MGL(Win32)
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include
mgl
event
mgl_event_types.h
[詳解]
1
// SPDX-License-Identifier: Zlib
2
/* ------------------------------------------------------------------------- */
9
/* ------------------------------------------------------------------------- */
10
11
#ifndef INCGUARD_MGL_EVENT_TYPES_H_1608697583
12
#define INCGUARD_MGL_EVENT_TYPES_H_1608697583
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14
#include <cstddef>
15
#include <cstdint>
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17
namespace
MGL::Event
18
{
20
enum class
NotifyType
: uint8_t
21
{
22
DidInitializableRenderer
,
23
24
AppInitialize
,
25
AppFrameUpdate
,
26
AppExit
,
27
AppSuspend
,
28
29
PreFrameUpdate
,
30
PostFrameUpdate
,
31
32
InputKeyDown
,
33
InputKeyUp
,
34
ConnectKeyboard
,
35
DisconnectKeyboard
,
36
37
InputMouse
,
38
39
InputTouch
,
40
41
ShouldClearInput
,
42
43
DisconnectGamepad
,
44
45
ChangeClientSize
,
46
47
AudioSuspend
,
48
AudioResume
,
49
50
ChangeLanguage
,
51
52
DeviceArrival
,
53
DeviceRemove
,
54
55
// 以下予約
56
Reserve_Start
,
57
Reserve_ValidTypeCount
=
Reserve_Start
,
58
Reserve_Invalid
59
};
60
62
constexpr
size_t
kValidNotifyTypeCount
=
static_cast<
size_t
>
(NotifyType::Reserve_ValidTypeCount);
63
65
using
UniqueID
= uintptr_t;
66
68
using
CallbackFunction
= void (*)(
void
*callbackArg,
void
*notifyArg);
69
70
}
// namespace MGL::Event
71
#endif
// INCGUARD_MGL_EVENT_TYPES_H_1608697583
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73
// vim: et ts=4 sw=4 sts=4
MGL::Event::NotifyType
NotifyType
通知タイプ
Definition
mgl_event_types.h:21
MGL::Event::NotifyType::InputKeyDown
@ InputKeyDown
キーボードのキーダウンイベント
MGL::Event::NotifyType::InputKeyUp
@ InputKeyUp
キーボードのキーアップイベント
MGL::Event::NotifyType::AppInitialize
@ AppInitialize
アプリケーションの初期化
MGL::Event::NotifyType::PostFrameUpdate
@ PostFrameUpdate
アプリケーションのフレーム更新後の処理
MGL::Event::NotifyType::AudioResume
@ AudioResume
オーディオの再開
MGL::Event::NotifyType::Reserve_ValidTypeCount
@ Reserve_ValidTypeCount
有効な通知タイプの最大数
MGL::Event::NotifyType::AppExit
@ AppExit
アプリケーションの終了
MGL::Event::NotifyType::DeviceArrival
@ DeviceArrival
デバイス接続
MGL::Event::NotifyType::ChangeLanguage
@ ChangeLanguage
設定言語の変更
MGL::Event::NotifyType::Reserve_Invalid
@ Reserve_Invalid
無効な通知タイプ
MGL::Event::NotifyType::DidInitializableRenderer
@ DidInitializableRenderer
レンダラが初期化可能になった際の通知
MGL::Event::NotifyType::AppSuspend
@ AppSuspend
アプリケーションの中断
MGL::Event::NotifyType::Reserve_Start
@ Reserve_Start
予約開始位置
MGL::Event::NotifyType::AppFrameUpdate
@ AppFrameUpdate
アプリケーションのフレーム更新
MGL::Event::NotifyType::InputMouse
@ InputMouse
マウス入力イベント
MGL::Event::NotifyType::ConnectKeyboard
@ ConnectKeyboard
キーボードの接続
MGL::Event::NotifyType::PreFrameUpdate
@ PreFrameUpdate
アプリケーションのフレーム更新前の処理
MGL::Event::NotifyType::DeviceRemove
@ DeviceRemove
デバイス切断
MGL::Event::NotifyType::DisconnectKeyboard
@ DisconnectKeyboard
キーボードの切断
MGL::Event::NotifyType::DisconnectGamepad
@ DisconnectGamepad
エントリー済みのゲームパッドの切断
MGL::Event::NotifyType::AudioSuspend
@ AudioSuspend
オーディオの中断
MGL::Event::NotifyType::InputTouch
@ InputTouch
タッチ入力イベント
MGL::Event::NotifyType::ChangeClientSize
@ ChangeClientSize
クライアントサイズの変更
MGL::Event::NotifyType::ShouldClearInput
@ ShouldClearInput
入力クリア要求(主にmacOSのイベント非通知対策)
MGL::Event::kValidNotifyTypeCount
constexpr size_t kValidNotifyTypeCount
有効な通知タイプの数
Definition
mgl_event_types.h:62
MGL::Event::CallbackFunction
void(*)(void *callbackArg, void *notifyArg) CallbackFunction
イベントコールバック関数
Definition
mgl_event_types.h:68
MGL::Event::UniqueID
uintptr_t UniqueID
イベント通知のユニークID型
Definition
mgl_event_types.h:65
構築:
1.12.0