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mgl_audio_sampletype_convert.cc ファイル

MGL オーディオサンプルの変換用関数 [詳解]

#include <mgl/audio/mgl_audio_sampletype_convert.h>
#include <cstdint>

関数

void MGL::Audio::SampleTypeConvert::WriteDataToSigned8 (void **outDataL, void **outDataR, const DataFormat &dataFormat, float inDataL, float inDataR) noexcept
 符号付き8bit整数データに書き込み
 
void MGL::Audio::SampleTypeConvert::WriteDataToSigned16 (void **outDataL, void **outDataR, const DataFormat &dataFormat, float inDataL, float inDataR) noexcept
 符号付き16bit整数データに書き込み
 
void MGL::Audio::SampleTypeConvert::WriteDataToUnsigned8 (void **outDataL, void **outDataR, const DataFormat &dataFormat, float inDataL, float inDataR) noexcept
 符号なし8bit整数データに書き込み
 
void MGL::Audio::SampleTypeConvert::WriteDataToUnsigned16 (void **outDataL, void **outDataR, const DataFormat &dataFormat, float inDataL, float inDataR) noexcept
 符号なし16bit整数データに書き込み
 
void MGL::Audio::SampleTypeConvert::WriteDataToFloat (void **outDataL, void **outDataR, const DataFormat &dataFormat, float inDataL, float inDataR) noexcept
 32bit浮動小数点数データに書き込み
 
WriteDataFunction MGL::Audio::SampleTypeConvert::GetWriteDataFunction (const DataFormat &dataFormat) noexcept
 データ書き込み用関数を取得
 
void * MGL::Audio::SampleTypeConvert::ReadSample (float *outDataL, float *outDataR, void *inData, SampleType sampleType, int bitPerSample, int channelCount)
 サンプルの読み込み
 

詳解

MGL オーディオサンプルの変換用関数

日付
Since: January 17, 2021. 6:47:12 JST.
著者
Acerola

関数詳解

◆ GetWriteDataFunction()

WriteDataFunction MGL::Audio::SampleTypeConvert::GetWriteDataFunction ( const DataFormat & dataFormat)
noexcept

データ書き込み用関数を取得

引数
[in]dataFormat書き込み先のデータフォーマット
戻り値
対応した書き込み用関数のアドレス

◆ ReadSample()

void * MGL::Audio::SampleTypeConvert::ReadSample ( float * outDataL,
float * outDataR,
void * inData,
SampleType sampleType,
int bitPerSample,
int channelCount )

サンプルの読み込み

引数
[out]outDataL左チャンネル or モノラル音声の格納先アドレス
[out]outDataR右チャンネルの格納先アドレス(nullable)
[in]inData読み込みアドレス
[in]sampleType読み込み元のサンプルタイプ
[in]bitPerSampleサンプルデータのサイズ(bit)
[in]channelCount読み込み元のチャンネル数
戻り値
次の読み込み先(inDataから読み込んだサイズだけずらしたアドレス)

◆ WriteDataToFloat()

void MGL::Audio::SampleTypeConvert::WriteDataToFloat ( void ** outDataL,
void ** outDataR,
const DataFormat & dataFormat,
float inDataL,
float inDataR )
noexcept

32bit浮動小数点数データに書き込み

引数
[in,out]outDataL左チャンネルの書き込み開始位置.書き込み後にアドレスを更新.
[in,out]outDataR右チャンネルの書き込み開始位置.書き込み後にアドレスを更新.
[in]dataFormat書き込み先のデータフォーマット
[in]inDataL左チャンネルへ書き込む値
[in]inDataR右チャンネルへ書き込む値

◆ WriteDataToSigned16()

void MGL::Audio::SampleTypeConvert::WriteDataToSigned16 ( void ** outDataL,
void ** outDataR,
const DataFormat & dataFormat,
float inDataL,
float inDataR )
noexcept

符号付き16bit整数データに書き込み

引数
[in,out]outDataL左チャンネルの書き込み開始位置.書き込み後にアドレスを更新.
[in,out]outDataR右チャンネルの書き込み開始位置.書き込み後にアドレスを更新.
[in]dataFormat書き込み先のデータフォーマット
[in]inDataL左チャンネルへ書き込む値
[in]inDataR右チャンネルへ書き込む値

◆ WriteDataToSigned8()

void MGL::Audio::SampleTypeConvert::WriteDataToSigned8 ( void ** outDataL,
void ** outDataR,
const DataFormat & dataFormat,
float inDataL,
float inDataR )
noexcept

符号付き8bit整数データに書き込み

引数
[in,out]outDataL左チャンネルの書き込み開始位置.書き込み後にアドレスを更新.
[in,out]outDataR右チャンネルの書き込み開始位置.書き込み後にアドレスを更新.
[in]dataFormat書き込み先のデータフォーマット
[in]inDataL左チャンネルへ書き込む値
[in]inDataR右チャンネルへ書き込む値

◆ WriteDataToUnsigned16()

void MGL::Audio::SampleTypeConvert::WriteDataToUnsigned16 ( void ** outDataL,
void ** outDataR,
const DataFormat & dataFormat,
float inDataL,
float inDataR )
noexcept

符号なし16bit整数データに書き込み

引数
[in,out]outDataL左チャンネルの書き込み開始位置.書き込み後にアドレスを更新.
[in,out]outDataR右チャンネルの書き込み開始位置.書き込み後にアドレスを更新.
[in]dataFormat書き込み先のデータフォーマット
[in]inDataL左チャンネルへ書き込む値
[in]inDataR右チャンネルへ書き込む値

◆ WriteDataToUnsigned8()

void MGL::Audio::SampleTypeConvert::WriteDataToUnsigned8 ( void ** outDataL,
void ** outDataR,
const DataFormat & dataFormat,
float inDataL,
float inDataR )
noexcept

符号なし8bit整数データに書き込み

引数
[in,out]outDataL左チャンネルの書き込み開始位置.書き込み後にアドレスを更新.
[in,out]outDataR右チャンネルの書き込み開始位置.書き込み後にアドレスを更新.
[in]dataFormat書き込み先のデータフォーマット
[in]inDataL左チャンネルへ書き込む値
[in]inDataR右チャンネルへ書き込む値