MGL(Win32)
読み取り中…
検索中…
一致する文字列を見つけられません
MGL::Matrix4x4 構造体

4x4行列 [詳解]

#include <mgl_matrix4x4.h>

公開メンバ関数

constexpr Matrix4x4 () noexcept
 ゼロ初期化
 
constexpr Matrix4x4 (const Vector4 vectorArray[4]) noexcept
 Vector4の配列で初期化
 
constexpr Matrix4x4 (const float array[16]) noexcept
 floatの配列で初期化
 
constexpr void Identity () noexcept
 単位行列化
 
float * GetArray () noexcept
 値の配列を取得
 

公開変数類

Vector4 column [4]
 行列を表す4つのカラム
 

詳解

4x4行列

構築子と解体子

◆ Matrix4x4() [1/2]

MGL::Matrix4x4::Matrix4x4 ( const Vector4 vectorArray[4])
inlineconstexprnoexcept

Vector4の配列で初期化

引数
[in]vectorArray初期化するVector4配列

◆ Matrix4x4() [2/2]

MGL::Matrix4x4::Matrix4x4 ( const float array[16])
inlineconstexprnoexcept

floatの配列で初期化

引数
[in]array初期化するfloat配列

この構造体詳解は次のファイルから抽出されました: