MGL(Win32)
読み取り中…
検索中…
一致する文字列を見つけられません
MGL::Render::D3D11::Device クラスfinal

MGL Direct3D11 デバイス管理 [詳解]

#include <mgl_d3d11_device.h>

MGL::Render::D3D11::Device の継承関係図
MGL::SharedSingleton< Device >

クラス

struct  DynamicBuffer
 動的バッファ [詳解]
 

公開メンバ関数

 Device () noexcept
 コンストラクタ
 
 ~Device () noexcept
 デストラクタ
 
bool Initialize () noexcept
 初期化処理
 
bool SetFrameLatency (uint32_t latency) noexcept
 フレーム遅延の最大値を設定
 
bool SetFullscreen (bool isEnable) noexcept
 フルスクリーンモードに切り替える
 
bool IsFullscreen () const noexcept
 フルスクリーン状態の取得
 
void ClearRenderTarget (const Color &color) noexcept
 レンダーターゲットのクリア
 
void Present () noexcept
 描画の更新
 
ID3D11DeviceContext * GetContext () noexcept
 デバイスコンテキストの取得
 
IDXGISwapChain * GetSwapChain () noexcept
 スワップチェインの取得
 
ID3D11Device * GetD3DDevice () noexcept
 Direct3Dデバイスの取得
 
constexpr DynamicBufferGetVertexBuffer () noexcept
 動的バッファの取得
 
ID3D11Buffer * GetConstantBuffer (size_t size) noexcept
 定数バッファを取得
 
bool SetRenderTarget (ID3D11RenderTargetView *renderTargetView, float width, float height) noexcept
 描画先の変更
 
bool ResizeClientBuffer (float width, float height) noexcept
 クライアントバッファのリサイズ
 
DXGI_FORMAT GetMainRenderTargetPixelFormat () const noexcept
 メインレンダーターゲットのピクセルフォーマットを取得
 
Vector2 GetMainRenderTargetSize () const noexcept
 メインレンダーターゲットのサイズを取得
 
ID3D11Buffer * GetMainOrthogonalMatrixBuffer () const noexcept
 平行投影行列の取得
 
- 基底クラス MGL::SharedSingleton< Device > に属する継承公開メンバ関数
 SharedSingleton (const SharedSingleton &) noexcept=delete
 
 SharedSingleton (SharedSingleton &&) noexcept=delete
 
SharedSingletonoperator= (const SharedSingleton &) noexcept=delete
 
SharedSingletonoperator= (SharedSingleton &&) noexcept=delete
 

静的公開メンバ関数

static STL::unique_ptr< Device > & GetInstanceRef () noexcept
 インスタンスの取得
 
- 基底クラス MGL::SharedSingleton< Device > に属する継承静的公開メンバ関数
static Device & CreateInstance (Args... args) noexcept
 インスタンスの生成
 
static Device & GetInstance () noexcept
 インスタンスの取得
 
static void DestroyInstance () noexcept
 インスタンスの破棄
 
static bool HasInstance () noexcept
 有効なインスタンスを保持しているかを取得
 

詳解

MGL Direct3D11 デバイス管理

構築子と解体子

◆ Device()

MGL::Render::D3D11::Device::Device ( )
noexcept

コンストラクタ

日付
Since: November 14, 2019. 17:53:10 JST.
著者
Acerola.

関数詳解

◆ ClearRenderTarget()

void MGL::Render::D3D11::Device::ClearRenderTarget ( const Color & color)
noexcept

レンダーターゲットのクリア

引数
[in]colorクリアする色

◆ GetConstantBuffer()

ID3D11Buffer * MGL::Render::D3D11::Device::GetConstantBuffer ( size_t size)
noexcept

定数バッファを取得

引数
[in]sizeサイズ
戻り値
サイズに対応したバッファ.取得できない場合はnullptr.

◆ GetContext()

ID3D11DeviceContext * MGL::Render::D3D11::Device::GetContext ( )
inlinenoexcept

デバイスコンテキストの取得

戻り値
デバイスコンテキスト

◆ GetD3DDevice()

ID3D11Device * MGL::Render::D3D11::Device::GetD3DDevice ( )
inlinenoexcept

Direct3Dデバイスの取得

戻り値
Direct3Dデバイス

◆ GetInstanceRef()

STL::unique_ptr< Device > & MGL::Render::D3D11::Device::GetInstanceRef ( )
staticnoexcept

インスタンスの取得

戻り値
インスタンスの参照

◆ GetMainOrthogonalMatrixBuffer()

ID3D11Buffer * MGL::Render::D3D11::Device::GetMainOrthogonalMatrixBuffer ( ) const
inlinenoexcept

平行投影行列の取得

戻り値
平行投影行列

◆ GetMainRenderTargetPixelFormat()

DXGI_FORMAT MGL::Render::D3D11::Device::GetMainRenderTargetPixelFormat ( ) const
noexcept

メインレンダーターゲットのピクセルフォーマットを取得

戻り値
ピクセルフォーマット

◆ GetMainRenderTargetSize()

Vector2 MGL::Render::D3D11::Device::GetMainRenderTargetSize ( ) const
noexcept

メインレンダーターゲットのサイズを取得

戻り値
サイズ

◆ GetSwapChain()

IDXGISwapChain * MGL::Render::D3D11::Device::GetSwapChain ( )
inlinenoexcept

スワップチェインの取得

戻り値
スワップチェイン

◆ GetVertexBuffer()

DynamicBuffer & MGL::Render::D3D11::Device::GetVertexBuffer ( )
inlineconstexprnoexcept

動的バッファの取得

戻り値
動的バッファ

◆ Initialize()

bool MGL::Render::D3D11::Device::Initialize ( )
noexcept

初期化処理

戻り値
true成功
false失敗

◆ IsFullscreen()

bool MGL::Render::D3D11::Device::IsFullscreen ( ) const
noexcept

フルスクリーン状態の取得

戻り値
trueフルスクリーン
falseウィンドウ

◆ ResizeClientBuffer()

bool MGL::Render::D3D11::Device::ResizeClientBuffer ( float width,
float height )
noexcept

クライアントバッファのリサイズ

引数
[in]widthリサイズ後の幅
[in]heightリサイズ後の高さ
戻り値
true成功
false失敗

◆ SetFrameLatency()

bool MGL::Render::D3D11::Device::SetFrameLatency ( uint32_t latency)
noexcept

フレーム遅延の最大値を設定

引数
[in]latency遅延フレーム数(0でシステムデフォルト値)
戻り値
true成功
false失敗

◆ SetFullscreen()

bool MGL::Render::D3D11::Device::SetFullscreen ( bool isEnabled)
noexcept

フルスクリーンモードに切り替える

引数
[in]isEnabledtrueでフルスクリーン
戻り値
true成功
false失敗

◆ SetRenderTarget()

bool MGL::Render::D3D11::Device::SetRenderTarget ( ID3D11RenderTargetView * renderTargetView,
float width,
float height )
noexcept

描画先の変更

引数
[in]renderTargetView変更する描画先.nullptrでメインの描画先.
[in]width描画先の幅
[in]height描画先の高さ
戻り値
true成功
false失敗

このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: