MGL(Win32)
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MGL::Alignment 構造体

配置情報 [詳解]

#include <mgl_alignment.h>

公開型

enum class  Horizontal : uint8_t { Left , Center , Right }
 水平方向の配置 [詳解]
 
enum class  Vertical : uint8_t { Top , Middle , Bottom }
 垂直方向の配置 [詳解]
 

公開メンバ関数

constexpr Alignment () noexcept
 コンストラクタ
 
constexpr Alignment (Horizontal inHorizontal, Vertical inVertical) noexcept
 コンストラクタ
 
constexpr Alignment (Vertical inVertical, Horizontal inHorizontal) noexcept
 コンストラクタ
 
constexpr MGL::Vector2 AdjustPosition (const MGL::Vector2 &baseSize, const MGL::Vector2 &position) const noexcept
 現在の配置情報を元に補正した座標を取得
 
constexpr MGL::Vector2 AdjustRectangle (const MGL::Rectangle &rectangle) const noexcept
 現在の配置情報を元に補正した矩形の原点を取得
 

公開変数類

Horizontal horizontal
 水平方向の配置情報
 
Vertical vertical
 垂直方向の配置情報
 

詳解

配置情報

列挙型メンバ詳解

◆ Horizontal

enum class MGL::Alignment::Horizontal : uint8_t
strong

水平方向の配置

列挙値
Left 

Center 

中央

Right 

◆ Vertical

enum class MGL::Alignment::Vertical : uint8_t
strong

垂直方向の配置

列挙値
Top 

Middle 

中央

Bottom 

構築子と解体子

◆ Alignment() [1/2]

MGL::Alignment::Alignment ( Horizontal inHorizontal,
Vertical inVertical )
inlineconstexprnoexcept

コンストラクタ

引数
[in]inHorizontal水平方向の配置情報
[in]inVertical垂直方向の配置情報

◆ Alignment() [2/2]

MGL::Alignment::Alignment ( Vertical inVertical,
Horizontal inHorizontal )
inlineconstexprnoexcept

コンストラクタ

引数
[in]inVertical垂直方向の配置情報
[in]inHorizontal水平方向の配置情報

関数詳解

◆ AdjustPosition()

MGL::Vector2 MGL::Alignment::AdjustPosition ( const MGL::Vector2 & baseSize,
const MGL::Vector2 & position ) const
inlinenodiscardconstexprnoexcept

現在の配置情報を元に補正した座標を取得

引数
[in]baseSize基準となるサイズ
[in]position座標
戻り値
補正後の座標

◆ AdjustRectangle()

MGL::Vector2 MGL::Alignment::AdjustRectangle ( const MGL::Rectangle & rectangle) const
inlinenodiscardconstexprnoexcept

現在の配置情報を元に補正した矩形の原点を取得

引数
[in]rectangle矩形
戻り値
補正後の矩形の原点

この構造体詳解は次のファイルから抽出されました: