MGL(Win32)
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一致する文字列を見つけられません
MGL::Text::IndexConverter クラスabstract

インデックスコンバータクラス [詳解]

#include <mgl_text_index_converter.h>

公開メンバ関数

virtual Text::IndexedCharacter ToIndexedCharacter (char32_t character, Render::FontFaceType faceType) const noexcept=0
 文字をインデックス文字に変換
 
virtual char32_t ToUTF32 (Text::IndexedCharacter indexedCharacter, Render::FontFaceType faceType) const noexcept=0
 インデックス文字をUTF-32の文字に変換
 
virtual bool HasFontFace (Render::FontFaceType faceType) const noexcept=0
 指定したフェイスを保持しているかを取得
 
STL::unique_ptr< Text::IndexedCharacter[]> ToIndexedString (const char *text, bool enableFormat, bool enableTag) const noexcept
 文字列をインデックス化
 

詳解

インデックスコンバータクラス

関数詳解

◆ HasFontFace()

virtual bool MGL::Text::IndexConverter::HasFontFace ( Render::FontFaceType faceType) const
nodiscardpure virtualnoexcept

指定したフェイスを保持しているかを取得

引数
[in]faceTypeフェイスタイプ
戻り値
true保持している
false保持していない

◆ ToIndexedCharacter()

virtual Text::IndexedCharacter MGL::Text::IndexConverter::ToIndexedCharacter ( char32_t character,
Render::FontFaceType faceType ) const
nodiscardpure virtualnoexcept

文字をインデックス文字に変換

引数
[in]character変換元の文字(UTF-32)
[in]faceTypeフェイスタイプ
戻り値
インデックス文字

◆ ToIndexedString()

STL::unique_ptr< IndexedCharacter[]> MGL::Text::IndexConverter::ToIndexedString ( const char * text,
bool enableFormat,
bool enableTag ) const
noexcept

文字列をインデックス化

引数
[in]text文字列
[in]enableFormatテキスト整形を有効にするかのフラグ
[in]enableTagタグを有効にするかのフラグ
戻り値
インデックス化された文字列.失敗時にはnullptr

◆ ToUTF32()

virtual char32_t MGL::Text::IndexConverter::ToUTF32 ( Text::IndexedCharacter indexedCharacter,
Render::FontFaceType faceType ) const
nodiscardpure virtualnoexcept

インデックス文字をUTF-32の文字に変換

引数
[in]indexedCharacterインデックス文字
[in]faceTypeフェイスタイプ
戻り値
インデックスに対応したUTF-32エンコードの文字

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