MGL(Win32)
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mgl_font_defs.h
[詳解]
1// SPDX-License-Identifier: Zlib
2/* ------------------------------------------------------------------------- */
9/* ------------------------------------------------------------------------- */
10
11#ifndef INCGUARD_MGL_FONT_DEFS_H_1682764660
12#define INCGUARD_MGL_FONT_DEFS_H_1682764660
13
16
17namespace MGL::Render
18{
20enum class FontFaceType : uint32_t
21{
22 Default = Hash::FNV1a("default"),
23 Bold = Hash::FNV1a("bold"),
24 Ruby = Hash::FNV1a("ruby"),
25};
26
27/* ------------------------------------------------------------------------- */
33/* ------------------------------------------------------------------------- */
34constexpr FontFaceType MakeFontFaceType(const char *name) noexcept
35{
36 return FontFaceType{Hash::FNV1a(name)};
37}
38
40enum class FontFeature : uint32_t
41{
42 IndexedCharacter = 1u << 0u,
43 GetGlyph = 1u << 1u,
44 Tag = 1u << 2u,
45 Ruby = 1u << 3u,
46
47 UnusedMask = 0xFFFFFFF0,
48};
49
51enum class FontOrigin : uint8_t
52{
53 TopLeft,
54 BaseLine,
55};
56
59{
61 int32_t limitCount{-1};
62};
63} // namespace MGL::Render
64
65#endif // INCGUARD_MGL_FONT_DEFS_H_1682764660
66
67// vim: et ts=4 sw=4 sts=4
FontOrigin
フォントの原点
Definition mgl_font_defs.h:52
@ BaseLine
ベースライン
constexpr FontFaceType MakeFontFaceType(const char *name) noexcept
文字列からフォントのフェイスタイプを生成
Definition mgl_font_defs.h:34
FontFeature
フォントの機能
Definition mgl_font_defs.h:41
@ UnusedMask
未使用ビットフィールドのマスク値
@ GetGlyph
グリフの取得
FontFaceType
フォントのフェイスタイプ
Definition mgl_font_defs.h:21
@ Bold
ボールド体
@ Default
デフォルト
MGL FNV-1aハッシュ計算関数
MGL 2Dベクトル
フォント描画のワークデータ
Definition mgl_font_defs.h:59
int32_t limitCount
表示上限数
Definition mgl_font_defs.h:61
Vector2 position
表示位置
Definition mgl_font_defs.h:60
2Dベクトル
Definition mgl_vector2.h:23