MGL(Win32)
読み取り中…
検索中…
一致する文字列を見つけられません
MGL::Input::Keyboard クラス

キーボード入力取得クラス [詳解]

#include <mgl_keyboard.h>

公開メンバ関数

 Keyboard () noexcept
 コンストラクタ
 
constexpr KeyboardServerGetServer () noexcept
 キーボードサーバの取得
 
bool IsAvailable () const noexcept
 キーボードサーバが有効かどうかを返す
 
bool IsPressing (Keycode keycode) const noexcept
 指定したキーが押されているかを取得
 
bool IsTriggered (Keycode keycode) const noexcept
 指定したキーが押された瞬間を取得
 
bool IsReleased (Keycode keycode) const noexcept
 指定したキーが離された瞬間を取得
 
bool IsARepeat (Keycode keycode) const noexcept
 指定したキーのリピート入力状態を取得
 
constexpr void SetRepeatSetting (const RepeatSetting &repeatSetting) noexcept
 リピート入力を設定
 
constexpr const RepeatSettingGetRepeatSetting () const noexcept
 リピート入力の設定状態を取得
 
constexpr bool IsConnecting () const noexcept
 キーボードが接続されているかを取得
 

詳解

キーボード入力取得クラス

関数詳解

◆ GetRepeatSetting()

const RepeatSetting & MGL::Input::Keyboard::GetRepeatSetting ( ) const
inlinenodiscardconstexprnoexcept

リピート入力の設定状態を取得

戻り値
現在の設定状態

◆ GetServer()

KeyboardServer & MGL::Input::Keyboard::GetServer ( )
inlineconstexprnoexcept

キーボードサーバの取得

戻り値
キーボードサーバ

◆ IsARepeat()

bool MGL::Input::Keyboard::IsARepeat ( Keycode keycode) const
inlinenodiscardnoexcept

指定したキーのリピート入力状態を取得

引数
[in]keycodeキーコード
戻り値
trueリピート入力あり
falseリピート入力なし

◆ IsAvailable()

bool MGL::Input::Keyboard::IsAvailable ( ) const
inlinenodiscardnoexcept

キーボードサーバが有効かどうかを返す

戻り値
true有効
false無効

◆ IsConnecting()

bool MGL::Input::Keyboard::IsConnecting ( ) const
inlinenodiscardconstexprnoexcept

キーボードが接続されているかを取得

戻り値
true接続されている
false接続されていない

◆ IsPressing()

bool MGL::Input::Keyboard::IsPressing ( Keycode keycode) const
inlinenodiscardnoexcept

指定したキーが押されているかを取得

引数
[in]keycodeキーコード
戻り値
true押されている
false押されていない

◆ IsReleased()

bool MGL::Input::Keyboard::IsReleased ( Keycode keycode) const
inlinenodiscardnoexcept

指定したキーが離された瞬間を取得

引数
[in]keycodeキーコード
戻り値
true離された瞬間である
false離された瞬間ではない

◆ IsTriggered()

bool MGL::Input::Keyboard::IsTriggered ( Keycode keycode) const
inlinenodiscardnoexcept

指定したキーが押された瞬間を取得

引数
[in]keycodeキーコード
戻り値
true押された瞬間である
false押された瞬間ではない

◆ SetRepeatSetting()

void MGL::Input::Keyboard::SetRepeatSetting ( const RepeatSetting & repeatSetting)
inlineconstexprnoexcept

リピート入力を設定

引数
[in]repeatSettingリピート入力設定

このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: