MGL(Win32)
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mgl_event_types.h ファイル

MGL イベント 型定義 [詳解]

#include <cstddef>
#include <cstdint>

[ソースコード]

型定義

using MGL::Event::UniqueID = uintptr_t
 イベント通知のユニークID型
 
using MGL::Event::CallbackFunction = void (*)(void *callbackArg, void *notifyArg)
 イベントコールバック関数
 

列挙型

enum class  MGL::Event::NotifyType : uint8_t {
  DidInitializableRenderer , AppInitialize , AppFrameUpdate , AppExit ,
  AppSuspend , PreFrameUpdate , PostFrameUpdate , InputKeyDown ,
  InputKeyUp , ConnectKeyboard , DisconnectKeyboard , InputMouse ,
  InputTouch , ShouldClearInput , DisconnectGamepad , ChangeClientSize ,
  AudioSuspend , AudioResume , ChangeLanguage , DeviceArrival ,
  DeviceRemove , Reserve_Start , Reserve_ValidTypeCount = Reserve_Start , Reserve_Invalid
}
 通知タイプ [詳解]
 

変数

constexpr size_t MGL::Event::kValidNotifyTypeCount = static_cast<size_t>(NotifyType::Reserve_ValidTypeCount)
 有効な通知タイプの数
 

詳解

MGL イベント 型定義

日付
Since: December 23, 2020. 13:26:23 JST.
著者
Acerola

列挙型詳解

◆ NotifyType

enum class MGL::Event::NotifyType : uint8_t
strong

通知タイプ

列挙値
DidInitializableRenderer 

レンダラが初期化可能になった際の通知

AppInitialize 

アプリケーションの初期化

AppFrameUpdate 

アプリケーションのフレーム更新

AppExit 

アプリケーションの終了

AppSuspend 

アプリケーションの中断

PreFrameUpdate 

アプリケーションのフレーム更新前の処理

PostFrameUpdate 

アプリケーションのフレーム更新後の処理

InputKeyDown 

キーボードのキーダウンイベント

InputKeyUp 

キーボードのキーアップイベント

ConnectKeyboard 

キーボードの接続

DisconnectKeyboard 

キーボードの切断

InputMouse 

マウス入力イベント

InputTouch 

タッチ入力イベント

ShouldClearInput 

入力クリア要求(主にmacOSのイベント非通知対策)

DisconnectGamepad 

エントリー済みのゲームパッドの切断

ChangeClientSize 

クライアントサイズの変更

AudioSuspend 

オーディオの中断

AudioResume 

オーディオの再開

ChangeLanguage 

設定言語の変更

DeviceArrival 

デバイス接続

DeviceRemove 

デバイス切断

Reserve_Start 

予約開始位置

Reserve_ValidTypeCount 

有効な通知タイプの最大数

Reserve_Invalid 

無効な通知タイプ