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MGL::Audio::StreamQueue クラス

オーディオストリームキュークラス [詳解]

#include <mgl_audio_stream_queue.h>

クラス

struct  QueueBuffer
 キューバッファ情報 [詳解]
 

公開メンバ関数

 StreamQueue (size_t bufferSize, uint32_t bufferCount) noexcept
 コンストラクタ
 
void Reset () noexcept
 ストリームキューを初期状態に戻す
 
QueueBufferGetFreeBuffer () noexcept
 空いているバッファを取得
 
bool AddBuffer (QueueBuffer *queueBuffer) noexcept
 バッファを追加
 
bool GetSample (float &frameDataL, float &frameDataR) noexcept
 サンプルデータの取得
 
void Wait () noexcept
 キューが操作可能になるまで待つ
 
constexpr size_t GetBufferSize () const noexcept
 バッファサイズを取得
 

詳解

オーディオストリームキュークラス

構築子と解体子

◆ StreamQueue()

MGL::Audio::StreamQueue::StreamQueue ( size_t bufferSize,
uint32_t bufferCount )
noexcept

コンストラクタ

引数
[in]bufferSizeバッファサイズ
[in]bufferCountバッファの数

関数詳解

◆ AddBuffer()

bool MGL::Audio::StreamQueue::AddBuffer ( StreamQueue::QueueBuffer * queueBuffer)
noexcept

バッファを追加

引数
[in]queueBuffer追加するバッファ
戻り値
true成功
false失敗

◆ GetBufferSize()

size_t MGL::Audio::StreamQueue::GetBufferSize ( ) const
inlinenodiscardconstexprnoexcept

バッファサイズを取得

戻り値
バッファサイズ

◆ GetFreeBuffer()

StreamQueue::QueueBuffer * MGL::Audio::StreamQueue::GetFreeBuffer ( )
noexcept

空いているバッファを取得

戻り値
空いているバッファ.空きがない場合はnullptr

◆ GetSample()

bool MGL::Audio::StreamQueue::GetSample ( float & frameDataL,
float & frameDataR )
noexcept

サンプルデータの取得

引数
[out]frameDataL左チャンネル出力の格納先
[out]frameDataR右チャンネル出力の格納先
戻り値
true成功
false失敗

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