MGL Direct3D11 デバイス管理
[詳解]
#include <mgl_d3d11_device.h>
◆ Device()
MGL::Render::D3D11::Device::Device |
( |
| ) |
|
|
noexcept |
コンストラクタ
- 日付
- Since: November 14, 2019. 17:53:10 JST.
- 著者
- Acerola.
◆ ClearRenderTarget()
void MGL::Render::D3D11::Device::ClearRenderTarget |
( |
const Color & | color | ) |
|
|
noexcept |
◆ GetConstantBuffer()
ID3D11Buffer * MGL::Render::D3D11::Device::GetConstantBuffer |
( |
size_t | size | ) |
|
|
noexcept |
定数バッファを取得
- 引数
-
- 戻り値
- サイズに対応したバッファ.取得できない場合はnullptr.
◆ GetContext()
ID3D11DeviceContext * MGL::Render::D3D11::Device::GetContext |
( |
| ) |
|
|
inlinenoexcept |
デバイスコンテキストの取得
- 戻り値
- デバイスコンテキスト
◆ GetD3DDevice()
ID3D11Device * MGL::Render::D3D11::Device::GetD3DDevice |
( |
| ) |
|
|
inlinenoexcept |
Direct3Dデバイスの取得
- 戻り値
- Direct3Dデバイス
◆ GetInstanceRef()
◆ GetMainOrthogonalMatrixBuffer()
ID3D11Buffer * MGL::Render::D3D11::Device::GetMainOrthogonalMatrixBuffer |
( |
| ) |
const |
|
inlinenoexcept |
◆ GetMainRenderTargetPixelFormat()
DXGI_FORMAT MGL::Render::D3D11::Device::GetMainRenderTargetPixelFormat |
( |
| ) |
const |
|
noexcept |
メインレンダーターゲットのピクセルフォーマットを取得
- 戻り値
- ピクセルフォーマット
◆ GetMainRenderTargetSize()
Vector2 MGL::Render::D3D11::Device::GetMainRenderTargetSize |
( |
| ) |
const |
|
noexcept |
メインレンダーターゲットのサイズを取得
- 戻り値
- サイズ
◆ GetSwapChain()
IDXGISwapChain * MGL::Render::D3D11::Device::GetSwapChain |
( |
| ) |
|
|
inlinenoexcept |
◆ GetVertexBuffer()
◆ Initialize()
bool MGL::Render::D3D11::Device::Initialize |
( |
| ) |
|
|
noexcept |
◆ IsFullscreen()
bool MGL::Render::D3D11::Device::IsFullscreen |
( |
| ) |
const |
|
noexcept |
◆ ResizeClientBuffer()
bool MGL::Render::D3D11::Device::ResizeClientBuffer |
( |
float | width, |
|
|
float | height ) |
|
noexcept |
クライアントバッファのリサイズ
- 引数
-
[in] | width | リサイズ後の幅 |
[in] | height | リサイズ後の高さ |
- 戻り値
-
◆ SetFrameLatency()
bool MGL::Render::D3D11::Device::SetFrameLatency |
( |
uint32_t | latency | ) |
|
|
noexcept |
フレーム遅延の最大値を設定
- 引数
-
[in] | latency | 遅延フレーム数(0でシステムデフォルト値) |
- 戻り値
-
◆ SetFullscreen()
bool MGL::Render::D3D11::Device::SetFullscreen |
( |
bool | isEnabled | ) |
|
|
noexcept |
フルスクリーンモードに切り替える
- 引数
-
[in] | isEnabled | trueでフルスクリーン |
- 戻り値
-
◆ SetRenderTarget()
bool MGL::Render::D3D11::Device::SetRenderTarget |
( |
ID3D11RenderTargetView * | renderTargetView, |
|
|
float | width, |
|
|
float | height ) |
|
noexcept |
描画先の変更
- 引数
-
[in] | renderTargetView | 変更する描画先.nullptrでメインの描画先. |
[in] | width | 描画先の幅 |
[in] | height | 描画先の高さ |
- 戻り値
-
このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: