オーディオソースクラス
[詳解]
#include <mgl_audio_source.h>
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| Source (const SharedSourceInstance &sourceInstance) noexcept |
| コンストラクタ
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constexpr | Source () noexcept=default |
| コンストラクタ
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| Source (VoiceKey voiceKey, bool isAutoRemove=true) noexcept |
| コンストラクタ
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| ~Source () noexcept |
| デストラクタ
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bool | Attach (VoiceKey voiceKey, bool isAutoRemove) noexcept |
| ボイスとソースの関連付け
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void | Detach () noexcept |
| ボイスとソースの関連付けを解除
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bool | IsAttached () const noexcept |
| ソースがボイスと関連付けられているかを取得
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bool | Play (VoiceKey voiceKey, bool isAutoRemove=true, uint32_t trackIndex=0, LoopType loopType=LoopType::ResourceDefault, float volume=1.0f) noexcept |
| アタッチして再生
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bool | Play (uint32_t trackIndex=0, LoopType loopType=LoopType::ResourceDefault, float volume=1.0f) noexcept |
| アタッチ済みのボイスを再生
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void | Pause (bool isEnabled=true) noexcept |
| 一時停止
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void | Resume () noexcept |
| 再開
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bool | IsPaused () const noexcept |
| 一時停止の状態を取得
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void | Stop () noexcept |
| 停止要求
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void | SetVolume (float volume) noexcept |
| 音量の設定
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void | SetVolume (float volume, float fadeTimeSec, bool isAutoStop=false) noexcept |
| 変化時間を指定して音量を設定
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void | Fadeout (float fadeTimeSec, bool isAutoStop=true) noexcept |
| フェードアウト
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float | GetVolume () const noexcept |
| ボリュームの取得
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bool | IsPlaying () const noexcept |
| 再生中かどうかを取得
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bool | IsFading () const noexcept |
| フェード中かどうかを取得
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| Source (const Source &)=delete |
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Source & | operator= (const Source &)=delete |
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| Source (Source &&other) noexcept |
| ムーブコンストラクタ
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Source & | operator= (Source &&other) noexcept |
| ムーブ代入演算
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◆ Source() [1/3]
コンストラクタ
- 引数
-
[in] | sourceInstance | 関連付けるオーディオソースインスタンス |
◆ Source() [2/3]
MGL::Audio::Source::Source |
( |
VoiceKey | voiceKey, |
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bool | isAutoRemove = true ) |
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inlinenoexcept |
コンストラクタ
- 引数
-
[in] | voiceKey | ボイスキー |
[in] | isAutoRemove | 再生終了時に自動で削除するかのフラグ |
◆ Source() [3/3]
MGL::Audio::Source::Source |
( |
Source && | other | ) |
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inlinenoexcept |
◆ Attach()
bool MGL::Audio::Source::Attach |
( |
VoiceKey | voiceKey, |
|
|
bool | isAutoRemove ) |
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inlinenoexcept |
ボイスとソースの関連付け
- 引数
-
[in] | voiceKey | ボイスキー |
[in] | isAutoRemove | 再生終了時に自動で削除するかのフラグ |
- 戻り値
-
◆ Fadeout()
void MGL::Audio::Source::Fadeout |
( |
float | fadeTimeSec, |
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|
bool | isAutoStop = true ) |
|
inlinenoexcept |
フェードアウト
- 引数
-
[in] | fadeTimeSec | フェード時間 |
[in] | isAutoStop | 音量変化後に自動停止するかのフラグ |
◆ GetVolume()
float MGL::Audio::Source::GetVolume |
( |
| ) |
const |
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inlinenodiscardnoexcept |
◆ IsAttached()
bool MGL::Audio::Source::IsAttached |
( |
| ) |
const |
|
inlinenodiscardnoexcept |
ソースがボイスと関連付けられているかを取得
- 戻り値
-
true | 関連付けられている |
false | 関連付けられていない |
◆ IsFading()
bool MGL::Audio::Source::IsFading |
( |
| ) |
const |
|
inlinenodiscardnoexcept |
フェード中かどうかを取得
- 戻り値
-
true | フェード期間中 |
false | フェード期間中でない |
◆ IsPaused()
bool MGL::Audio::Source::IsPaused |
( |
| ) |
const |
|
inlinenodiscardnoexcept |
◆ IsPlaying()
bool MGL::Audio::Source::IsPlaying |
( |
| ) |
const |
|
inlinenodiscardnoexcept |
◆ operator=()
◆ Pause()
void MGL::Audio::Source::Pause |
( |
bool | isEnabled = true | ) |
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inlinenoexcept |
一時停止
- 引数
-
[in] | isEnabled | trueで一時停止,falseで解除 |
◆ Play() [1/2]
アタッチ済みのボイスを再生
- 引数
-
[in] | trackIndex | トラック番号 |
[in] | loopType | ループタイプ |
[in] | volume | 再生音量 |
- 戻り値
-
◆ Play() [2/2]
アタッチして再生
- 引数
-
[in] | voiceKey | ボイスキー |
[in] | isAutoRemove | 再生終了時に自動で削除するかのフラグ |
[in] | trackIndex | トラック番号 |
[in] | loopType | ループタイプ |
[in] | volume | 再生音量 |
- 戻り値
-
◆ Resume()
void MGL::Audio::Source::Resume |
( |
| ) |
|
|
inlinenoexcept |
◆ SetVolume() [1/2]
void MGL::Audio::Source::SetVolume |
( |
float | volume | ) |
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|
inlinenoexcept |
音量の設定
- 引数
-
- 覚え書き
- フェード期間中は音量操作を行えず,この呼び出しは無視される
◆ SetVolume() [2/2]
void MGL::Audio::Source::SetVolume |
( |
float | volume, |
|
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float | fadeTimeSec, |
|
|
bool | isAutoStop = false ) |
|
inlinenoexcept |
変化時間を指定して音量を設定
- 引数
-
[in] | volume | 音量 |
[in] | fadeTimeSec | 指定した音量に変化するまでの時間 |
[in] | isAutoStop | 音量変化後に自動停止するかのフラグ |
- 覚え書き
- フェード期間中に呼び出した場合,指定したパラメータで上書きされる
このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: