MGL(Win32)
読み取り中…
検索中…
一致する文字列を見つけられません
mgl_audio_renderer.h
[詳解]
1// SPDX-License-Identifier: Zlib
2/* ------------------------------------------------------------------------- */
9/* ------------------------------------------------------------------------- */
10
11#ifndef INCGUARD_MGL_AUDIO_RENDERER_H_1610829301
12#define INCGUARD_MGL_AUDIO_RENDERER_H_1610829301
13
16
17namespace MGL::Audio
18{
20using RenderingFunction = void (*)(void **outData, size_t outDataCount, const DataFormat &dataFormat, size_t frameCount) noexcept;
21
24{
25public:
26 /* ------------------------------------------------------------------------- */
30 /* ------------------------------------------------------------------------- */
31 Renderer() noexcept = default;
32
33 virtual ~Renderer() noexcept = default;
34
35 /* ------------------------------------------------------------------------- */
40 /* ------------------------------------------------------------------------- */
41 [[nodiscard]] constexpr const DataFormat &GetOutputFormat() const noexcept
42 {
43 return _outputFormat;
44 }
45
46 /* ------------------------------------------------------------------------- */
54 /* ------------------------------------------------------------------------- */
55 virtual bool Initialize(InitializeMode initMode, RenderingFunction rendering) noexcept = 0;
56
57
58protected:
61};
62
63} // namespace MGL::Audio
64#endif // INCGUARD_MGL_AUDIO_RENDERER_H_1610829301
65
66// vim: et ts=4 sw=4 sts=4
オーディオレンダラクラス
Definition mgl_audio_renderer.h:24
Renderer() noexcept=default
コンストラクタ
RenderingFunction _rendering
レンダリング関数
Definition mgl_audio_renderer.h:59
constexpr const DataFormat & GetOutputFormat() const noexcept
出力フォーマットを取得
Definition mgl_audio_renderer.h:41
virtual bool Initialize(InitializeMode initMode, RenderingFunction rendering) noexcept=0
初期化処理
DataFormat _outputFormat
出力フォーマット
Definition mgl_audio_renderer.h:60
MGL オーディオ関連定義
InitializeMode
初期化モード
Definition mgl_audio_defs.h:42
void(*)(void **outData, size_t outDataCount, const DataFormat &dataFormat, size_t frameCount) noexcept RenderingFunction
レンダリング関数の型
Definition mgl_audio_renderer.h:20
MGL STLコンテナの代替
データフォーマット
Definition mgl_audio_defs.h:61