MGL(Win32)
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一致する文字列を見つけられません
MGL::Text::CharacterArray クラス

文字の集合体クラス [詳解]

#include <mgl_text_character.h>

MGL::Text::CharacterArray の継承関係図

公開メンバ関数

STL::string ToString () const
 文字列をSTL::stringに変換
 
STL::string ToString (uint32_t start, uint32_t end) const
 文字列の一部をSTL::stringに変換
 
int Find (uint32_t findCode, uint32_t start=0) const
 文字検索
 
reference at (size_type n)
 STL::vector::atのオーバーライド
 
const_reference at (size_type n) const
 STL::vector::atのオーバーライド(const版)
 
reference operator[] (size_type pos) noexcept
 配列アクセス
 
const_reference operator[] (size_type pos) const noexcept
 配列アクセス(const版)
 

詳解

文字の集合体クラス

関数詳解

◆ at() [1/2]

reference MGL::Text::CharacterArray::at ( size_type n)
inline

STL::vector::atのオーバーライド

引数
[in]n要素のインデックス
戻り値
nに対応した要素

範囲外アクセスを行った場合は終了コードが返る.

◆ at() [2/2]

const_reference MGL::Text::CharacterArray::at ( size_type n) const
inlinenodiscard

STL::vector::atのオーバーライド(const版)

引数
[in]n要素のインデックス
戻り値
nに対応した要素

範囲外アクセスを行った場合は終了コードが返る.

◆ Find()

int MGL::Text::CharacterArray::Find ( uint32_t findCode,
uint32_t start = 0 ) const
nodiscard

文字検索

引数
[in]findCode検索する文字(Unicodeスカラ値)
[in]start検索開始位置
戻り値
見つかった場合はそのインデックス,見つからない場合は負数.

◆ operator[]() [1/2]

const_reference MGL::Text::CharacterArray::operator[] ( size_type pos) const
inlinenodiscardnoexcept

配列アクセス(const版)

引数
[in]pos要素のインデックス
戻り値
posに対応した要素

範囲外アクセスを行った場合は終了コードが返る.

◆ operator[]() [2/2]

reference MGL::Text::CharacterArray::operator[] ( size_type pos)
inlinenodiscardnoexcept

配列アクセス

引数
[in]pos要素のインデックス
戻り値
posに対応した要素

範囲外アクセスを行った場合は終了コードが返る.

◆ ToString() [1/2]

STL::string MGL::Text::CharacterArray::ToString ( ) const
nodiscard

文字列をSTL::stringに変換

戻り値
変換した文字列

◆ ToString() [2/2]

STL::string MGL::Text::CharacterArray::ToString ( uint32_t start,
uint32_t end ) const
nodiscard

文字列の一部をSTL::stringに変換

引数
[in]start開始位置
[in]end終了位置
戻り値
startからendまでの文字を変換した文字列

このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: