オーディオソースクラス
[詳解]
#include <mgl_audio_source.h>
|
| | Source (const SharedSourceInstance &sourceInstance) noexcept |
| | コンストラクタ
|
| |
|
constexpr | Source () noexcept=default |
| | コンストラクタ
|
| |
| | Source (VoiceKey voiceKey, bool isAutoRemove=true) noexcept |
| | コンストラクタ
|
| |
|
| ~Source () noexcept |
| | デストラクタ
|
| |
| bool | Attach (VoiceKey voiceKey, bool isAutoRemove) noexcept |
| | ボイスとソースの関連付け
|
| |
|
void | Detach () noexcept |
| | ボイスとソースの関連付けを解除
|
| |
| bool | IsAttached () const noexcept |
| | ソースがボイスと関連付けられているかを取得
|
| |
| bool | Play (VoiceKey voiceKey, bool isAutoRemove=true, uint32_t trackIndex=0, LoopType loopType=LoopType::ResourceDefault, float volume=1.0f) noexcept |
| | アタッチして再生
|
| |
| bool | Play (uint32_t trackIndex=0, LoopType loopType=LoopType::ResourceDefault, float volume=1.0f) noexcept |
| | アタッチ済みのボイスを再生
|
| |
| void | Pause (bool isEnabled=true) noexcept |
| | 一時停止
|
| |
| void | Resume () noexcept |
| | 再開
|
| |
| bool | IsPaused () const noexcept |
| | 一時停止の状態を取得
|
| |
|
void | Stop () noexcept |
| | 停止要求
|
| |
| void | SetVolume (float volume) noexcept |
| | 音量の設定
|
| |
| void | SetVolume (float volume, float fadeTimeSec, bool isAutoStop=false) noexcept |
| | 変化時間を指定して音量を設定
|
| |
| void | Fadeout (float fadeTimeSec, bool isAutoStop=true) noexcept |
| | フェードアウト
|
| |
| float | GetVolume () const noexcept |
| | ボリュームの取得
|
| |
| bool | IsPlaying () const noexcept |
| | 再生中かどうかを取得
|
| |
| bool | IsFading () const noexcept |
| | フェード中かどうかを取得
|
| |
|
| Source (const Source &)=delete |
| |
|
Source & | operator= (const Source &)=delete |
| |
| | Source (Source &&other) noexcept |
| | ムーブコンストラクタ
|
| |
| Source & | operator= (Source &&other) noexcept |
| | ムーブ代入演算
|
| |
◆ Source() [1/3]
コンストラクタ
- 引数
-
| [in] | sourceInstance | 関連付けるオーディオソースインスタンス |
◆ Source() [2/3]
| MGL::Audio::Source::Source |
( |
VoiceKey | voiceKey, |
|
|
bool | isAutoRemove = true ) |
|
inlinenoexcept |
コンストラクタ
- 引数
-
| [in] | voiceKey | ボイスキー |
| [in] | isAutoRemove | 再生終了時に自動で削除するかのフラグ |
◆ Source() [3/3]
| MGL::Audio::Source::Source |
( |
Source && | other | ) |
|
|
inlinenoexcept |
◆ Attach()
| bool MGL::Audio::Source::Attach |
( |
VoiceKey | voiceKey, |
|
|
bool | isAutoRemove ) |
|
inlinenoexcept |
ボイスとソースの関連付け
- 引数
-
| [in] | voiceKey | ボイスキー |
| [in] | isAutoRemove | 再生終了時に自動で削除するかのフラグ |
- 戻り値
-
◆ Fadeout()
| void MGL::Audio::Source::Fadeout |
( |
float | fadeTimeSec, |
|
|
bool | isAutoStop = true ) |
|
inlinenoexcept |
フェードアウト
- 引数
-
| [in] | fadeTimeSec | フェード時間 |
| [in] | isAutoStop | 音量変化後に自動停止するかのフラグ |
◆ GetVolume()
| float MGL::Audio::Source::GetVolume |
( |
| ) |
const |
|
inlinenodiscardnoexcept |
◆ IsAttached()
| bool MGL::Audio::Source::IsAttached |
( |
| ) |
const |
|
inlinenodiscardnoexcept |
ソースがボイスと関連付けられているかを取得
- 戻り値
-
| true | 関連付けられている |
| false | 関連付けられていない |
◆ IsFading()
| bool MGL::Audio::Source::IsFading |
( |
| ) |
const |
|
inlinenodiscardnoexcept |
フェード中かどうかを取得
- 戻り値
-
| true | フェード期間中 |
| false | フェード期間中でない |
◆ IsPaused()
| bool MGL::Audio::Source::IsPaused |
( |
| ) |
const |
|
inlinenodiscardnoexcept |
◆ IsPlaying()
| bool MGL::Audio::Source::IsPlaying |
( |
| ) |
const |
|
inlinenodiscardnoexcept |
◆ operator=()
◆ Pause()
| void MGL::Audio::Source::Pause |
( |
bool | isEnabled = true | ) |
|
|
inlinenoexcept |
一時停止
- 引数
-
| [in] | isEnabled | trueで一時停止,falseで解除 |
◆ Play() [1/2]
アタッチ済みのボイスを再生
- 引数
-
| [in] | trackIndex | トラック番号 |
| [in] | loopType | ループタイプ |
| [in] | volume | 再生音量 |
- 戻り値
-
◆ Play() [2/2]
アタッチして再生
- 引数
-
| [in] | voiceKey | ボイスキー |
| [in] | isAutoRemove | 再生終了時に自動で削除するかのフラグ |
| [in] | trackIndex | トラック番号 |
| [in] | loopType | ループタイプ |
| [in] | volume | 再生音量 |
- 戻り値
-
◆ Resume()
| void MGL::Audio::Source::Resume |
( |
| ) |
|
|
inlinenoexcept |
◆ SetVolume() [1/2]
| void MGL::Audio::Source::SetVolume |
( |
float | volume | ) |
|
|
inlinenoexcept |
音量の設定
- 引数
-
- 覚え書き
- フェード期間中は音量操作を行えず,この呼び出しは無視される
◆ SetVolume() [2/2]
| void MGL::Audio::Source::SetVolume |
( |
float | volume, |
|
|
float | fadeTimeSec, |
|
|
bool | isAutoStop = false ) |
|
inlinenoexcept |
変化時間を指定して音量を設定
- 引数
-
| [in] | volume | 音量 |
| [in] | fadeTimeSec | 指定した音量に変化するまでの時間 |
| [in] | isAutoStop | 音量変化後に自動停止するかのフラグ |
- 覚え書き
- フェード期間中に呼び出した場合,指定したパラメータで上書きされる
このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: