MGL オーディオソースインスタンス
[詳解]
#include <mgl_audio_source_instance.h>
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| SourceInstance (SharedVoice &voice, bool isAutoRemove) noexcept |
| コンストラクタ
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| ~SourceInstance () noexcept |
| デストラクタ
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bool | Play (uint32_t trackIndex, LoopType loopType, float volume) noexcept |
| 再生開始
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bool | Update (float &outDataL, float &outDataR) noexcept |
| ソースの更新処理
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void | Pause (bool isEnabled) noexcept |
| 一時停止
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bool | IsPaused () const noexcept |
| 一時停止の状態を取得
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void | Remove () noexcept |
| 削除要求
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void | SetVolume (float volume) noexcept |
| 音量の設定
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void | SetVolume (float volume, float fadeTimeSec, float samplesPerSec, bool isAutoStop) noexcept |
| 変化時間を指定して音量を設定
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float | GetVolume () const noexcept |
| 音量を取得
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bool | IsPlaying () const noexcept |
| 再生中かどうかを取得
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constexpr bool | IsFading () const noexcept |
| フェード中かどうかを取得
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void | SetAutoRemove (bool isEnabled) noexcept |
| 再生終了後に自動で削除するかの設定
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◆ SourceInstance()
MGL::Audio::SourceInstance::SourceInstance |
( |
SharedVoice & | voice, |
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bool | isAutoRemove ) |
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noexcept |
コンストラクタ
- 引数
-
[in] | voice | ボイス |
[in] | isAutoRemove | 再生終了後に自動で削除するかのフラグ |
◆ GetVolume()
float MGL::Audio::SourceInstance::GetVolume |
( |
| ) |
const |
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inlinenoexcept |
◆ IsFading()
bool MGL::Audio::SourceInstance::IsFading |
( |
| ) |
const |
|
inlineconstexprnoexcept |
フェード中かどうかを取得
- 戻り値
-
true | フェード期間中 |
false | フェード期間中でない |
◆ IsPaused()
bool MGL::Audio::SourceInstance::IsPaused |
( |
| ) |
const |
|
inlinenoexcept |
◆ IsPlaying()
bool MGL::Audio::SourceInstance::IsPlaying |
( |
| ) |
const |
|
inlinenoexcept |
◆ Pause()
void MGL::Audio::SourceInstance::Pause |
( |
bool | isEnabled | ) |
|
|
inlinenoexcept |
一時停止
- 引数
-
[in] | isEnabled | trueで一時停止,falseで解除 |
◆ Play()
bool MGL::Audio::SourceInstance::Play |
( |
uint32_t | trackIndex, |
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|
LoopType | loopType, |
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float | volume ) |
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noexcept |
再生開始
- 引数
-
[in] | trackIndex | トラック番号 |
[in] | loopType | ループタイプ |
[in] | volume | 音量 |
- 戻り値
-
◆ SetAutoRemove()
void MGL::Audio::SourceInstance::SetAutoRemove |
( |
bool | isEnabled | ) |
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|
inlinenoexcept |
再生終了後に自動で削除するかの設定
- 引数
-
[in] | isEnabled | trueを指定すると自動削除が有効になる |
◆ SetVolume() [1/2]
void MGL::Audio::SourceInstance::SetVolume |
( |
float | volume | ) |
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inlinenoexcept |
音量の設定
- 引数
-
- 覚え書き
- フェード期間中に呼び出した場合,フェードはキャンセルされる
◆ SetVolume() [2/2]
void MGL::Audio::SourceInstance::SetVolume |
( |
float | volume, |
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float | fadeTimeSec, |
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float | samplesPerSec, |
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bool | isAutoStop ) |
|
inlinenoexcept |
変化時間を指定して音量を設定
- 引数
-
[in] | volume | 音量 |
[in] | fadeTimeSec | 指定した音量に変化するまでの時間 |
[in] | samplesPerSec | サンプリングレート |
[in] | isAutoStop | 音量変化後に自動停止するかのフラグ |
- 覚え書き
- フェード期間中に呼び出した場合,指定したパラメータで上書きされる
◆ Update()
bool MGL::Audio::SourceInstance::Update |
( |
float & | outDataL, |
|
|
float & | outDataR ) |
|
noexcept |
ソースの更新処理
- 引数
-
[out] | outDataL | 左チャンネルの出力 |
[out] | outDataR | 右チャンネルの出力 |
- 戻り値
-
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