MGL(Win32)
読み取り中…
検索中…
一致する文字列を見つけられません
MGL::Win32::Window クラスfinal

Win32用ウィンドウクラス [詳解]

#include <mgl_win32_window.h>

MGL::Win32::Window の継承関係図
MGL::SharedSingleton< Window >

クラス

struct  Descriptor
 ウィンドウ初期化用記述子 [詳解]
 

公開メンバ関数

 Window () noexcept
 コンストラクタ
 
bool Initialize (HINSTANCE hInstance, int nCmdShow, WNDPROC windowProc, const Descriptor &descriptor) noexcept
 初期化処理
 
constexpr HWND GetWindowHandler () noexcept
 ウィンドウハンドラの取得
 
constexpr int GetWidth () const noexcept
 ウィンドウの幅を取得
 
constexpr int GetHeight () const noexcept
 ウィンドウの高さを取得
 
constexpr HINSTANCE GetAppInstanceHandle () const noexcept
 アプリケーションインスタンスのハンドルを取得
 
void SetWindowTitle (const char *title) noexcept
 ウィンドウタイトルの設定
 
bool Resize (int width, int height) noexcept
 ウィンドウのリサイズ
 
float GetLogicalScaleFactor () const noexcept
 ウィンドウの論理サイズの倍率を取得
 
void Update () noexcept
 ウィンドウの更新処理
 
- 基底クラス MGL::SharedSingleton< Window > に属する継承公開メンバ関数
 SharedSingleton (const SharedSingleton &) noexcept=delete
 
 SharedSingleton (SharedSingleton &&) noexcept=delete
 
SharedSingletonoperator= (const SharedSingleton &) noexcept=delete
 
SharedSingletonoperator= (SharedSingleton &&) noexcept=delete
 

静的公開メンバ関数

static STL::unique_ptr< Window > & GetInstanceRef () noexcept
 インスタンスの取得
 
- 基底クラス MGL::SharedSingleton< Window > に属する継承静的公開メンバ関数
static Window & CreateInstance (Args... args) noexcept
 インスタンスの生成
 
static Window & GetInstance () noexcept
 インスタンスの取得
 
static void DestroyInstance () noexcept
 インスタンスの破棄
 
static bool HasInstance () noexcept
 有効なインスタンスを保持しているかを取得
 

詳解

Win32用ウィンドウクラス

関数詳解

◆ GetHeight()

int MGL::Win32::Window::GetHeight ( ) const
inlineconstexprnoexcept

ウィンドウの高さを取得

戻り値
ウィンドウの高さ

◆ GetInstanceRef()

STL::unique_ptr< Window > & MGL::Win32::Window::GetInstanceRef ( )
staticnoexcept

インスタンスの取得

戻り値
インスタンスの参照

◆ GetLogicalScaleFactor()

float MGL::Win32::Window::GetLogicalScaleFactor ( ) const
noexcept

ウィンドウの論理サイズの倍率を取得

戻り値
論理サイズの倍率

◆ GetWidth()

int MGL::Win32::Window::GetWidth ( ) const
inlineconstexprnoexcept

ウィンドウの幅を取得

戻り値
ウィンドウの幅

◆ Initialize()

bool MGL::Win32::Window::Initialize ( HINSTANCE hInstance,
int nCmdShow,
WNDPROC windowProc,
const Descriptor & descriptor )
noexcept

初期化処理

引数
[in]hInstanceアプリケーションインスタンス
[in]nCmdShowウィンドウの表示方法
[in]windowProcウィンドウプロシージャのアドレス
[in]descriptor初期化用の記述子
戻り値
true成功
false失敗

◆ Resize()

bool MGL::Win32::Window::Resize ( int width,
int height )
noexcept

ウィンドウのリサイズ

引数
[in]width
[in]height高さ

◆ SetWindowTitle()

void MGL::Win32::Window::SetWindowTitle ( const char * title)
noexcept

ウィンドウタイトルの設定

引数
[in]titleウィンドウタイトル

このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: