] | baseSize | 基準となるサイズ |
[in] | position | 座標 |
|
inlinenodiscardconstexprnoexcept |
現在の配置情報を元に補正した矩形の原点を取得
[in] | rectangle | 矩形 |