MGL(Win32)
読み取り中…
検索中…
一致する文字列を見つけられません
mgl_memory.h ファイル

MGL メモリ関連 [詳解]

[ソースコード]

関数

bool MGL::Memory::SetDefaultAllocator (const DefaultAllocator::Configuration &config) noexcept
 デフォルトアロケータの設定
 
bool MGL::Memory::SetAllocator (Allocator *allocator) noexcept
 アロケータの設定
 
void * MGL::Memory::Allocate (size_t size) noexcept
 アロケート
 
void MGL::Memory::Deallocate (void *buffer) noexcept
 デアロケート
 
bool MGL::Memory::IsAvailableAllocator () noexcept
 アロケータの有効状態を取得
 
AllocatorType MGL::Memory::GetAllocatorType () noexcept
 現在のアロケータタイプを取得
 
bool MGL::Memory::GetSizeInfo (size_t &dest, uint32_t key, uint32_t arg) noexcept
 アロケータからサイズ情報を取得
 

詳解

MGL メモリ関連

日付
Since: April 29, 2022. 20:27:43 JST.
著者
Acerola

関数詳解

◆ Allocate()

void * MGL::Memory::Allocate ( size_t size)
nodiscardnoexcept

アロケート

引数
[in]sizeアロケートサイズ
戻り値
アロケートしたメモリのアドレス

◆ Deallocate()

void MGL::Memory::Deallocate ( void * buffer)
noexcept

デアロケート

引数
[in]bufferデアロケートするメモリアドレス

◆ GetAllocatorType()

AllocatorType MGL::Memory::GetAllocatorType ( )
noexcept

現在のアロケータタイプを取得

戻り値
現在のアロケータタイプ

◆ GetSizeInfo()

bool MGL::Memory::GetSizeInfo ( size_t & dest,
uint32_t key,
uint32_t arg )
noexcept

アロケータからサイズ情報を取得

引数
[out]dest取得したサイズ情報の格納先
[in]key取得するサイズの種類を表すキー.内容は実装先依存
[in]arg取得の際に使用する引数
戻り値
true成功
false失敗

◆ IsAvailableAllocator()

bool MGL::Memory::IsAvailableAllocator ( )
noexcept

アロケータの有効状態を取得

戻り値
true有効
false無効

◆ SetAllocator()

bool MGL::Memory::SetAllocator ( Allocator * allocator)
noexcept

アロケータの設定

引数
[in]allocator設定するアロケータ

◆ SetDefaultAllocator()

bool MGL::Memory::SetDefaultAllocator ( const DefaultAllocator::Configuration & config)
noexcept

デフォルトアロケータの設定

引数
[in]configデフォルトアロケータの設定パラメータ