MGL(Win32)
読み取り中…
検索中…
一致する文字列を見つけられません
MGL::Task::Node クラスabstract

タスクノード [詳解]

#include <mgl_task_node.h>

MGL::Task::Node の継承関係図
MGL::Task::DefaultTaskNode< TaskIDType, EventIDType >

公開メンバ関数

constexpr Node (Identifier identifier) noexcept
 コンストラクタ
 
constexpr Identifier GetIdentifier () const noexcept
 このタスクノードのIDを取得
 
constexpr void Kill () noexcept
 削除要求
 
constexpr bool IsRequestedKill () const noexcept
 削除要求されているかを取得
 
constexpr void SetResideLevel (ResideLevel resideLevel) noexcept
 常駐レベルの設定
 
constexpr ResideLevel GetResideLevel () const noexcept
 常駐レベルの取得
 
constexpr bool IsResident () const noexcept
 常駐タスクかどうかを取得
 
template<typename TaskIDType >
constexpr void SetAsynchronous (bool isEnabled, TaskIDType barrierIdentifier=TaskIDType()) noexcept
 非同期実行の設定
 
constexpr bool IsEnabledAsynchronous () const noexcept
 非同期実行が有効化されているかを取得
 
template<typename TaskIDType = Identifier>
constexpr TaskIDType GetBarrierIdentifier () const noexcept
 非同期実行時のバリアIDを取得
 
constexpr bool IsEnabledBarrier () const noexcept
 有効なバリアIDが設定されているかを取得
 
virtual void OnInitialize () noexcept
 タスク生成時に呼び出される関数
 
template<typename EventIDType >
void NotifyEvent (EventIDType event, void *argument) noexcept
 タスクへのイベント通知
 
virtual void OnExecute (ExecuteStage stage) noexcept=0
 タスク実行時に呼び出される関数
 

限定公開メンバ関数

virtual void OnReceiveTaskEvent (EventIdentifier eventID, void *argument) noexcept
 タスクのイベント受信処理
 

詳解

タスクノード

構築子と解体子

◆ Node()

MGL::Task::Node::Node ( Identifier identifier)
inlineconstexprnoexcept

コンストラクタ

引数
[in]identifierタスクノードのID

関数詳解

◆ GetIdentifier()

Identifier MGL::Task::Node::GetIdentifier ( ) const
inlinenodiscardconstexprnoexcept

このタスクノードのIDを取得

戻り値
タスクノードのID

◆ GetResideLevel()

ResideLevel MGL::Task::Node::GetResideLevel ( ) const
inlinenodiscardconstexprnoexcept

常駐レベルの取得

戻り値
現在の常駐レベル

◆ IsEnabledAsynchronous()

bool MGL::Task::Node::IsEnabledAsynchronous ( ) const
inlinenodiscardconstexprnoexcept

非同期実行が有効化されているかを取得

戻り値
true有効化されている
false有効化されていない

◆ IsEnabledBarrier()

bool MGL::Task::Node::IsEnabledBarrier ( ) const
inlinenodiscardconstexprnoexcept

有効なバリアIDが設定されているかを取得

戻り値
trueバリアIDが有効
falseバリアIDが無効

◆ IsRequestedKill()

bool MGL::Task::Node::IsRequestedKill ( ) const
inlinenodiscardconstexprnoexcept

削除要求されているかを取得

戻り値
trueされている
falseされていない

◆ IsResident()

bool MGL::Task::Node::IsResident ( ) const
inlinenodiscardconstexprnoexcept

常駐タスクかどうかを取得

戻り値
true常駐タスクである
false常駐タスクでない

◆ NotifyEvent()

template<typename EventIDType >
void MGL::Task::Node::NotifyEvent ( EventIDType event,
void * argument )
inlinenoexcept

タスクへのイベント通知

テンプレート引数
EventIDTypeイベントの種類を表す型
引数
[in]event通知するイベントの種類
[in]argument通知先のタスクに渡す引数

◆ OnExecute()

virtual void MGL::Task::Node::OnExecute ( ExecuteStage stage)
pure virtualnoexcept

タスク実行時に呼び出される関数

引数
[in]stage実行ステージ

◆ OnReceiveTaskEvent()

virtual void MGL::Task::Node::OnReceiveTaskEvent ( EventIdentifier eventID,
void * argument )
inlineprotectedvirtualnoexcept

タスクのイベント受信処理

引数
[in]eventIDイベントID
[in]argument引数

◆ SetAsynchronous()

template<typename TaskIDType >
void MGL::Task::Node::SetAsynchronous ( bool isEnabled,
TaskIDType barrierIdentifier = TaskIDType() )
inlineconstexprnoexcept

非同期実行の設定

テンプレート引数
TaskIDTypeタスクの種類を表す型
引数
[in]isEnabled有効フラグ
[in]barrierIdentifierバリアID

◆ SetResideLevel()

void MGL::Task::Node::SetResideLevel ( ResideLevel resideLevel)
inlineconstexprnoexcept

常駐レベルの設定

引数
[in]resideLevel設定する常駐レベル

このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: